デートでポッカリ合った時間の過ごし方は?

このQ&Aのポイント
  • デートのポッカリ合った時間、どう過ごす?女性とのデートでポッカリ合った時間、どうすればいいのか悩んでいる男性のためのアドバイスです。
  • デート中に突然できる時間、喫茶店で過ごすのがおすすめ。おしゃべりを楽しんだり、ゆったりとくつろげる空間で過ごしましょう。
  • デート中にポッカリ合った時間、飲み屋でお酒を飲むのはちょっと違うかも。喫茶店でゆっくり話すのがベター。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで、ポッカリあいた時間って何してますか?

普段、あまり女性と接してない男ですが、 今度デートすることになりました。 そこで、一番不安なのがポッカリ合いた時間です。 例えば、秋葉原でデートする場合、 行きたいお店やイベントに行った後 「結構歩いたし喫茶店でも行こうか」 みたいな流れによくなります。 ……で、喫茶店でも色んな話で盛り上がり、 珈琲もとうに飲み終え、気づけば数時間立ってて 「そろそろ出ましょうかw」と喫茶店を出る。 自分「さ、どうしましょうかねw」 女性「どうしましょうかw」 自分「電車とか大丈夫ですか?」 女性「あ、全然大丈夫ですよ~」 さぁ、ココです! 自分的には、喫茶店で話してお互い楽しんだので、 女性が「あ、じゃあそろそろ帰ろうかな。今日はありがとうございました」と言って 自分も「いえいえ、こちらこそ~!また遊びましょうw」 ……と、気持ち的には終わるかと思いきや、まだ遊ぶ様な雰囲気になった時。 正直、最初からムードがある場所に行く予定だったら 「告白しちゃおうかな!?」とか思いますが、 当初から「まぁ、今日は◯◯のイベントだし、適当に遊んだら解散でいいか」と、 思っていた時の不意に空いた時間にとても困ってしまいます。 ベタに飲み屋がいつも浮かびますが、 喫茶店で珈琲をゆっくり飲んだ後に飲み屋でお酒って気分でもなく、 あまり行く気もないのに「飲み屋でも行きます?」とかベタに言ってしまっている自分がいます。 過去の経験上、こういう事が非常に多いので 男性、女性両方のご意見を聞きたいです。宜しくお願い致します(๑→人←๑) ちなみに相手との関係は、何回か会ってお互い意識してるのかな~くらいのレベルです←

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2019/4796)
回答No.1

カラオケは嫌い? 食事もお酒もいらないなら歌とかゲームとかは? ゲームセンターに行くのも良いしボーリングとか。 歌なら一緒に楽しめるでしょう? ちょっと遊んでいきません?と いくつかゲームでもして盛り上がるのもいいんじゃない? またはカラオケで歌わなくても二人きりの空間はいい感じかもよ?。 ポイントは「二人で」「能動的な」事をする。 散々頭とお腹を満たした後は体を動かすのがいいんじゃない? 夜景を見るとか観覧車に乗るとか 歩く(体を動かす)+メインの物があるのも楽しいかも。 せっかくデートしているなら少しはロマンチックな気持ちにさせてあげてね。 告白予告のような今度のデートの話でもいいし 少しHな話題も意識をしてるならより仲を深くできますよ。

akatsuki02
質問者

お礼

なるほど"2人で決める"ですか。 ちょっと「自分が決めないと」って気持ちが強かったかもです。 今週なので頑張ります! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

