• ベストアンサー

好きになった人に彼女がいました。(長文です)

彼(30歳)とは半年前にコンパで知り合いました。 私は32歳です。 その後2人で会うようになり話をするうちに彼の事が好きになっていました。 2回程彼女の有無を尋ねましたが「彼女はいない」との返事で、「janvie事を大事に思っている。一緒にいたい。でもまだ早いと思うなら待つよ。」と言われ私も好きな気持ちが大きくなっていたので数回目のデートでHをしてしまいました。。 その後も彼の態度は変わらずいい感じで、毎日連絡&週1でデートもしていたので『言葉はないけどつきあってるのかな?』状態だと思っていたのですが、2ヶ月前程から不可解な行動が目につくようになり、不安になって気持ちを確かめる為に1ヶ月前に告白しました。 彼は「俺も好きだ。でもびっくりしたので返事は3日後にするね」と言われ待ちましたが3日後会っても返事はナシ。その後もナシ。 2週間が過ぎ催促してみようかな?と思っている時に偶然に彼の2台目の携帯を発見。待受には知らない女の子の写メが・・ 携帯を発見した事は言わずに後日「返事をくれないのは彼女がいるから?」と聞いたら「うん彼女がいる。でもjanvierを好きな気持ちは本当だ。すごく大事に思っている。だからゴメンて言わない。」 とのこと。 「私は本気だから彼女が居るのをわかってて会えない。もう離れる。」と言ったのですが、 「恋愛感情はもちろんあるけど、janvierの人間性も好きだ。なぜこんなに惹かれるのかわからない。離れたくない。」といわれ 私も好きになりすぎて、未だ連絡を断ち切れないでいます。 でも彼女と別れるとは言ってくれません。(私も聞けずにいます) 毎日苦しいです。 なぜ「ゴメンって言わない」んでしょう? 私は彼女に会えない寂しさ(かなりの遠距離だそうです)を紛らわせるための相手なんでしょうか? それとも期待してもいいんでしょうか 乱文で申し訳ありません。是非意見をお聞かせください。

noname#27040
noname#27040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14829
noname#14829
回答No.7

悪く言えば、気の多い男性と言う事なのでしょうが・・・ 私が始め、みなさんの回答を読む前に、感じたのは、彼は彼女以上にあなたが好きなのでは無いかと・・・ 他の方もおっしゃってますが、彼女と同じくらい、もしくは、彼女に近いくらい、それか、彼女よりも好きで、でも、彼女との年月が長いので、居心地が良いとか、そう言う理由で、知り合って間もない質問者さんに思い切る事が出来ないのかも知れない・・と感じたんです。 みなさんの回答を読んでいても、その思いは消えませんでした。 でも、書いているうちに、ひとつだけ引っかかる点が出てきました。 携帯を二台持っていると言う点です。 仕事とプライベートで分けて会社から支給されるなどで二つの携帯を持っている人は、結構います。私の義兄もその一人です。 友達も、また、同じです。でも、彼女の携帯と違う番号をあなたに教えて居たんだとすれば(そこは分からないのですよね?)、もともと、計画的に、合コンなどで知り合った女の子に教える為に、彼女へのプライベートと別に持って居たとも受け取れるんですよね。 そしたら、自分で思っていたより、質問者さんを好きに成ってしまったと言う彼の中での誤算はあったかも知れませんが、もともと、そう言った遊びの女性を探して居た様に思います。 もともとの目的がそれだけなら、彼女と別れると言う事は、初めから考えていないでしょうし、今後、もしかして考える可能性はあるかもしれませんが、自分が付き合いだしても、また、同じ事をやる可能性があると言う事だと思います。 まだ、一台が仕事用。一台がプライベートで、彼女にも、質問者さんにも、プライベートで同じ番号を教えていたと言うなら、違った話になるかもしれないんですが、今の所、なかなか、彼女と別れて、自分とお付き合いしてもらえるかと言うと、とても難しいと感じます。 一台が、単なる仕事用であれば、今は無理でも時間を掛ければ、もしかしたら・・・ でも、それを待つと決めて、彼のそばに居るのであれば、後々、騙されたとか思う事は出来ないと思いますし、その間の時間が無駄になる可能性もあるかも知れないと言う事は、心積もりしておいた方が良いと思います。

