rakusi の回答履歴

全164件中1~20件表示
  • 人間関係で困ってます

    友達だと思っていた人たちが遠ざかって、 友達じゃないと思っている人が近寄ってきます。 前者は15年くらいの付き合いで、買い物・食事をしたり、相談事をお互い話すような関係でした。 仲間うちの中心人物が離婚して心が病んでしまって通院しています。 その時に私の結婚があったせいか仲間外れをされるようになりました。この1年で、仲間たちから結婚祝いも無く、連絡とることが無くなりました。 後者はただの部活仲間です。 性格は合いません。むしろ対照的です。 学生時代から友達のような付き合いはありませんでした。彼女には私の結婚、引越ししたことは言っていません。 年賀状は自分のことばかり書かれたものが数年間一方的に届いてうんざりしています。 前者は、中心人物が幸せになるまでは和解できないのかどうか、もう仲良くなれないのでしょうか?彼女たちにとって私も後者の子のように見られていると思いますか? 中心人物が権力あるので、他の友達にも私のことを悪くいい回っている可能性大です。 後者とはもう会うこともないので絶縁したいのですが、私の連絡先を教えず縁を切ることはできますか? 私は彼女らにとって、都合の良い女だったのでしょうか…(^^;

  • 義兄が私の家に来ると寝てばかりいます。

    私の姉の夫のことです。  私は母と二人で暮らしていて、姉家族が時々遊びにきます。遊びに来るのはいいのですが、義兄は来るとすぐ居間に寝転び、いびきをかきます。  ご飯のときだけ起き上がり、食べ終わるとすぐ寝ます。  姉によると義兄の実家にいるときは全然寝ることなく、両親と世間話をしているとのことです。  私にとっては自分の実家で寝なくてどうしてこっちの実家で寝るのかとても不快です。義兄はとても太っているので体がえらいのかもしれません。あと、私の家は父親がいないのでばかにしているのかなと思います。 部屋も狭いので、太った人が寝ると本当にトドのようで毎回腹が立ちます。  こんなことで腹が立つ私が心が狭いのかもしれませんが、姉の夫のため、寝ないでほしいとも言いづらいです。どうしたら寝ころぶのをやめさせることができるでしょうか。

  • PSP 無線LAN

    先日、BUFFALOのWHR-G54S/Uを買ったのですが、うまくPSPにつなげません。そもそも無線LANの知識はないので誰か教えていただけないでしょうか?ちなみに今はPC-モデムーネット (多分・・スイマセン)という風につないでいます。友人に見てもらったところ「レシーバー」といううものが必要といわれましたが、電気店の店員にきくと「それは必要ない」と言われました。どちらが正しいのでしょうか?ちなみにデスクトップPCでフレッツを使用しています。

  • 恒例の飲み会から抜ける方法

    いつの頃からか?夫婦3組(6人)での飲み会が恒例になってしまいました。 初めはただ付き合いで関わっていただけなのですが、その後の恒例になって困ってます。正直おもしろくないんです。だから面倒に感じます。 面白くないとはいえないので、楽しそうな又はふつうの素振りをしてると、また誘われます。 2度、適当に理由つけて断りましたが、じゃあこちら(私たち)の都合に合わせる。ということで「じゃあ、いつがいいのか?」と待ってる状況です。 忙しいから、4人で勝手にのんでほしいと言いましたが、なんか4人で飲むのが、こちらにわるいと思ってるみたいです。なぜ、この6人なにかもよく分かりません。で、結局「いつがあいてる??」「いつがあいてる??」といつまでも待ってくれてます。 非常におとなしくて、ほとんど喋らない夫婦なので、はっきりいって面白くありません。場ももたないし、6人中飲むのは2人です(私含む)。 お互い不快にならずに、このいつもの恒例のの会から抜ける方法はありませんか?

