• 締切済み

環境や育ちの違いによる、常識の違い。1 

わたしは20代前半なんですが、最近になって驚いたことがあります。  それは、都会に育った、あるいは核家族で育った、自分と同じ世代の人達が、防空壕とか、軍歌とか知らなかったり、スイカやトマトを果物だと思っていること、おばあちゃんが亡くなって悲しんだり、どうして葬式や法事などのときに、神棚を閉めてしまうのか知らないなどということです。  このサイトの以前の質問文のなかにも書いたのですが、わたしが育った町は、たんぼと、としょりだらけの小さな町です。物心ついたときからずっと、大戦時の話を聞かされてきましたし、軍歌が子守り歌でした。中学、高校のころには町の一番大きな道路を右翼のトラックが軍歌をがなりたてて毎日走行していました。

• tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187453