noname#27040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離れようと思いつつもcrookshank様の「彼女以上に・・」との記載に、そうだったらいいな。と嬉しく思ってしまいました^^; まだまだダメですね。私。 携帯電話は 私が教えてもらっている携帯は主携帯(プライベート)です。仕事柄会社支給携帯はないと思われます。 発見した携帯は某メーカーの最新機種でしたので 11月以降の契約だと思います。 (いけないと思いつつメモリをみたら登録は一人だけでした。おそらくLOVE定額、彼女専用ですね。。) 彼女の存在を最初から言ってくれてたら・・こんなに好きにはならなかったかも知れないのに。 と思うと悲しくなります。 彼の私を好きだと言ってくれる気持ちに嘘はないと思いますが でも彼女へ対する想いには敵わない。 まだそばに居たい気持ちはありますが、ここまでわかった以上 そばに居たらイヤな女になりそうですし なにより精神的に耐えきれない気がします。 少し距離と時間を置いて、もう少し冷静になれたら一度話をして(きっちり振ってもらって)離れようと思います。 crookshank様 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#14829
noname#14829
回答No.8

#7です。 ラブ定額11月からって言うのは、とても寂しいですね。 自分とは、遊んだりしている時期だもんね。 人事ながら、ちょっと、許せない気がしました。 そう言う形であれば、あまり、今後も彼女と別れるとか言うのは、あまり期待しない方が良いようですし、今は辛いかも知れないけど、思い切って、自分の心を整理した方が、良いのかも知れないと感じました。 それと、そう言う方は、落ち着いた後で話をしても、あまり、はっきりと振ってはくれないと思います。 もしも、言う言葉があるとすれば、「自分は好きだけど、あなたがそこまで言うなら、君の為に別れた方が良いかも知れない」と言う言葉のような気がしてなりません。 自分を悪く思われたく無かったり、そう言って別れたら、彼女と駄目になった時に、よりを戻せると思っていたり、人によって理由はさまざまかもしれないですが、いづれにしても、あまり、良い傾向では無い様に思えるのですが・・・ 私みたいに、相手の気持ちが問題ではなくて、自分が好きだと言う気持ちを大切に思って居られれば、割と、のんびり、そう言う状況も受け入れながら、遊んで待っている事も出来るところもあるのでしょうが、自分が耐えれないと思うなら、離れる方が良いのかも知れません。 でも、彼女が居ると分かっていれば、好きに成らなかった。 という気持ちは、痛いほど良く分かります。私の時は、分かった時には、奥さんがいてました。別れる事が決まっていて、奥さんは実家にかえったままだから付き合って欲しいと言われ、交際をスタートしました。今思えば、整理つけてからかかってこんかい!って感じですが、その時は、既に好きになっていたので、分からなくなっていたんですね。 結果は、奥さんが戻って来たので、泥沼になって、その上、又後になって、子供がいると聞かされました。 騙されたと思うのか、そう言う運命だったと思うのか、分からないですが、あまりのショックで何も食べれなくなり、1ヶ月で10キロ近く痩せました。 だけど、それから、しばらくして、周りの暖かい心使いも頂きながら、気を持ち直して、また、彼も出来ました。 初めは辛いと思いますが、素敵な男性は居てるので、前向きに考えて、無理に気持ちを収める必要は無いけれど、また、素敵な恋が出来るといいですね(^^

noname#27040
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。再度のご回答本当にありがとうございます。たくさん考えました。 彼に会ってきました。 まだ時期尚早かなと思ったのですが、流されてずるずるとなりたくなかったので 「どうしたいと考えているのか、正直な気持ちを聞かせてほしい」といいました。 返事は「好きな気持ちは本当だよ。今まで出逢った女性で一番不思議な存在だ。不思議な縁も感じることがたくさんある。でも1ヶ月待って欲しい。その間janvierにも彼女にも会わない。ちゃんと考えるから。」とのことでした。 私は「わかった」と返事をすることができませんでした。 出てきた言葉は「ごめんね。これだけ期間があっても出せない答えを一ヶ月後に出せるとは私は思えない。もうやめよう。」 待っていたい気持ちもありますが、何故か結果はみえているという気持ちが大きかったです。そしてその返事を聞いて少しだけ自分の気持ちが彼から離れて行く感覚がありました。 >初めは辛いと思いますが、素敵な男性は居てるので、前向きに考えて、無理に気持ちを収める必要は無いけれど、また、素敵な恋が出来るといいですね(^^ ・・はい。無理に気持ちはなくすのはできなさそうです。まだ「言わなきゃ良かった」「いや、これでよかったんだ」と一日一日考えが変わってる状態ですが、少しずつ前を向いて、がんばっていこうと思っています。 本当にありがとうございました。