  • 父親について・・・

    父親のことについてです。私も大きくなって気づいたことですが、私の父親は一般的に見て変です。自慢やくだらない話ばかり人にして、ひんしゅくをかったり馬鹿にされたりしています。でも、本人は気づいていません。先日、お正月で親戚が集まっている時の話の内容1、自分の収入について(お金はあるほうです)2、自分のライブハウスに行く趣味についての自慢。3、やたらと皆で旅行に行こうと誘う。誰も行きたがっていません。4、私(子供)の自慢。はっきりいって、自慢できるようなことはなんにも無いです。ただの親ばか。5、ふざけて年頃の私のいとこに「ちゅーしよー」っといって追いかけたりする。6、自分が旅行した話 等。しかも、親戚が集まるたびに、毎年毎回同じ話ばかり何年もしています。親戚の人たちも、聞く耳持たずに明らかに馬鹿にしています。見ている私はとてもつらいし、あれが私の親かと思うと究極に恥ずかしいです。友達もいないせいか、やたらと娘(私)の友達が来ると接待しようとします。やたらとビールを飲ませたり、働いている場所を聞いては地図をかかせ「絶対におちゃん、店行くから!」といったり。仕事の内容を聞いてはくしゃくしゃな顔をして「そんな仕事、しんどいなー」といいます。わけがわかりません。以前、こんな私の父親に嫌気がさしている親戚の方1人がお父さんを説教してくれました。私は、内容的にも納得いく内容で。はっきり言ってありがたかったのですが、父親はあんなやつ!何様だ。みたいな感じで、まったく反省も何もありません。私がデジカメで撮ったそのおじさんとの写真まで消していました。本当に、私にとって大切な父親のことで悩むのは辛いです。でも明らかに一般的な人から見れば変な人です。どうすれば、普通なお父さんになってくれると思いますか?私ができることって、なんでしょう?

  • 私のマイナス思考・・・彼を怒らせた?

    彼と付き合いだして約5ヶ月ほどです。 彼は年上で7歳離れています。 最近仕事がかなり忙しいみたいで、ろくにメールも出来ず、会うこともままならない状態です。 去年の12月31日に会う約束をしていたのですが、彼は仕事の疲れのせいで会うことが出来ずにいたのですが、昨日「仕事終わったから家寄ろうか?」と言って会いに来てくれました。 会っているときは少し疲れてそうに見えるけど楽しそうです。が、帰ってメールをするとすぐ途切れてしまいます。 そして今日、彼は仕事が休みだったので私はメールを送りました。しかし、やはり文も短く、すぐ途切れました。 私は倦怠みたいなものなのかな・・・と考え、 彼に「今って仕事で疲れてるし・・・倦怠みたいな感じなん?メール面倒とかやったら言ってや・・・?」と聞いてしまいました。 すると、「倦怠ではないやろ」と返ってきて、私はすぐに「変な事聞いてごめん。」と送りました。 私はすごくマイナス思考なので、すぐに相手が面倒と思ってないか、嫌がっては無いか・・・とか考えてしまうのです。 すると彼から、「そんな感じ(マイナス思考)になるんやったら面倒や」と言われました。 私はごめんと謝り、「・・・気になったから聞いてみた・・・」と言ったら、 「正直、嫌になる」と言われてしまいました。 その後も、一応謝ったのですが、返事は無いままです・・・。 彼の性格を考えると、好きなものは好きと言うし、嫌いなものは嫌い、といったかんじに、思った事はちゃんと口にしてくれる人なんです。面倒だったりしんどかったらちゃんと言います。(前に一度言われました) それを考えずに、「面倒だったら言え」とゆうふうに聞いてしまった事はまずかったのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 子供がいれば天下とは?

    旦那の家族や親戚との人間観関係でよく悩みます。 事情をよく知ってる、70代の女性に「早く子供をつくりなさい。子供が10歳くらいにでもなったら、もうあなたの天下なんだから!嫁の天下よ。あのね~最後は嫁が勝つんだから~」と言われます。 似たような言い回しを他の50代の人にも言われました。「嫁姑はね、最後は逆転するのよ~だから今子供はつくっておきなさい。その方がね強いのよ。自分も強くなれるけど立場がつよいのよ。」といわれました。 このかたがたは、孫もいる方です。 この台詞をずばり分かりやすく教えていただけないでしょうか? 天下とは具体的にどのような状況ですか? 子供がいれば天下なのですか?なぜですか? いなければどうなるのですか? この際、ぶっちゃけて教えていただきたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 田の面積と関係するものって何ですか?

    田んぼの面積が大きければ勿論そのところの米の収穫量は多くなりますよね?環境とかで必ずとは言い切れませんが。この様に他に田んぼの面積と関係あるものって何かありますか?(Excelで相関関数を求めると1、-1に近くなるもの)後これは都道府県別でお願いします。自分はインターネットとかあまり使ったことがなく検索方法が良くないためか検索しても資料や統計が見つかりません。関係しているものが意外な事であれば尚更良いです。田んぼの面積の数値は都道府県別にあります

  • メモリ増設は素人には出来ない?

