• ベストアンサー

ビフィズス菌単体を購入できないか?

ビフィドバクテリウム・ロンガムBB536が、インフルエンザ予防に有望で、もとより排便作用に効果があるという報道を見ました。 それをためしたいのですが、ヨーグルトや他の素材も混ぜたカプセル状になっていて、値段も高くなり、量的にもたくさん食べなければ成りません。 本来のビフィズス菌だけなら2グラム/日程度でいいそうです。 個人消費者が、ビフィズス菌だけを購入することはできないのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochomx2
回答No.1

ビフィズス菌単体という事であれば、「ラックビー」という製品が特に高い効果を持っているみたいです。 医療用という事で逆に少し高くなってしまいますが。 下記を参考にしてください。 http://www.rarara.co.jp/shopping/rakkubi.html それにしても、菌・・菌・・菌なんて通販で買えるんですねぇ。

n_tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。