noname#27040
質問者

補足

crookshank様の補足欄をお借りして・・ 回答くださった皆様に改めて御礼申し上げます。 みなさん親身に回答くださり感謝の気持ちでいっぱいです。 質問してよかったです。ありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんばんは。 >なぜ「ゴメンって言わない」んでしょう? 彼がゴメンと言わない理由は、あくまで彼の中ではjanvier17さんは彼女と同じ位好き、もしくは近い位惹かれているのでそれなりにjanvier17さんの好意に応えている事になる。よって謝る必要はナシ。 と言う事になっているのではないでしょうか。 彼は相当自信があるんでしょうね。だからjanvier17さんを引き止められたんでしょう。 しかしよく考えてみて下さい。彼には遠距離の彼女が居るんですよね?しかもそうそう簡単には会えない様な距離の。なのに何故近くにjanvier17さんと言う女性が現れたにも関わらず別れようとしないんでしょうか? 確かに両方共好きだからと言うのもあります。でもどうせ付き合うなら近くに住んでいていつでも会える彼女の方がいいのに。 要するに彼はどっちも欲しいだけです。どうせ付き合うなら沢山居る方がいい。沢山の女性をモノにしたい。色んな女性に愛されたいと願う男性は実行するしないに関わらず居ます。彼もその中の一人だったのでは? 遠距離の彼女はjanvier17さんの存在を知らない分、多少は気楽かも知れませんね。 でもjanvier17さんは彼女が居る事を知っているだけに辛いと思います。 私の予想では、彼はjanvier17さんや彼女とお付き合いを継続しながらもまたせっせとコンパに顔を出す事でしょう。 そこで引っ掛かって来た女の子にjanvier17さんに使った手と同じ事をして何人でも女の子を作るかも知れません。あくまで予想ですが、それだけ不誠実な事が出来る男性であると私は断言出来ます。 その証拠が彼女が居るけどゴメンとは言わないと言う言葉です。 彼を好きな間は冷静になれと言っても難しいかも知れませんが、ちょっと人選ミスだったのではないかなと私は思いますけどね。彼女持ちなら離れると言ったプライドを捨てて欲しくないと思います。

noname#27040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なぜ「ゴメンって言わない」んでしょう? ↑この言葉 すごくすごく不思議だったんです! なるほど。そういう意味なら納得できます。 確かに彼は自信家のようです。 仕事に対する姿勢かなり尊敬します。 外見的にも女性にモテるタイプなんだと思います。 私はその部分以外の優しさに惹かれたつもりだったのですが それも自信からくるものだったのかも。。 人選ミス。。思いたくないですが^^; 私には手に負えないタイプだったみたいですね。。 不誠実ですものね。やっぱ人選ミスですね。 プライド捨てずにいこうと思います。 ありがとうございました。

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.5

皆さんの意見に賛成です。 なんてハートの弱い男の人なんでしょうか。 自分にしっかりとした気持ちがあって、相手のことを大切に考えられる人だったら、こんな行動は絶対にしません。 二人好きは、そう思ってしまっても、相手のことを考えたらそのままではいられないって普通の人なら思うものです。でも自分の都合のいいように、、、弱い人ですね。 もし彼女になれても、嘘をつかれて、同じ事をされますよ。そんな人と一緒になっても幸せになれませんよ。自分だけは特別、は絶対にないですよ。 厳しい意見かと思いますが、目を覚ましてください!

