• ベストアンサー

水晶の結晶構造は左回りと右回りの2種類があるということですが、確認できるのでしょうか

左巻きの水晶は気を集める働きがあり、右回りの水晶は気を放出するということですが、どうやったら確認することができますか? 結晶構造ということなので、肉眼ではわからないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • packn_sq
回答No.1

こんなサイトがありますよ

参考URL:
http://earth.s.kanazawa-u.ac.jp/ishiwata/quartzds.htm
impul6969
質問者

お礼

早速、プリントアウトしました。ありがとうございます。 右水晶と左水晶がセットになっているものを手に入れることができるんですね。びっくりしました。