• ベストアンサー

ドライブ名(ローカルディスク etc.)について

USBメモリなり外付けのHDDをつけると、マイコンピュータを開いたときに「リムーバブルドライブ」とか「ローカルドライブ」とか表示されるのですが、例えば、USBメモリをつけたときにPCのほうで「ローカルドライブ」として認識させる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>「リムーバブルドライブ」とか「ローカルドライブ」とか表示され これはボリューム名のことを言っていますか? それならプロパティを表示して、ボリューム名を変更するだけですが。 そうではなくて、「リムーバブル記憶域がるデバイス」を「ハードディスクドライブ」として認識させることはできないと思います。

simoni_2005
質問者

お礼

分かりにくくてすみません・・・後者のほうです。やはりできないんですね。ありがとうございました。