noname#27040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし彼女になれても、嘘をつかれて、同じ事をされますよ。そんな人と一緒になっても幸せになれませんよ。自分だけは特別、は絶対にないですよ。  『自分だけは特別』正直ちょっと思いました^^; でもunagiggi様をはじめ皆さんのご回答を拝見しているうちに 「私ってなんておバカだったんだろう」と思い始めています。 好きな気持ちはすぐにはなくならないとは思いますが これ以上おバカにはなりたくありません。 目を覚まします! ありがとうございます。

noname#67018
noname#67018
回答No.4

今、質問者さんは彼のことが好きだから冷静に考えられないんだと思いますが・・・ はっきり言って、100人中99人が 「そんな不誠実な男やめな!」 と言うと思います。 きっとしばらく時間が経てば質問者さんだって 「なんであんな人好きだったんだろう」 なんて思うんじゃないかな。。。 そのくらい、彼はいいかげんで不誠実な人だと思います。 彼女がいるのにコンパに来た。 まぁそれは遠距離で寂しいから気分転換程度に来たということでまだ許せます。 彼女のことも好きだけど、質問者さんのことも好き。 まぁそれも百歩譲って良しとしましょう。 気持ちはなかなか変えられませんからね。 でも、自分は彼女とは別れない、という考えを持ちながら >「恋愛感情はもちろんあるけど、janvierの人間性も好きだ。なぜこんなに惹かれるのかわからない。離れたくない。」 というのは許せる範囲を超えてます。 自分が、質問者さんの気持ちに応えられないのなら、 ここははっきりと質問者さんを振るべきでしょう。 それなのに、彼は自分の都合の良いように質問者さんを利用したいがために、 まだ気持ちが残っているあなたに上記のような、 気を引く台詞を口にしてる。 自分のしたことに対する責任も取れない、 でも自分の欲しいものは欲しいという、まるで子供のような彼だと思います。 彼を好きな今はなかなか難しいかも知れませんが、 やはりここは連絡を取るべきではないと思います。 頑張ってください。

noname#27040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分のしたことに対する責任も取れない、 でも自分の欲しいものは欲しいという、まるで子供のような彼だと思います。 ・・彼から似たようなことを言われました。 「自分でどうしていいかわからないんだ。今まで彼女がいる時に別の女性にこんなに惹かれたことがなかった。自分がこんなにわがままな男だと初めて知った。」 私は「私には2人を同じくらいにスキだという気持ちが理解できない。そんなずるい言い方はしないで。」といったのですが、同じ事を繰り返すだけで、最後は「考えすぎて頭痛がしてきた。。」と話を終わらされる始末でした。 少し頭を冷やして流されない自分の気持ちができてから、彼と話をして離れようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

何というか・・のらりくらりと話しをかわし、あなたとの付き合いをつなげているようにしか見えないのですが・・・。 ‘彼女がいた’というよりも、‘複数の彼女がいる彼’なのでは? 遠距離だろうとしても、携帯を2台(それも仕事で使っているのでなければ)持っている時点で、ダメな感じがアリアリです。 言い方が悪いですが、‘彼女を使い分ける’ために複数必要なんでしょうからね。下手をすると3台目もみつかるかも? 個人的な意見としては、二股以上している可能性が高いので、「もう別れる」と一言言い残して、縁切りした方が良いでしょうね。もしあなたと付き合うことになったとしても、2台目の携帯がないとは言いがたいですので。 また彼をこちらに振り向かせるなり、相手の彼女とはっきりさせたいのなら~ ・彼の不意をつく形で、ふたりで話せる状況を作る(静かな喫茶店など)。 ・その付き合っている彼女と別れるかどうか?と詰め寄り、その場で電話をかけさせる。かけないならもう終わりね、と。 ・かけた上で電話を奪い取り、相手の彼女と話す。多分この時点で泥沼です・・・。 ・その上で話し合い、この先どうするか?ということを模索してみる。 話しをはっきりさせない人は、ずっとそのままはっきりさせないでしょう。ばれた上だけど、キープしておきたいという形になっているのかもしれません。 ともあれ待つのは精神的によくないので、あなたの方から時間制限をかけてみましょう。 「今月中に白黒つけないのなら、もう別れるから」とでも言えば、相手次第になりますしね。 まぁ浮気グセは中々治らないでしょうから、それを踏まえたうえで行動なさってみてください。

