• 締切済み

ビスタ、候補の色を変えたいです

専門用語を知らない為 文章で説明して、画像を添付しましたが フォルダを開いて、エクスプローラーで ファイルを指定する時や 文章の入力時に漢字変換する時等 候補の部分の色が変わります ただ、私は以前MEを使用してましたが そのMEやXPでも、候補の部分が反転して 見易かったです しかし、ビスタに変わってから この部分が薄いブルーに変更され 非常に見難くなりました そこで聞きたいんですが、この部分の色を変更等で 見易くしたんです それで、私の推測では 「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」 →「色のカスタマイズ」→「詳細な色…デザインプロパティ」 →「詳細設定」「デザインの詳細」→「指定する部分」 の所に項目が書いてありますから 恐らく、そこから変えるんでは?… と思うんですが 項目に書いてある名目が専門用語過ぎて どれを選べば良いのかが分かりません 一応、分かるのが「デスクトップ」「スクロールバー」「ウィンド」 位です 但し、ウィンドウズクラッシックを指定すれば 昔の表示で見易くは、なりますが それではビスタの良さがなくなる感じがします 従って、ビスタの良さを生かしたまま 色を変える等で見易くしたいです その方法を教えて頂けないでしょうか? 但し、もしウィンドウズの設定では変更出来ない様なら フリーソフト等で代用出来ないでしょうか? 宜しく御願いします

• btiger
  • お礼率63% (246/386)

みんなの回答

• violet430
回答No.1
btiger
質問者

補足

回答有難う御座います まさかIMEだとは思いませんでした ただ、残念ながら [Microsoft Office IME 2007 のプロパティ] から 「2.[全般] タブをクリックします。 [3.色設定] の [変更] をクリックします。」 の所なんですが 全般を見ても色の設定という項目は、ありませんでした ただ…確認なんですが この[Microsoft Office IME 2007 のプロパティ] って言うのは、ひょっとすると ワードやエクセル等を含めたマイクロソフトオフィス2007 の事なんでしょうか? 違ってたら良いんですが 実は、もしそうだとしたら 私のパソコンには入ってないんです その理由は、私のパソコンは安物の為 ワードやエクセルが含まれてない物を買ったからなんです 但し…普段はエクセルは勿論 ワードさえも、滅多には使わず ほとんどがメモ帳の使用で間に合うんで、使ってないんです 従って、この事も承知済みで買いました ただ、ごく一部で使用する事も、ある為 フリーソフトのオープンオフィスで代用(?)してます 従って、もしワードやエクセルと同じで入ってない物だとすると 何か、他にフリーソフトでの代用は出来ないんでしょうか?