まずは、たとえ結果的に行かなかったとしても、万が一のことを想定して、事前にリサーチはしておいてもいいかもしれません。備えあれば憂いなしです。その付近でやってる別のイベントや見どころも、かるーくチェックしておいて損はないと思いますよ。 今の時期だったらイルミネーションを見に行くのもいいし、軽くウィンドウショッピングをして歩きながらお喋りするのもいいし。 あとは、喫茶店を出る前に、お茶しながら次の行動を決めた方がスムーズですね。もしくは、二人で書店に入って、その場で一緒に雑誌などをチェックするのもいいと思いますよ。秋葉原なら、そこからどこへでも移動できそうですし。 ま、でもいずれにしても、相手の疲れ具合とかは配慮してあげてくださいね。もし午前中の早い時間からのデートなのであれば、早め解散を提案するのも悪くないと思いますよ。

akatsuki02
質問者

お礼

すいません、質問が分かりにくかったですね。 聞きたかったのは、 「ふいな空き時間が出来た時どうしたらいいですか?」 という質問でした(≧≦)ゞ 一応、リサーチなどは自分なりにしてますw

関連するQ&A

  • デートをドタキャンされました

    今日、結婚相談所で知り合った女性と二回目のデートでしたが、貧血でめまいがして、歩けそうにもない、逆に迷惑がかかるから、と待ち合わせ時間の1時間半前にお詫びのメールが来ました。 私は、慌てて、彼女に電話をしました。喫茶店で会って、話だけでもと言ったのですが、ムリそうなので諦めました。 すると、彼女は、4月は、会ってくれますか?と聞いてきました。ドタキャンしたことによって、もう、会ってもらえないと思ったのかどうか、分かりませんが。 それで、無事に約束を取り付けました。 昨日までのメールのやり取りでは、お互いに楽しみだね?と言っていました。 女性の方にお伺いしたいのですが、貧血って急になるのですか? また、貧血がひどく、デートをドタキャンすることって、ありましたか? まあ、私的には、次のデートの約束ができたから、大丈夫かなぁ。無理はさせられないし。 ※この女性の方は、普段はすごく大人しい方ですが、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでいいですか?と聞いてきて、手をつなぐことができた、積極的な女性です。

  • 1、2回目のデートで数時間喫茶店もあり?

    交際経験のない婚活中の男性ですが、わからない点があるのでお願いいたします。 会話力が平均程度又はそれ以下の人でも、相性の良い相手となら出会って1、2回目のデートで数時間喫茶店に一緒にいても楽しめるものですか? 逆にいえば、それができない相手とは相性が良くないと考えて良いのでしょうか? 喫茶店にいるカップルを見るとたいして話してなく盛り上がっているわけではないようなので、ある程度の関係ができた後なら、会話が上手でなくても喫茶店で数時間のデートが成り立つようなんですが、最初のころはどうなんでしょう・・ お願いいたします。

  • デートで距離を近づけるためには?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 そこで今週に2回目のデートをするのですが、その子との距離を縮めるために何かした方がいいこと(すべきこと)などは何かあるでしょうか? あと女の子がデートで「~されると嬉しい」というようなことがあったら教えてていただきたいと思います。 ちなみにデートは渋谷でする予定です(お互いの授業が終わった後で)。一応デートプランとしては食事(夕方6時)→ビリヤード(夜8時)→喫茶店でダベり(夜10時~)という感じで考えています。

  • デート代の支払について

     以前、ある女性と知りありデートをしました。最初に映画を見て、その後喫茶店に入り、最後にレストランで夕食を食べました。彼女は、映画館、喫茶店、レストランの全ての場所で、お金は一切払わず、しかも礼も言いませんでした。そして駅での最後の別れ際に「今日はごちそうさまでした。」と言いました。  このことについて納得いかないことがあります。  確かに彼女は最後の最後にお礼を言ってくれたのですが、映画館、喫茶店、レストランの支払い時には何も言わず、当然僕が支払うものという態度でした。しかし、その日、僕は彼女に対して「今日はこちらが全部おごるから」などとは一切言っていません。  金額的には大した額ではなかったので、別に金銭的にどうこうということはないのですが、彼女に対する心証は非常に悪かったです。  女性の立場からすると、この彼女のように、最後の別れ際に一言お礼を言えばその日のデート代は全て男持ちでも構わない(あるいは当然)という考えは、当たり前なのでしょうか?僕の気持ちとしては、映画館、喫茶店、レストランの支払い時に、彼女が「自分の分は自分で払います」というような態度(発言)をしてくれれば、逆に「いいえ。今日はこちらが全部持ちますよ。」と気持ち良く言えたのですが、彼女のような態度では、一円たりともおごってあげたいとは思えません。  このような僕の考えは男として器が小さいのでしょうか?それとも、彼女の態度は女性から見ても失礼にあたりますか?よかったら、色々ご意見をお聞かせ下さい。  

