OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブラウザのサイズ調整について

  • 困ってます
  • 質問No.248663
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (192/3032)

ネットスケープナビゲーターやインターネットエクスプローラなどのブラウザを起動した際、パソコンの画面ピッタリの大きさに開いてくれれば最大の画面で見る事ができるんですが、いつも中途半端な大きさで表示されます。
みなさんはこの現象、うっとーしくないですか?
どういう対策を練っておられますか?
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

ネットスケープは持っていませんが、 FixIEを使っています。 ↓ ...続きを読む
ネットスケープは持っていませんが、
FixIEを使っています。

  • 回答No.2

それらのソフトへのショートカットを作って、右クリックプロパティで実行時に最大化するようにできます。 また実行したときにウインドウのサイズを最大化のボタンを押して最大化するのではなく、ウインドウの右下などをドラッグして大きくするようにして大きくしておくと、次からも大きいままの事が多いですよ。
それらのソフトへのショートカットを作って、右クリックプロパティで実行時に最大化するようにできます。

また実行したときにウインドウのサイズを最大化のボタンを押して最大化するのではなく、ウインドウの右下などをドラッグして大きくするようにして大きくしておくと、次からも大きいままの事が多いですよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

> どういう対策を練っておられますか? > 教えてください。 こういう場合はまず検索です。 そして検索結果に満足できなかった場合に新規に質問しましょう。 ちなみに私が検索した結果 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157640 いうのが出ました。 まだまだいろんな人の意見があると思うので検索をする癖をつけましょう。 OKWe ...続きを読む
> どういう対策を練っておられますか?
> 教えてください。

こういう場合はまず検索です。
そして検索結果に満足できなかった場合に新規に質問しましょう。
ちなみに私が検索した結果
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157640
いうのが出ました。
まだまだいろんな人の意見があると思うので検索をする癖をつけましょう。
OKWebの趣旨はまさにそれですので。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

ネットスケープを使っています。
そのページはIEでした、、、。
投稿日時 - 2002-04-07 19:02:39
  • 回答No.4

IE5.5の場合は、Shiftキーを押しながら 閉じると次回起動したときに 前回閉じたときと同じ大きさで表示された様な。
IE5.5の場合は、Shiftキーを押しながら
閉じると次回起動したときに
前回閉じたときと同じ大きさで表示された様な。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

終了する時に開いていた位置と大きさで、次回は自動的に調整されますよ。 ですから、ブラウザを閉じる時に、次回開いて欲しい大きさと位置にしてから閉じれば問題ありません。 ちなみに、私はNN4.78です。 >うっとーしくないですか? 私は最大化されるとうっとうしいので、好みの大きさにしています。 ...続きを読む
終了する時に開いていた位置と大きさで、次回は自動的に調整されますよ。
ですから、ブラウザを閉じる時に、次回開いて欲しい大きさと位置にしてから閉じれば問題ありません。

ちなみに、私はNN4.78です。

>うっとーしくないですか?
私は最大化されるとうっとうしいので、好みの大きさにしています。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

< 終了する時に開いていた位置と大きさで、次回は自動的に調整されますよ。

ならないですが、、、。
投稿日時 - 2002-04-15 22:26:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