• 締切済み

スパークリングワインの栓がぬけません

12月半ばにネットで購入したカフェドパリの栓が抜けません。 コルク部分は、手で引き抜くタイプのものですが、ふきんなどを滑り止めに使ってもびくともしません。 ワインオープナーを試してみるのも考えましたが、あまり力がない私ではとても危険そうです。(ラベルにもオープナーの使用はダメとあります。) 保管方法が悪かったのでしょうか・・・・ なんとか栓を抜く方法ご存知の方、教えてください。

noname#240064

みんなの回答

• ismael
回答No.4

多分コルクが乾き切っているのだと思います。 瓶を寝かせて一晩おいてください。 今すぐ飲みたいのならば#3さんの方法でしょうか(ペンチとかプライヤー)。

質問者

お礼

教えていただいた方法で試してみましたが 結局開けることができなくて、メーカー交換してもらうことにしました。 ご回答いただいてありがとうございました。 (工具はなくて試すことが出来ませんでした。)

• simakawa
回答No.3

工具箱にプライヤーはありませんでしょうか? これではさんで回せば,簡単に取れます.

質問者

お礼

教えていただいた方法で試してみたかったのですが我が家に工具はなく、試すことができませんでした。 結局開けることができなくて、メーカー交換してもらうことにしましたが 「おお、なるほど!」と思いました。ご回答いただいてありがとうございました。

• hidamari3
回答No.2

カフェパリが特に硬いということはないと思いますよ。 ふきんなどで掴みながら「廻しながら抜く」イメージでやってみてください。きっと抜けるでしょう。

質問者

お礼

教えていただいた方法で試してみましたが 結局開けることができなくて、メーカー交換してもらうことにしました。 ご回答いただいてありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

教えていただいた方法で試してみましたが 結局開けることができなくて、メーカー交換してもらうことにしました。 ご回答いただいてありがとうございました。