• ベストアンサー

デート=楽しい時間でいいのか悩んでいます

私たちのデートは、ドライブがメインです。 ドライブと言ってもただ街中を走り、静かなところに行くくらいです。 今の時期は日帰りでスノボに行きます。 ありきたりな話をしたり、エッチなことをしたり…会ってる時は楽しいんです。 でも会う前は不安なんです。これからどうなるんだろうって。 せっかくの雰囲気をぶち壊しそうだし、彼氏を怒らせてしまったらと思うと、自分の不安な気持ちを言えません。 自分の気持ちを打ち明けるのって、デートの初めがいいのでしょうか。会う前にメールとかで予告しておいたほうがいいのでしょうか。

noname#20862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 会う前の不安は、期待感からではないかと思います。 ところで、、会った後はどうですか? さらには、会って翌日、二日後、三日後に思い返したとき、それは心地よかったと感じられますか? もし、会って少し時間が経ってから、不安になったり、不愉快な気持ちになったり、、 もしくは、思い返すと心がぽっかり温かく感じられますか? 前者だとすると、本当は無理をして恋愛をしていたり、本当は合わない相手なのに、「彼氏が欲しい」というだけで付き合っているかもしれません。それが尾を引いて、会う前に不安を感じさせているのかも? 後者であれば、、問題は無いと思いますよ! 単にデートが楽しみで、、その思いが強い為に「失敗したらどうしよう・・・」みたいな不安があるだけだと思います。

質問者

お礼

とても暖かなご回答いただき、ありがとうございます。 会った後は、さみしいですね「次はいつデートできるんだろう」って。 たまに不安だったりもします。 心地いいというか、またあんな日が来るのかなあってさみしくなります。