• ベストアンサー

接着剤について

1度タイルなどを貼ったあとタイル剥がして貼りなおす場合、 同じ場所に接着剤を上から塗って貼っても大丈夫でしょうか? 剥がれやすくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakusi
回答No.1

場所にもよりますが目地をきちんとすれば剥がれないのでは^^

参考URL:
http://seikatsu.zipang.org/bunrui/4bunrui/nitiyou/1nd105.html
kona_love
質問者

お礼

下地が見えるまで目地を剥がすのですね。 やはり、接着剤の重ね塗りはよくないのかもしれないですね。 アドバイスと詳しいサイトをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 245689731
回答No.2

正面から見ればそれ程判りませんが、横から見たときに他のタイルとの 凹凸が微妙に違います。それが気にならないなら(その全面{あるいは面} を張り替えるとそれなりの金額が必要)しない(妥協する)なら大丈夫で す。 あなたがこだわるかどうかになります。

kona_love
質問者

お礼

凸凹は気になりますね。 こだわるかどうか・・・ きれいに仕上がる事に越したことはないです。 回答をありがとうございます。