noname#27040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【複数の彼女がいる彼】!そこまで考えが至っていませんでした^^; でもご回答を拝見してみると『その可能性もあるのかも・・』とも思えますね。 私は以前付き合っていた彼とは遠距離恋愛で今回と逆の立場でお別れしたので、 彼が彼女と別れる気がないのなら彼女には知らせないままで離れようと思います。 でも彼には最後にのらりくらりさせずにはっきりとした気持ちを聞こうとは思います。 一瞬『遠距離なら奪えるかな。。』とも正直思ってしまいましたが・・ そんなことをしても次に自分に返ってくるでしょうし・・ ohirune_neko様が危惧されている通り精神的にまいってきてます。今プチ拒食症状態です。 冷静になってがんばります。 ありがとうございました。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

本当にあなたの事が好きなら、彼はすぐに行動に出ると思います(今の彼女と別れるとか)。 あなたに対して不誠実な人だと思います。 質問を見た第一印象は「なんて口のうまい男の人だろう」でした。 もし彼女になれたとしても、私だったら不安です。

noname#27040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼と知り合ったばかりの頃 私に好意を抱いてくれている男性と食事をしたりしていたのですが、彼を好きになった時点で「好きな人ができたのでもう2人で会うことはできません」と伝えました。 悲しいですが私は彼から本当に(彼女以上に)好きにはなってもらえなかったんでしょうね。冷静になって離れようと思います。 ありがとうございます。

noname#18009
noname#18009
回答No.1

はじめまして >私は彼女に会えない寂しさ(かなりの遠距離だそうです)を紛らわせるための相手なんでしょうか?  正直そうだと思います。て言うか出会いはコンパですよね。私が固いのかも知れないですけど、彼女が居ればコンパには行かないですよ。例え行って仲良くなれたとしても、その後、2人で会うことは絶対無いです。 >彼の2台目の携帯を発見。  これはおかしいでしょう。普通は携帯を2台も持ちません。(仕事とプライベートは別ですけど。)  別れるべきでしょう。2軍でも良いなら良いですけど。もし、彼女になれても、また繰り返しますよ。こういう人は。

noname#27040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も以前彼が居たときは誘われてもコンパに行ったことありませんでした。 携帯2台なんてもってのほかですよね。 未だ彼を好きな分、やさしい言葉を鵜呑みにして期待している自分が情けないです。 2軍は絶対にイヤです。浮気もイヤです。離れるようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの人を好きになってしまいました(長文です)

    今気になっている人がいます。でもその人には1ヵ月半くらい前から付き合っている彼女がいるんです。その彼とは2ヶ月ほど前のコンパで会いました。幹事の男の子が私の親友ということもあり、その彼に彼女ができてからも数回会ったりしました。(3人でごはんを食べたり) 初めは、その彼に彼女ができたということもあって全く彼のことをそういう対象として見てなかったのですが、最近毎日その彼と携帯メールのやり取りをしたりしているうちに気になってきてしまいました。 彼は今の彼女とすごく微妙な感じらしく、つきあってはいるものの彼女の反応が悪いらしいです。メールをしても丸一日返ってこなかったり、電話をしても電源を切られていたり、デートも自分から誘わない限り絶対にないみたいです。会ってるときは優しい子なんだけど…と言っていました。それを聞いて、彼が幸せにやってるのなら仕方ない・あきらめようと思っていた気持ちもふっ切ることができないんです。でも彼が彼女のことを好きなのは分かっています。 前にメールで冗談ぽく「○くんを彼女にもっていかれるのは悔しい」と言った時「先に出会ってたら間違いなく惚れてた」って言われてしまいさすがにヘコんでしまいました。コンパで幹事をしていた友達にも私のことを「すごくかわいい」とか「あの子はめちゃいい子だよ」とか言ってくれてるみたいなんですが、結局そこ止まりなんですよね。 そこで質問です。私は彼のことはあきらめた方がいいんでしょうか?もし、頑張って振り向いてもらえるとすればどういう風に彼女のいる人にアピールしていけばいいんでしょうか?無理やり引き裂くみたいなことはしたくないんです。(例えば「そんな彼女とは別れちゃいなよ」とかは言いたくないです) 変な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 突然・・距離をおきたい。。。長文

