• ベストアンサー

色無しにするには

パソコンはWindows ME なんですけど、まず「画面のプロパティ」→「デザイン」→「指定する場所」と行き、指定する場所はデスクトップでそれで、そこで色を選びたくないんですけど(XPみたいに何も無いのがいい白じゃなくて背景にあわせたと言うか、透明と言うか・・・)そういうことはできますか?教えてください。

noname#6828
noname#6828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raytaro
回答No.4

下の書き込み等をみて思ったことを書きます。 私は,XPを使用してデスクトップの視覚効果が良いなあと思い(重い感じを受けますが,そこは,XPらしい効果を得なければ買った意味がない(^_^)MEでも同じようなことができないか試行錯誤しました。結果は,ソフトを使うことになりました。しかし,常駐するソフトであったため,使用を1日でやめました。 なので,MEでは,ソフトを使わず透明の効果を得るのは無理だと思います。(まあ,パソコンに精通している人であればできるのかもしれませんが・・・。) ただ,気合いを入れて,デスクトップ>プロパティ>デザイン>指定する部分(デスクトップ)で色の下三角をクリック>その他 で,背景に似ている色を探すという方法もありますが・・・。楽しいけど疲れます。 以上参考になれば。

その他の回答 (4)

回答No.5

再#1です。 「透明にしたい」というご要望にお答えして、、ソフトを紹介しましたが、私は使っていません(^^ゞ #4さんのように、背景の絵に馴染む色を(その他の色で微妙に作れます)選んで、2~3回調節すれば 諦められます(イエ~ そうではなくて)満足がいく仕上がりになるでしょう・・。 常駐とか、いちいち起動どか~ Me君には大変すぎるので、一度はやってみるのですが止めてしまうんですよね。 _新しいPCが欲しい・・(;_;)

回答No.3

#1です。#1で紹介した透明化のフリーソフトは使えなかったでしょ? 私もやってみたんですが、イマイチでしたね。。  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188411.html こっちならどうでしょう・・ 1ページ戻ると、他にもあります(98用でしたが)。 _ってこういうことなんですよね? 色指定をしたいんじゃなくて、透明にして背景を部分的に消さない ってことですよね? (^^ゞ

noname#6828
質問者

お礼

やっぱりいやですね。いちいち起動させるのは。 だから透明に設定できるっていうのはありませんか?ソフトじゃなくて

noname#6828
質問者

補足

そうですこういうことです!ありがとうございました。ちゃんと透明になりました。いちいち面倒ですね、ソフトを使わないといけないなんて。そのまま設定できたらいいのになーー(w

回答No.2

スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→画面→デスクトップで背景なし。デザインで色指定できるのでは。

回答No.1

Win98用ですが・・使えると思いますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se255928.html