• ベストアンサー

去年に神社で買ったお守りの処分はどうしたらよいですか?

去年に神社で買った御守りの処分はどうしたら良いでしょう? そのままゴミ箱に捨てるとバチあたりな気がしまして・・。 詳しい方宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyosuke19
回答No.1

今年の初詣の時に持って行って下さい。 そこで処分できますよ。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

神社庁が各都道府県にありますが、その中の一つである神奈川県神社庁のQ&Aのページにお守りの処分方法が書いてあります。地元の神社庁のページを探してご覧になってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kanagawa-jinja.or.jp/knowledge.php4
piyo159200
質問者

お礼

• mappy0213
回答No.3

#1さんのいうとおり基本的には去年頂いた神社へ奉納 もし遠ければ氏神(お宮参をいった神社)への奉納なんですが 近所の初詣に行った神社か地域によってはもうすぐとんど祭りをするのでそれで返されたら良いと思いますよ

piyo159200
質問者

お礼

回答No.2

神社に持っていきましょう。

piyo159200
質問者

お礼