OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コルク栓を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.230617
  • 閲覧数2484
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (58/305)

ワインの栓であるコルク栓を使って
ちょっとした飾りを作ろうとしたんですが
肝心のコルクをどうやって手に入れたら良いか
わかりません・・・。(暇つぶしの趣味です)

コルクって売ってたりするものなのでしょうか?
売ってなかったら地道にワインを飲んで集める
しか方法はないのでしょうか?

30個ぐらい欲しいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

昔、私がアルバイトをしていたところ(飲食店)で、ワインを提供してまして、
なぜかは分かりませんが、空けたコルクを捨てずに缶箱にいれてました。
結構集まってました。30個どころではなく、数百個ぐらいありました。
あ、そういえばコルクが欲しいから下さいっていうお客さんがいて、あげてたのを見たことがありますね。

ワインを提供している居酒屋やバーに、コルクを捨てずにとっているところがあるかもしれませんので、探してみるといいかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

イタリア料理のお店でもよく山積みされてるのを見かけますよね。 おそらくあれは飾りとして置いてるだけだと思います。 なので、頼めばもらえると思いますよ(^^)
イタリア料理のお店でもよく山積みされてるのを見かけますよね。
おそらくあれは飾りとして置いてるだけだと思います。
なので、頼めばもらえると思いますよ(^^)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

こんにちは。 ワインコルクは販売されていますよ。 詳しくは、下記URLをご覧下さい。 その他オプションの OP-5 ワインコルク10ヶ 800円 http://www.ima-gine.co.jp/tezukuri/wine-kit/wine.html           ...続きを読む
こんにちは。

ワインコルクは販売されていますよ。

詳しくは、下記URLをご覧下さい。

その他オプションの

OP-5 ワインコルク10ヶ 800円

http://www.ima-gine.co.jp/tezukuri/wine-kit/wine.html
         
  • 回答No.4

東急ハンズに売っていました。 お近くに店があったら、問い合わせてみてください。
東急ハンズに売っていました。
お近くに店があったら、問い合わせてみてください。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

こういう情報コーナーではどうでしょうか? 【みんなの広場情報募集コーナー】 「皆さんの売りたい物、売って欲しい物、譲って欲しい物、譲りたい物をどんどん書込んで送って下さい!」 http://www.bnet-web.co.jp/minnano_hiroba/boshuu/boshuu.html
こういう情報コーナーではどうでしょうか?

【みんなの広場情報募集コーナー】
「皆さんの売りたい物、売って欲しい物、譲って欲しい物、譲りたい物をどんどん書込んで送って下さい!」

http://www.bnet-web.co.jp/minnano_hiroba/boshuu/boshuu.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