    いつもお世話になっています。 私のPCはWindowsMe(メーカーNEC、128MB)で、度々フリーズするので近々メモリを増設しようと思っています。 某電気店に問い合わせた所、『128MBのメモリは取り寄せしないとありませんが、256MBのメモリなら在庫があります。Meは500MBまで増設できるので、256MBでも良いと思われますが…』と言われました。 それで、じゃあ256MBにしようと思い、出張料と取り付け料そしてメモリ代を合計で訊いてみると、大体17000円くらいかかるとのこと。 出張料と取り付け料で3000円程かかるそうです。 それならば自分で取り付けた方が安いと思ったのですが、素人に出来る事なのでしょうか? 聞けばPCの蓋をドライバで開けたりするそうですが…。 それともやはり業者さんに来てもらった方が良いのでしょうか? ちなみにPCを電気店に持っていって増設する事は(時間が無いので)出来ません。

    • ベストアンサー
    • noname#17199
    • Windows Me
    • 回答数8
  • 風呂場の配水管からの虫?

    一年に2~3回なのですがお風呂場で黒い虫を1~2匹見かけます。 多分配水管から逆に入って来たのだと思います。 黒くヌメっと光っていて丁度ツチノコの超小型のように頭???が三角っぽく身体は細く長いのです。 大きさは、全長3センチ前後くらいで頭の部分は十分の一くらいかな??? なんと言う虫ですか? 害はないのでしょうか?

  • PSP 無線LAN

    先日、BUFFALOのWHR-G54S/Uを買ったのですが、うまくPSPにつなげません。そもそも無線LANの知識はないので誰か教えていただけないでしょうか?ちなみに今はPC-モデムーネット (多分・・スイマセン)という風につないでいます。友人に見てもらったところ「レシーバー」といううものが必要といわれましたが、電気店の店員にきくと「それは必要ない」と言われました。どちらが正しいのでしょうか?ちなみにデスクトップPCでフレッツを使用しています。

  • 男でもマリッジブルー?長文です

    現在結婚を前提として付き合っている彼女がいます。年齢は彼女が30代後半で、私が今年で30歳に なります。 彼女との付き合いは3年程になるのですが、最近結婚のことを考えます。もちろん彼女も30代後半ということもあり、色々と不安な気持ちにさせています。私は彼女が、心の底から好きかと言われれば躊躇してしまいます。というのも、彼女は良い意味でしっかりと芯を持った人、悪い意味で口うるさい人という感じです。セックスに関しても淡白で、しないものならしないでおきたいというタイプですが、私は毎日でもしたいタイプなんです。今も月二回程度の回数です。結婚するならば、セックスというのも大変大切なことと思うのですが、どうなのでしょうか?付き合った当初は、浮気させないためにも、セックスを誘われたら断らないと言っていたのですが、最近はよく断ります。 料理も器用だからできると言ってはいますが、実際彼女の料理を食べたこともなく、食わず嫌いも多い のです。例えばカレーや煮物類など、私の好きなものは、あまり好きではないようです。 このようなことから、結婚するのに躊躇しています。一番の理由は結婚したら、彼女の性格が変わってしまいそうなところです。今までの言動を見ているとですが・・・私にも至らないところが、たくさんあるのはわかっています。彼女にもいいところもあります。私以上にしっかりしていて、家庭のことも卒なくこなしてくれるような気がします。しかし、一歩が踏み切れないでいるのも事実です。 彼女と話しても、大丈夫だからという答えが返ってきます。みなさんは、どのように感じられるでしょうか? 彼女の実家にも2度程お邪魔をしています。

  • ゲームでLAN対戦が出来ません

    AtermWR7800Hを使ってWinXPとWinXPsp2を接続しています。 それぞれ、インターネット接続は出来るのですが、ゲームによるLAN対戦ができません。 ipconfigで、それぞれ192.168.0.2と192.168.0.3のIPが振り分けられているのが確認できるのですが、 pingを実行して接続を確認しようとしてもtime outになってしまいます どうすればよいのでしょうか

