rakusiのプロフィール

@rakusi rakusi
ありがとう数89
質問数0
回答数164
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/12
  • 人間関係で困ってます

    友達だと思っていた人たちが遠ざかって、 友達じゃないと思っている人が近寄ってきます。 前者は15年くらいの付き合いで、買い物・食事をしたり、相談事をお互い話すような関係でした。 仲間うちの中心人物が離婚して心が病んでしまって通院しています。 その時に私の結婚があったせいか仲間外れをされるようになりました。この1年で、仲間たちから結婚祝いも無く、連絡とることが無くなりました。 後者はただの部活仲間です。 性格は合いません。むしろ対照的です。 学生時代から友達のような付き合いはありませんでした。彼女には私の結婚、引越ししたことは言っていません。 年賀状は自分のことばかり書かれたものが数年間一方的に届いてうんざりしています。 前者は、中心人物が幸せになるまでは和解できないのかどうか、もう仲良くなれないのでしょうか?彼女たちにとって私も後者の子のように見られていると思いますか? 中心人物が権力あるので、他の友達にも私のことを悪くいい回っている可能性大です。 後者とはもう会うこともないので絶縁したいのですが、私の連絡先を教えず縁を切ることはできますか? 私は彼女らにとって、都合の良い女だったのでしょうか…(^^;

  • 義兄が私の家に来ると寝てばかりいます。

    私の姉の夫のことです。  私は母と二人で暮らしていて、姉家族が時々遊びにきます。遊びに来るのはいいのですが、義兄は来るとすぐ居間に寝転び、いびきをかきます。  ご飯のときだけ起き上がり、食べ終わるとすぐ寝ます。  姉によると義兄の実家にいるときは全然寝ることなく、両親と世間話をしているとのことです。  私にとっては自分の実家で寝なくてどうしてこっちの実家で寝るのかとても不快です。義兄はとても太っているので体がえらいのかもしれません。あと、私の家は父親がいないのでばかにしているのかなと思います。 部屋も狭いので、太った人が寝ると本当にトドのようで毎回腹が立ちます。  こんなことで腹が立つ私が心が狭いのかもしれませんが、姉の夫のため、寝ないでほしいとも言いづらいです。どうしたら寝ころぶのをやめさせることができるでしょうか。

  • PSP 無線LAN

    先日、BUFFALOのWHR-G54S/Uを買ったのですが、うまくPSPにつなげません。そもそも無線LANの知識はないので誰か教えていただけないでしょうか?ちなみに今はPC-モデムーネット (多分・・スイマセン)という風につないでいます。友人に見てもらったところ「レシーバー」といううものが必要といわれましたが、電気店の店員にきくと「それは必要ない」と言われました。どちらが正しいのでしょうか?ちなみにデスクトップPCでフレッツを使用しています。

  • 恒例の飲み会から抜ける方法

    いつの頃からか?夫婦3組(6人)での飲み会が恒例になってしまいました。 初めはただ付き合いで関わっていただけなのですが、その後の恒例になって困ってます。正直おもしろくないんです。だから面倒に感じます。 面白くないとはいえないので、楽しそうな又はふつうの素振りをしてると、また誘われます。 2度、適当に理由つけて断りましたが、じゃあこちら(私たち)の都合に合わせる。ということで「じゃあ、いつがいいのか?」と待ってる状況です。 忙しいから、4人で勝手にのんでほしいと言いましたが、なんか4人で飲むのが、こちらにわるいと思ってるみたいです。なぜ、この6人なにかもよく分かりません。で、結局「いつがあいてる??」「いつがあいてる??」といつまでも待ってくれてます。 非常におとなしくて、ほとんど喋らない夫婦なので、はっきりいって面白くありません。場ももたないし、6人中飲むのは2人です(私含む)。 お互い不快にならずに、このいつもの恒例のの会から抜ける方法はありませんか?

  • 父親について・・・

    父親のことについてです。私も大きくなって気づいたことですが、私の父親は一般的に見て変です。自慢やくだらない話ばかり人にして、ひんしゅくをかったり馬鹿にされたりしています。でも、本人は気づいていません。先日、お正月で親戚が集まっている時の話の内容1、自分の収入について(お金はあるほうです)2、自分のライブハウスに行く趣味についての自慢。3、やたらと皆で旅行に行こうと誘う。誰も行きたがっていません。4、私(子供)の自慢。はっきりいって、自慢できるようなことはなんにも無いです。ただの親ばか。5、ふざけて年頃の私のいとこに「ちゅーしよー」っといって追いかけたりする。6、自分が旅行した話 等。しかも、親戚が集まるたびに、毎年毎回同じ話ばかり何年もしています。親戚の人たちも、聞く耳持たずに明らかに馬鹿にしています。見ている私はとてもつらいし、あれが私の親かと思うと究極に恥ずかしいです。友達もいないせいか、やたらと娘(私)の友達が来ると接待しようとします。やたらとビールを飲ませたり、働いている場所を聞いては地図をかかせ「絶対におちゃん、店行くから!」といったり。仕事の内容を聞いてはくしゃくしゃな顔をして「そんな仕事、しんどいなー」といいます。わけがわかりません。以前、こんな私の父親に嫌気がさしている親戚の方1人がお父さんを説教してくれました。私は、内容的にも納得いく内容で。はっきり言ってありがたかったのですが、父親はあんなやつ!何様だ。みたいな感じで、まったく反省も何もありません。私がデジカメで撮ったそのおじさんとの写真まで消していました。本当に、私にとって大切な父親のことで悩むのは辛いです。でも明らかに一般的な人から見れば変な人です。どうすれば、普通なお父さんになってくれると思いますか?私ができることって、なんでしょう?