tsauraのプロフィール

@tsaura tsaura
ありがとう数680
質問数105
回答数37
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
10%
お礼率
24%

  • 登録日2001/05/24
  • 彼女と仕事のどっちをとるか

    大学4年生です。就職先が決まりましたが、その会社は新入社員は転勤させられることが決まっています。いずれは東京勤務になりますが、五年から十年は地方に転勤になります。 ここで問題なのが、付き合っている彼女との関係です。長い間付き合っているので離れたくないのですが、遠距離恋愛になってしまい付き合っていけるか不安です。 その会社は一番入りたかった会社で、私のやりたいことができる仕事で給与などの条件も良いです。入社したら転勤になると言われていたので、遠距離恋愛の覚悟はしていました。 当初は彼女も納得していましたが、最近になって「転勤したら耐えられないから別れる」と言い出しました。「違う会社に入社して」とも言います。ちょうど私は違う会社からも内定をいただいているので、その会社に入社することもできます。ただ興味の無い仕事なので、入社したくはありません。 このような場合、彼女のためにやりたい仕事を犠牲にするのか、やりたい仕事のために彼女を犠牲にするのか、どうしていいか分かりません。個人の価値観によって選択が異なることは理解していますが、ぜひ意見を聞かして下さい。

  • 予知能力?

    しばらくご無沙汰だった相手の事を考えているとその直後だったり翌日に連絡が来たり、ある出来事の事を考えていると、しばらくして現実になりメディアに取り上げられたりする。例えば昨日、猫を虐待している人がいることをふと思い出し、今日テレビをつけると同時にそのニュースが飛び込んできた・・など・・。 似た様な経験のある方いますか?皆あるのかな? よくある事なので、なんとなく恐怖感を抱くようになりつい質問をしてしまいました。

  • 女友達を泊める男の心理

    彼女がいる男の人の部屋に女友達(1人)が飲みにきたとします。(彼女は知っています) その男が彼女からの電話も出ないで女友達を部屋に泊めました。もちろん彼女は知りません。 この時の男の人はどういうつもりなんでしょう? (彼女は泊めるなんて思っていませんでした。) 友達とはいえ下心があったのでしょうか? それとも女友達が泊まりたいと言えば泊めてしまうものなのでしょうか? なぜ彼女に言わないのでしょうか? あまり要点をつかめない文章で申し訳ありません。

  • スポンジケーキの活用方法

    私はスポンジケーキを焼くのがダイスキです。焼けば焼くほどコツを掴みキメ細かくしっとりとした美味しいスポンジが出来ていて楽しくてたまりません。 ダンナは生クリームダイスキなのでフルーツを挟んでデコレーションするととても喜んでくれますが娘は生クリームが嫌いなのであまり作り続けると怒ります。 子供たちはスポンジだけをカステラの様にむしゃむしゃ食べます。 生クリームも安くないし・・・。 生クリームでデコレートしないスポンジケーキの利用法、活用方法があれば教えて下さい。

  • お酒に酔った男性の本性?(恋愛相談のコーナーでいいのか?)

     えーと、2人の男性の“酔った時の行動”について。    1、20代終わり(私の3歳下)。普段から模範生というか言うことも考えも優等生的で、 かと言って私のことをお姉さんだとかって甘えたりふざけたりする男性。  で、自分はお酒を飲んでも絶対に乱れないとか自負している。  2人きりでお洒落なイタリア風居酒屋へ。(お客さんは大勢いた)  酔うほどに、トイレから戻ってくると、私の肩にガシっと手を置いたりする。  あと、駅前を酔い覚ましに散歩しているときも、私の両手をつかんで後ろにそらせたり。  2、50代半ば(バイト先→年末に私が退職した、の店長)。  バイト先の新年会兼私の送別会で。お気に入りのバイトの子と、そうではない子への 態度が違うし、お天気屋で些細なことで怒る人。  私はいつも店長の頭痛のタネだったのだ、が。  送別会場に遅れて着いた店長の所へ、店長がだいぶ酔った時にお酌しに行った時。  いきなり私の肩に手を回して、顔を大接近させ、“このビール飲んでごらん、おいしい から”って、ジョッキを私の口へ。  拒める状況ではなく(っていうか肩をしっかり抱かれていたので逃げられず)飲んだら、 “おいしいでしょ?”って。  他にも若い女性は大勢いたのに、私だけ。他のメンバーが大勢いる前で!  実は、笑顔のとてもステキなロマンスグレーの男性なので、ほんとは心臓がバクバク。   わたしも女性ながらお酒に酔うと陽気になったり大胆になったりするのですが、 男性って酔っ払うと(女性に対して)こういう風に大胆になるものなんですか?  逆に、普段うっぷんを抱えていたり、自分を押さえつけていると、酔っ払った時に  バクハツ~!してしまうのかしら?  自分のお姉さんとか、娘みたいな存在の女性であっても?  男の方、教えてくださ~い。