• ベストアンサー

どんなブラウザを利用しているんでしょうか

スパイウェアのターゲットはやはり利用者が多い インターネットエクスプローラだそうですが、 皆さんはネットスケープやオペラ等の ブラウザを利用しているんでしょうか。

• babyuu
  • お礼率85% (190/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはりMicrosoft製アプリはIEに限らず狙われやすい運命です 基本的にFirefoxやOperaを使っています http://firefox.geckodev.org/ http://opera.livedoor.com/support/tutrial/ IEでしか見れないページも存在しますので Firefoxの拡張機能を使って今開いてるページをIEで即開けるようにしてあります ブラウジングそのもので見ればNetscape7.2(英語版)が安全で意外にも最も表示が速いのですが 残念な事に日本語版は未定?だしやはり普段使うのには英語版だと扱いにくいです 予備として置いてます(^-^;A

babyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FirefoxやOperaですか。Operaが多いですね・・ なるほど、Firefoxの拡張機能を使うとIEで開ける ように出来るんですか、参考になる情報有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• betagamma
回答No.5

Opera利用者です。 理由は、メーラが統合されている・Linuxでも動く、の二点からです。Operaは軽い軽いといわれていますが、Windows版はメモリを大量にくい(100MB以上)、しかも長い間ほおって置くとだんだんメモリが消費されていくという代物です。ただ、使い勝手がいいので、メモリを768MBに増設して使用しています。(Operaだけではそんなに必要ではありませんが、ソフト開発をするときに、ブラウザ<->開発ソフトのやりとりを何度も繰り返すので) Linux版は、言われているように軽くて軽快なのですが。Windows版との差異がどこからくるのかは、わかりません。Windows版は、一度立ち上がってしまえば動作自体は軽快ですが、立ち上がるまでの時間とメモリ使用量の観点からすると重いです。

babyuu
質問者

お礼

やっぱりOperaが良いんでしょうか? 「Windows版は、一度立ち上がってしまえば動作自体は軽快ですが、立ち上がるまでの時間とメモリ使用量の観点からすると重いです。」 参考になる情報有難う御座いました。

回答No.4

補足になりますが、Firefoxについては プレリリース版とRC1(正式版候補)が出ていて 現在正式版が発表まち状態ですので 11月9日以降ですと快適に使用できるものが出ると思います 現在RC1を使用していますがプレリリースから改善された部分も多く(250点だそう) 以前より更に安定した動作・表示になっています 正式版は間違いなく期待出来ます ヽ(^ー^)ノ

babyuu
質問者

お礼

そうですか!、良い情報有難う御座います Firefoxは期待しましょう。

noname#198952
noname#198952
回答No.3

私はIEのエンジンを使用していますが、表示はSleipnirですね。 JAVAやActiveXのダウンロードや実行は切ってますね。 あと、スパイウェア対策にSpybotを常駐させ、ZineAlarmをファイヤーウォール としてノートンアンチウィルスを常駐させてます。 Firefoxを試したのですが、一部Tableタグの認識の違いかズレて表示されたりして レイアウトが崩れたりしたのでそれを見てやめました。

babyuu
質問者

お礼

私と全く一緒ですね、SleipnirスパイウェアでJAVAやActiveXのダウンロードや実行を切り ノートンアンチウィルスを常駐それでもスパイウェア入ってきますので、Sleipnirをやめよかなと・・・ 回答ありがとうございました。参考になりました。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 私は普段はIE種のタブブラウザを使用しています。 余計なポップアップを抑止できますし、起動と同時に特定のページを開いたり、セキュリティ(スクリプトなど)の状態を簡単に変更できたりできるので。 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/tomo-sg/ また、危ないサイトや海外サイトはオペラを使用しています。スパイウェアのたちが悪いので。。。

babyuu
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます! 危ないサイトや海外サイトはオペラを使っているんですね。そうですか・・回答ありがとうございます。