• ベストアンサー

オルガンのレジストレーション等

オルガンについて、レジストレーション等、演奏法に関する事を詳しく知りたいのですが、ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

御承知かもしれませんがオルガンは楽器によってストップが違いますのでその楽器ごとにレジストレーションを覚えていくしかないというのが本当の所だと思います。 ですから御質問の件についてはもっと詳しい補足を書かれた方がお答えも増えるかと思います。 判る範囲でお答えしたいと思いますが今はちょっと時間が足りないので…申し訳ありませんが…

toeriyoki
質問者

お礼

ahcchacchiさん、お忙しい中、アドバイスを打っていただきありがとうございます。 私は、ドがつくほど音楽に関しましては、まったくの素人でして。 オルガンによってストップが違うものとか、知りませんでした。 レジストレーションというのも、まったく分からなくて。 とりあえずは、オルガンを考察するといった課題で、レジストレーション等、演奏法に関する点をチェックして下さいと書かれていたので。 補足不足だった事に関しましては、本当に失礼致しました。 でも、アドバイスを貰えて良かったです。 本当にありがとうございました。