    カレとは友達として8年。付き合って2ヶ月ちょっとになります。 今まであまり本気で人を好きなった事がない彼。 私の友達と話す機会があった時には私の友達に *今までこんなキモチになった事がないからどうしていいかわからない *初めて本気で好きになった *今はただ嫌われるのが怖いから何をするにもいろいろ考えて行動しています。。 と、話してくれていたようです。自分の心を外にださない彼だったので気持ちがわからなく不安だった私はとても嬉しかった出来事でした。 彼は今まで連絡をあまりとったりせず常に自分の生活第一。1ヶ月に1回会うか。そんな付き合い方しかした事のない彼が私と付き合って毎日連絡くれるようになり。大好きだったお酒も控えるようになりました。(お酒を飲むと必ず壊れて記憶をなくしてしますので)私を不安にさせないようにとの彼なりの努力でした。 試験等であえない日が続きましたが連絡はとっていました。 その後突然、電話にもでずメールの返事も来ない日が3日続き昨日思い切って別れたいのかというメールをしてみました。 『ごめん。っていうか しばらくまって』でした。 他に好きな人ができたとかキモチがなくなったなら無理しなくていいから。でも理由も教えてくれないで待つことはできないよ・・ でもしばらくは連絡しない。話す気ができたら必ず連絡してね。 という形で返事を送ったきり彼からの返事はありません。 私はこのまま理由も分からず彼のなんらかの結論を待つべきなのでしょうか? 意味のわからない文章になってしまいましたが アドバイス頂けたらお願いします。 私30 彼28 です。

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 人の反応を見て、答えを変えた彼。

    好きな彼をデートに誘いました。 前回誘ったときに、彼の都合でダメになってしまったので、ちょっとショックだったんですが、彼から次の日に、また誘ってね、というフォローのメールがあり、また今回、自分からデートの誘いをしました。 ですが、最初の返事では、 「会社の飲み会があって、時間が厳しい。期待しないでね。ごめんね」という返事でした(泣) さすがに2回もポシャると、脈なしだな~と諦めの気持ちが強かったので、そのまま返事をせず、無視していました。 するとすぐに、 「なんとか時間作るから。」 とメールがありました。 でも、最初の返事では断られたのに、その後すぐにコロッと返事が変わった彼。 なんでしょう? 私なら、好きな人に会えるのなら、飲み会よりも好きな人との約束を優先させます。 でも、彼は最初そうではなかった。。 つまり、私より飲み会を選ぼうとしたんですよね、彼は。 私ってその程度の女なんだな~と思いました。 その後さらに、 「会いたいから会いに行く」 とメールがありましたが、最初の断りのメールが頭から離れず、なんだかちょっと冷めてしまった気がします。 もし本当に会いたいと思っていたなら、最初からそういう返事をしていたはず。 それなのに、私の反応を見て不安になったのか、返事を変えた彼の心境が分かりません。 私はそれ以降、まともに返事をしておらず、具体的なデートの待ち合わせ時間等も連絡していません。 最初のメールで彼の本心を知ってしまったようで、無理してまで会ってもらっても惨めなだけだし、なんだか、ちょっと会いたい気持ちが下降気味です。 会うのやっぱりやめようかな?なんて思ってしまっています。 このまま連絡せずにいようかな・・・ さすがに、誘って2回とも良い返事じゃないと、まず脈なしですよね? すごく細かいことなのに気になってしまって。。

  • お願いします(長文です)