  • CS110の有料チャンネルだけが見れない

    こんばんは! 先日DVDレコーダー(BS・CSチューナー内臓)を購入し、本日、お昼にCS110の16日間無料体験に申し込みをしました。 「15~20分お待ちください」と言われ、CSのチャンネルにしたまま待っていたのですが、いつまでたっても見れません。 画面には、「この番組をご覧いただくには契約・登録が必要です。」と表示されたまま。 (無料チャンネルは映ります。) それから何度かCS110のカスタマーセンターにも電話して、リセット(DVDレコーダの電源を抜いたり、B-CASカードを入れなおしたり)もしたのですが、状況は変わらず、 結局「メーカーに問い合わせてください」と言われてしまいました。 メーカーにも電話してみたのですが、原因わからず、修理に来るそうなんですが…。 きてくれるのは12日。 無料期間は16日間なのに(/ー ̄;) これはやはり故障なのでしょうか? なにかおわかりになる方いらっしゃいましたら、教えてください! できることは試してみたいと思いますので、よろしくお願いいたします! ちなみに、DVDレコーダーは、東芝「RD-XD71」、テレビはSONYのハッピーベガ「KDL-S19A10」です。 テレビにもCSチューナーは内蔵されていますが、DVDレコーダーの方を利用しています。

  • 接着剤について

    1度タイルなどを貼ったあとタイル剥がして貼りなおす場合、 同じ場所に接着剤を上から塗って貼っても大丈夫でしょうか? 剥がれやすくなりますか?

  • 冷蔵庫が臭い!

    昨年暮れの冷蔵庫大掃除をしましたが、正月中台所に立つ度に冷蔵庫の臭いが鼻について仕方有りません。  重曹入れたら、キムコを入れましたが・・・(消えません)  一度冷蔵庫本体に染みつくと取れないものでしょうか。  かれこれ、8年目の物(冷蔵庫)ですが如何でしようか?

  • 性癖で困ってます

    33歳男性です。 昨年9月から26歳の女性と交際してます。 で、彼女から求められ、今まで3回SEXしましたが、彼女は気持ちいい、と言ってくれてます。 でも、僕もそれほど気持ちよくなく、射精ができません。 僕もほとんどSEXしたことがなく、知識もほとんどありませんし、彼女も処女です。 僕は、それとは関係あるのか分かりませんが、どMの性癖があるみたいで、女性に責められてる姿を想像して、今までオナニー(射精もします)してきました。かなりの変態だとも思ってます。 彼女を本当に愛してますし、一生ずっと一緒にいようと思います。 この先、回を重ねるごとに、気持ちよくSEXできるようになるのでしょうか?僕は恋愛=SEXと、ずっと考えてきました。 でも、最近では、SEXなしで、一緒にいれれば満足です。 変な話しですが、SEXし彼女を満足させ、自分では他にSMのオナニーすればいいのか?とかも考えて、頭が混乱します。 自分はかなり変かもしれませんが、よきアドバイスありましたら、どうかアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#41889
    • 性の悩み
    • 回答数5
  • こち亀、両津と纏の年齢差は?

    今週の合併号のこち亀読んでおもったのですが、両津と纏ってどれぐらい年齢差があるんでしょうかね? 子供のころ上田でニアミスしてた。って書いてあったからことから同じぐらいの年齢ととれるんですけど。 でも両津が昔の話を纏にする場面もしばしばあります。 外見は両津30代半ば纏20代前半と見えるんですが、どうなんでしょうか?

  • おしりの穴がかゆい。。(男です)

    1日前から、お尻の穴がかゆくなってきました。特に腰を下ろすなど、お尻が広がるときに感じます。 これは何が原因でしょうか?食生活?衛生上?お風呂?便秘???

  • 自分の気持ちがわからない

    私は、去年6月に出会った男性(31歳)がいて、 メールはほぼ毎日で1ヶ月に1回二人で遊びます。 (遠距離ではないですが) 会った時、私の事を好きだというし将来を匂わすような事も言います。 (でももし普通恋人同士ならもっとたくさん一緒にいますよね?) 私自身、彼を好きなのか必要なのかもわかりません。 はっきり付き合おうと言われたわけではないので、 彼氏として見てはいけないと思うし、友達の感覚ともまた違います。 会った時は、手も繋ぐしキスもするしセックスもする。なんら恋人と変わらない気がしますが、実際会う事が少ないのでまるで他人の様な感覚がするんです。 彼とは、社会人サークルで年に1度は顔を合わせるのであまりゴタゴタさせたくないのですが、はっきりと私への気持ちを聞くべきでしょうか。 ただ、はっきりさせる以前に自分の気持ちが、わからないためにとどまっています。 何かアドバイスをお願いします。