  • 初デートの誘い

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで会った社会人1年目の女性のことが気になっています。 イベントではその女性と1時間くらい話して楽しい時間を過ごすことができました。 話してるうちにその女性から今度一緒に飲みに行きましょうと言われ、そのイベント後にしたメールのやりとりでも今度飲みに行きましょうと言われました。 社交辞令なのかもしれませんが、僕はその女性のことが気になってるし、その女性も僕のことを嫌いではないと思うので、今度デートに誘いたいと思います。 そこで、メールでデートに誘おうと思ってるのですが、出会ってから1週間後くらいで初デートというのは早いと思いますか? あと、相手から誘ってくるのを待つというのもあると思いますが、自分からデートのお誘いをして大丈夫でしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • 疲れないデートのアドバイス・ご意見お願いします

    閲覧ありがとうございます。 お世話になります。 付き合って約1年のカップルです。 今日、彼と初めて買い物デートしてきます。 彼が急な仕事が前日入ってちょっと疲れが溜まっているようなので、今回はできれば疲れない(歩き回ったりとかしない)買い物デートをしたいと思っています。 また、早めに帰ってゆっくり休んでもらえたらと思っています。 予定としては、 (1)昼過ぎに集まって買い物 ※私は優柔不断で、買う対象は決まっていても、機能性や色で軽く1時間迷ってしまう事があります。 (2)買い物終了後はどこか喫茶店に入ってお茶(とかカラオケとか?) (3)早めにお店に入って晩御飯(外食)→ちょっと早めに解散 です。 そこで不安な点があります。 (1)(多分長く迷った)買い物後、隙間時間潰しみたいな感覚で喫茶店みたいな所で時間を過ごすのはありなのか (2)喫茶店に行って時間を過ごした後すぐに晩御飯に行くのはありなのか (3)早く晩御飯を食べて、早めの解散は印象が悪いのではないか 初めての買い物デートなので、不安に思う部分はあるのですが、特に(3)が気になっています。 毎週、平日は必ず1回は彼と会っていたのですが、先週は互いの都合がつかず、今週は私の仕事の都合で会えず、今日久しぶりに彼と会えます。 それなのに、「疲れているだろうから、じゃあ今日は早めに解散ね」だと、相手も楽しみにしていたのに水を差された気分にならないでしょうか…… ちなみに私も、彼がそこまで疲れていなければ「疲れているんだよね?早く解散しよう!」みたいなことは言いたいと思いませんし、会っている時間を大切にしたいです。 長くなりましたが、ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。 閲覧ありがとうございました。

  • 日本人はどんなデートを望んでいますか?

    こんにちは。 私は日本で働いている台湾人です。別に日本人の女性を狙っているわけでもないですが、今の本命の彼女は4人目の日本人です。 考えてみたら、今まですべての日本人の女性とのデートは、食事に行ったり、映画館、喫茶店などに行ったりするといった感じで、昔の台湾人の彼女とのデートと大した違いはありません。特に不満を言われたこともないから「世の中のデートはすべてそうだ」まで思っていました。 この間、4人目の日本人の彼女にこう言われました: 「我々のデートは、なぜ喫茶店に行って本を読んだりしなければならないの?そうしたら、二人それぞれ好きな本を読んで一緒にデートするという実感もなくなるじゃん??」 「あなたはかなり個人主義だよね!」 確かにそうだと思いますが、でも、自分の彼女と一緒に寛ぎたい気持ちもあるし、自分の好きな本を読んだりして、後で本に対する感想などを交流できたらそれでもいいデートになるではないかと考えています。 「あなたはモテるからあまり女性に対して気を使わないじゃないか」と言われたこともあります。私流のデートって、本当に変わっていますか?相手に気を使って、それに自分でも楽しめるデートはありますか?