    以前こちらで相談したものです。 私には(30代)には付き合って7ヶ月の彼(30代)彼がいます。 ここ1ヶ月彼から連絡がありません。 原因は忙しい彼に文句を言ってしまった事にあると思っています。それ以来連絡が途絶えてしまったので・・。 私が文句を言ってしまうきっかけとなった事をお話します。 彼は日曜がお休みで、平日は遅くまで仕事をしています。なので逢うのは日曜で月に2回ぐらいです。彼は年末に向けて忙しくなり、新しい仕事も入りで、毎日疲れていたんだと思います。電話やメールを彼が帰ってきそうな時間にしてもその時には返ってこなくて次の日の朝に(疲れて寝てたよ。ごめんね。)メールがきました。でも毎日、こんな感じで、彼ともゆっくりと会えていなかったので(最近、ごめんねばかりだね・・)とメールをしてしまいました。それからメールが来なくなってしまいました。でも、すぐに謝りのメールはしました。 連絡が来なくなってからメールを2回、電話1回しましたが、反応はありませんでした。 忙しい時期にあまりしつこくするのも良くないと思い『時間が出来たら連絡ください』とだけメールをして今待っています。 この連絡のない1ヵ月、自分自身と向かい合ういい機会になったと思っています。1人で考える時間が出来ると色々と見えてくるものってあるんですね。いま思うと、忙しい時期だからこそ相手の状況を思いやり、彼を信じ癒しの言葉ひとつでもかけてあげるべきだったと反省しています。彼に渡すつもりはないのですが彼宛に手紙も書きました。 私は、こんまま、待っているだけでいいのでしょうか? 友達に相談した時には『ごめんねばかりだね。って言われた時、彼は色々考えたけど、忙しい今、やっぱりごめんねしか言えないと思い、どのように返信したらいいのか困ってしまったんじゃないの?彼も忙しく、毎日疲れた中でどーしようどーしようと思って毎日が過ぎてしまっているのかもよ。けどある日、もーいいやってなったらどーするの??連絡してみたら?』と言っていました。 でも、どのように連絡をしたらよいのかも分からず・・。 皆さんならどのように考えますか?? 彼の住んで場所も分かるのですが、今まで連絡なしに行ったことがないので急に行くというのも・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼とのこと。迷惑でしょうか?(長文)

    短いつきあいの後別れてから半年、 相手から連絡をもらい、 「気になる」といわれ、デートを重ねました。 そのときは私の気持ちが不安定で 心を開いてもいいかわからなかったこともあり 最終的に私が彼を避けました。 それから3ヶ月経って私がいたたまれない気持ちになり 彼に「やっぱり好きだと思う」と言いに行き、 彼は「避けられたから嫌いになったのかと思ってた」と。 私の気持ちは嬉しいし、好きではあるけど どうしたらいいのかよく分からないんだと言われました。 あまり無理強いするのも・・・と思って そのときは「もし考えられることだったら 時間を掛けて考えてくれたら嬉しい」と伝え、 帰り際に彼は私をぎゅーっと抱きしめてくれたのですが、 それ以降3ヶ月・・・なにもリアクションがありません。 これはもうあきらめろってことなのでしょうか。 また連絡して答えを聞きたいと言うのは迷惑ですか?? もやもやしてしまってちょっとしんどいのです・・・。 実は同じ会社にいる人で、ほぼ毎日のように会います。 公私混同は避けたいので、会社では何もなかったかのように接しています。。。 メールすれば返事はくれるのですが、、、、

  • 素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します

    素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。 付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。 付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っているのですが、ここ1~2カ月の間電話等での会話で、素直じゃない態度が多く感じられます。 例えばお互い時間の合いそうな休日等にデートに誘っても、第一声が『行かない』だったり、曖昧な返事をされることが多いです。酷い時には『分かったよ、しょうがないなぁ』といったニュアンスの返事をされる事も多い状況です。 かと思えば実際に会ってデート等している時には甘えてくるので、彼女の本心が見えてきません。 付き合う事に慣れて、気持ちが落ち着いてきている事もあるとは思うのですが・・・。 彼女は付き合い始めの頃からよく私に焼きもちを焼かせるような態度や言動を取る事が多く、一時期それを受け止めきる事が出来ず、まいってしまったことがありました。 その時は彼女がそれに気付き、そういった言動は冗談の範疇に留目る様にしてくれたのですが。 思い返してみればいつから連絡を取るのはほぼ私からで、彼女から連絡が来ることが少なくなってきているのが現状です。 私自身、会えるものなら毎日でも会いたい!という性格なので頻繁に連絡を取ってしまっているのですが、それを我慢して連絡を待ってみたり、どうしても連絡がとりたくなってしまって連絡を多くとってしまったりとで葛藤したりと、気持ちが不安定になる事が多いです。 自分で言うのも何ですが、年下の彼女と言う事もあり、普段から何でもはいはいとワガママを聞いています。周りからは、優しさと甘やかすのは違う。あまり自分が無理しすぎることは無いと言われたり、彼女が私の優しさの上にあぐらをかいているんじゃないか?とも言われます。 デート中は素直でも翌日電話をすると、手のひらを返した様な態度を取られることが多く困惑してしまいます。 そんな彼女との上手に接するためにはどうしたらいいのでしょうか・・・? 非常に長文になってしまい申し訳ありません。 何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 好きな人から連絡途絶えられていました

