• ベストアンサー

リムーバブルディスクのドライブ名

USBメモリを使用した場合のドライブ名を任意にしていできますか? 常にGドライブにしたいのですが、Hドライブとしか表示されません。以前は、同じ条件でGドライブと表示されていたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JA1YRS
回答No.2

「マイコンピュータ」を右クリック ->「管理」->「ディスクの管理」->「ドライブ文字とパスの変更」でdive letter を変更すると, 同じ機器なら次も変更後の drive letter を使ってくれます.

yowata
質問者

お礼

助かりました!! なんとか復旧。なぜかGドライブがないと立ち上がらないiTunes復活。 なんとお礼申し上げてよいやら。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mii-japan
回答No.3

別にGドライブが存在していませんか 特別な設定がしてなければ、認識順にCドライブから割り当てられます 同一ドライブ名が設定されてしまうとかなり危ない状況になります(ファイルの誤消去等)

noname#17591
noname#17591
回答No.1

実害がないので、そのまま使うことがベスト。うん。 それで間違いなし。