• ベストアンサー

ドライブ名の指定は可能でしょうか?

現在、外付けでHDDやカードリーダーを使用しており、接続するとそれぞれG,E・Fドライブと表示されます。 先日HDDを接続していない状態でデジカメをUSBで接続したらGドライブと表示されてしまいました。デジカメの他にデジタルオーディオプレーヤーも使用しており、それぞれに任意のドライブ名を表示させることはでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.2

可能ですよ~。 [コンピュータの管理] ツールを使用することによって、ドライブ名を変更することができます。 参考URLが画像付きでわかりやすいです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T007/7/30.asp
kazumi-18
質問者

お礼

toshihiko_ooishi様、tabaken様、ありがとうございます。 初めてココを利用させてもらったのですが、こんなに早くアドバイスいただけるとは思ってませんでした。 yahooとかで検索してたんですけどキーワードが違っていたみたいで、わからなくてこちらを利用しました。 お陰様で解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

[コントロールパネル]→[管理ツール]の中に[ディスクの管理]があるので、そこで任意のドライブレターに変更可能です。