    好きな人から連絡途絶えられていました。 知り合ってから1ヶ月ほど毎日連絡をとり、3回会いました。 2回目の日に終電を逃してホテルへ、と 3回目彼の家で鍋をすることになったのですが わたしは体だけの関係で終わりたくないからと 関係を拒みました。   そしたら、3回目会ったあとお礼の連絡をしても未読のまま、5日が経ちました。    最後に送ってみてこなかったらもう諦めようと思い、昨日  話したいからまた会いたい と送りました。   すると、今までずっと未読だったのに返事が来て 未読のままにしていた俺が悪いけど、このまま切ったほうがいいと思って連絡返していなかった とのことでした。   体目的だったか、拒んだことによって彼の自信を失ってしまったのかと思ってて、 彼の返事から後者だったのかなと思いました。 返事くれてよかった、わたしがそう思わせてしまってたらごめんねと 連絡ないから落ち込んでいたと送りました。 付き合う付き合わないを考えて、ズルズルいくのは悪いなと思っていた。 落ち込ませてしまっているなとは思っていたよ との返事でした。 でも、私は素直に 会えなくなったり連絡取れない方が嫌だなと思ったよ   と返して、今のところやりとりはここで終わっています。      最初はやっぱり体目的だったのか、と信じたくありませんでしたが、この展開だと彼としてはどのような気持ちなのでしょうか、、? また会って話したいと思っていますが、会うことはできるでしょうか

  • 教えてください(すみません。長文です)

    何度か質問させていただいてますが改めてお願いします 一ヶ月半デートした後、告白され、付き合って、今4ヶ月目です。 彼は36歳で私は30歳。 付き合って2ヶ月ちょっとのとき彼から旅行の提案がありました。 行くと答えてしまいましたが、恥ずかしいのですが私はお付き合い するのが始めてでまだHは・・・ということで 直前にそのようなことで断ってしまったんです(まだ旅行はとってない時メールで)正直、とても頑なな態度をとってしまったと思います。 彼は普段とても優しいし、私に気を使ってリードしてくれていました。 彼は「気持ちがまだのようだね、待ってる、しばらく無理はいいません。」と返事をくれました。 でもその後、約束をキャンセル「約束してた映画は今度でいいかな?」 とか毎日くれてたメールも3日か4日に一回。 いつも彼から誘ってくれて毎週日曜はデートしてたのに 誘いも全くなくなりました。 最初は仕方ないと思っていました。 私もとても傷つけてしまったので・・・。 普段自分から積極的に出ない私も私なりにですが頑張って 「早く会えるといいです」やハートマークつきのメールを送ってみたり (昔はお互いハート入りメールしてました) 自分から水族館(招待チケがあったからだからだけど)誘ったりして みました。 8月は一回だけ食事に誘ってくれたので行きました。 最初は手もつないでくれなくて悲しかったですが 帰り際には手をつないできて、抱きしめてきて、キスもしてきました。 9月は一回だけ、わたしから誘った水族館。お昼だったのでキスはしませんでしたが 途中から手をつないできたり、抱きしめてきたりしました。 でも基本、連絡はとても減り、誘いもない。 (1)私もいつまでこうしてればいんだろうと疑問に思ったし どうしてこんな状態に(2ヶ月)しておくのだろうと不思議です。 そこで、先日彼に不満のメール、(正直な気持ち)をしてしまいました。私もそういう態度にジョジョに気持ちがなくなったと。(これは本当) 2日たっても返事はありません。 呆れているのでしょうか? 彼は私との付き合いに疲れたのだとは思いますが。 (2)結局あまり好きではなかったってことですかね(涙) 私もかなり自己中なとこがあり彼になにもしてあげられなかったと思います。 (1)と(2)、よかったらどうかんじたか教えてください。