OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブラウザアップロード

• すぐに回答を!
  • 質問No.189226
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

ブラウザからのアップロードはどのようにしたらよいのでしょうか?ブラウザとはインターネットエクスプローラーやネットスケープでもできますか?
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

プラウザでアップロードとは、なにをどこにアップロードするのでしょうか??? もしホームページのアップロードでしたら専用のソフトが便利ですよ。 FFFTPなどが無料で、利用しやすいので良いのではないでしょうか? 以下のアドレスからどうぞ。 ...続きを読む
プラウザでアップロードとは、なにをどこにアップロードするのでしょうか???

もしホームページのアップロードでしたら専用のソフトが便利ですよ。
FFFTPなどが無料で、利用しやすいので良いのではないでしょうか?
以下のアドレスからどうぞ。
補足コメント
okanemouke

お礼率 7% (4/57)

FTPでのアップはわかるんですよね。ブラウザーから、アップする方法があるんですが、それがわからないんです。引き続き どなたか回答お願いします
投稿日時 - 2001-12-22 18:41:36

• 回答No.2

一般的に、「 ftp://ユーザー名@サーバー名/ 」でログイン出来るようです。 検索エンジン等で、"ブラウザでFTP"などの語句で検索すると結構 出てきますよ。 以上、参考程度に。 m(_ _)m
一般的に、「 ftp://ユーザー名@サーバー名/ 」でログイン出来るようです。
検索エンジン等で、"ブラウザでFTP"などの語句で検索すると結構 出てきますよ。

以上、参考程度に。 m(_ _)m
  • 回答No.3
レベル10

こんばんわ! IE5以上ならブラウザからFTPを使ってアップロード可能ですよ。(^^)v 方法はGX71さんのおっしゃる通りです。 ちなみに「ネスケ」では出来なかったような記憶が有ったのですが・・・ 定かじゃなかったので、今「ネスケ6」で試してみました。 同じ方法でファイルは見れましたが、やっぱりアップロードは出来なかったですね~。 多分駄目だと思います。 それでは! (^.^ ...続きを読む
こんばんわ!

IE5以上ならブラウザからFTPを使ってアップロード可能ですよ。(^^)v
方法はGX71さんのおっしゃる通りです。

ちなみに「ネスケ」では出来なかったような記憶が有ったのですが・・・
定かじゃなかったので、今「ネスケ6」で試してみました。
同じ方法でファイルは見れましたが、やっぱりアップロードは出来なかったですね~。
多分駄目だと思います。

それでは!
(^.^)/~~~
  • 回答No.4
レベル7

もしかしたら見当違いかも知れませんが、掲示板などにユーザのブラウザから画像をアップさせたい場合には、htmlファイルのフォームにmultipart/form-dataを使用します。 <form action="xxxx.cgi" method="POST" ecntype="multipart/form-data"> あとは受け取 ...続きを読む
もしかしたら見当違いかも知れませんが、掲示板などにユーザのブラウザから画像をアップさせたい場合には、htmlファイルのフォームにmultipart/form-dataを使用します。
<form action="xxxx.cgi" method="POST" ecntype="multipart/form-data">
あとは受け取るCGIの言語仕様によりますので調べて見てください。