  • 今週に続き来週にデートに誘うのはどうなのか?

    一年前からの知り合いの年上の女性とつい先日遊びました。 僕は18歳で相手はおそらく22歳くらいです。 今まで全く話さなかったわけではなく、普通に話せる、という感じです。 もともと僕が買ったお土産を渡すという目的であったんですが、 そのあとイロイロなところをふらついたり、喫茶店でケーキを食べたり、夕食を食べたりなどして、 午後1時から9時まで時間を過ごしました。 会話も長時間途切れるということもなく、お互いにたのしい時間を過ごせたと思います。 相手が話好きだったこともありますけど・・・ それでも、自分としては遊ぶのではなく、れっきとしたデートだったと思っています。 ちなみに僕は相手と初めてデートしました。 そのあと、相手からのメールで 「今日はすごく楽しかった~また遊べるといいね~」 というメールが来ました。 ・・・まぁ、もし楽しくなくてもそういうメールを送ってくれたのかもしれないですけどね; 実は4月1日から僕は大学の関係で地元から車で2時間のところに引っ越すのです。 なので、3月中にもう一度遊べたらな、と思っています。 それで、くだらない質問ですいませんが、 どのタイミングで誘えばいいとおもいますか? 昨日の今日でメールしてさそうのか、それとも明日明後日とか。 昨日の今日でメールして誘うのはがっつきすぎかな、とも思います。 それ以前に今週来週と連続で遊ぶのはどうなのかな、とも思います。 それか、今月はやめて、4月の土日に地元に帰ってきて遊びに誘ったほうがいいのか、よくわからないのです。 もし今回のデートが楽しかったなら、来週のデートにも来てくれますでしょうか? 回答をおまちしております。

  • 女性はデートの時間に遅れるとなぜ??

    あまり出会って経っていなくて女性とデートをする機会がありました。(まだ手もつないでいない) (付き合ってもいない)どちらもお互いのことが分かっていないのですが、 ただ時間に遅れて待たせただけで、怒って帰ってしまいました。 それだけでもう会わないことになりました。 女性はなぜ、もっと長く一緒にいれば相手のことも全体的に分かり 良さも分かってくるのにただ、一時のミスやムードなどで 決めてしまいそれ以降の相手を分かり合うチャンスをみすみす逃すのでしょうか? 男からすればもっと十箱の角をつっつくようなことで人を決めつけるなと言う感じです。 女性のかた、アドバイスお願いします。 女性というのは長い視点ではなくてただ数回のデートでの食事の予約とか ムードとかそんなことだけでなぜそのときの雰囲気やムードで決めつけてしまうのでしょうか? もっと男性自身を見て欲しいと思うのですが・・・??? レストランなどでムードのいいところうこうが、きたないラーメン屋にいこうが 変わらず男性自身を見て欲しいところです。 (自分はあえてボロなところに行ったりして反応をみます。) 男同士ならそんなものです。

  • 数時間しかデートできない彼。

    仕事が不規則で、定時で終わらないため、仕事が終わった後ご飯を食べに行ったりするデートしかしておらず、会っても2時間ほどでバイバイしなければなりません。お互い実家暮らしなので、お泊りしてまったりすることもなく、休日が会わない為平日の夜からになってしまいます。それが月に二回程度のデートって感じです。 友人に『それって付き合ってるの?』と言われましたが、同じような境遇の方いますか? 私は会いたくても相手が忙しそうにしてたら、仕事の邪魔になってはいけないと気を使い、遠慮がちになりわがまま言って『会いたい』などと言えない性格なので最近余計に距離を感じてしまいます…