• ベストアンサー

メニューバーの高さ

タイトルバーの高さは変更不可能ということなのですが それではメニューバーはどうでしょう。 コントロールの1つだから他のコントロール同様変更できると考えていいのでしょうか?

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

残念ですが、メニューバーも非クライアント領域の構成要素です。 変更も、タイトルバーと同様の方法になります。 ただ、Win98以降のエクスプローラのように、位置を移動可能なものに関しては、実態はツールバーなので、個別の変更は可能です。 (MFC利用時などは手軽に作成可能) ただし、メニューが正しく表示されるかどうかは不明ですが。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなく悪い予感はしていたのですが やはりそうですか ボタンを並べるのが簡単で良さそうですね。