• ベストアンサー

ウインドウを常に最初から最大サイズで開かせる方法

インターネットやリンク先をクリックした際に新たにウインドウが開きますが 何故か私のは最初は中途半端な大きさにしか開かないように設定されてしまっているようです。 その度に最大ボタンを押さなければいけないので面倒です。 最初から一発で最大サイズで開くようにする設定をお教えください。 因みにVista使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137073
noname#137073
回答No.3

一番目の回答はインターネットショートカットのみに対応。 二番目の回答はJavaScriptを踏んでサイズが固定された経緯がないIEにのみ対応。 お気に入りから開いたり、デスクトップのIEアイコンから開いたり、ページのリンクから新しいページを開くときにも最大サイズ(付近)で開きたい場合は下記。 どこかのサイトを開く。 そのサイトからのリンクをたどって新しいウインドウを開く。 最後に開いた新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じる。 タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「左右に並べて表示」を選択する。 このとき位置情報とサイズ情報がリセットされる。 そのあと、好みの大きさにウインドウサイズを手動で広げ、最後にCtrlかShiftを押しながら「×」でウインドウを閉じる。 >何故か私のは最初は中途半端な大きさにしか開かないように設定されてしまっているようです 実はデフォルトのIEのサイズは小さいですよ。最大化の状態というのはデフォルトじゃありません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 70dai0001
回答No.2

一発で簡単に貴方のお望みになるサイトが有ります。 下段の参考URLを押して画面を出して→最大化して下さい。画面に下線付きのリンク先が有ります。 此れを押しますと、新たなウインドウでひらきます。小さな画面で出ますので→左が少し隠れる位にし→右下隅にカーソルを合わせて両矢印になるので→右下へ引き下げて、任意の大きさにします。 下の画面を先に閉じて、から後にこの画面を閉じます。=次にサイトを開きますと=後で閉じた大きさで出ますので→此れを最大化します。 これでこの先何処のリンク先画面でも=後で閉じた大きさで開きます。 参考・・・・ http://www.dff.jp/index_t.php  尚このサイトをお気に入りに入れて、毎日クリックしますと=1万数1千人が募金に協力しているお仲間入りに成ります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.1

インターネットショートカットを右クリック→プロパティ→ショートカット欄→実行の大きさ  で設定できます。 参考までに

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/606373.htm
IKUYOSHI
質問者

お礼