• ベストアンサー

好きになった人に彼女がいました。(長文です)

彼(30歳)とは半年前にコンパで知り合いました。 私は32歳です。 その後2人で会うようになり話をするうちに彼の事が好きになっていました。 2回程彼女の有無を尋ねましたが「彼女はいない」との返事で、「janvie事を大事に思っている。一緒にいたい。でもまだ早いと思うなら待つよ。」と言われ私も好きな気持ちが大きくなっていたので数回目のデートでHをしてしまいました。。 その後も彼の態度は変わらずいい感じで、毎日連絡&週1でデートもしていたので『言葉はないけどつきあってるのかな?』状態だと思っていたのですが、2ヶ月前程から不可解な行動が目につくようになり、不安になって気持ちを確かめる為に1ヶ月前に告白しました。 彼は「俺も好きだ。でもびっくりしたので返事は3日後にするね」と言われ待ちましたが3日後会っても返事はナシ。その後もナシ。 2週間が過ぎ催促してみようかな?と思っている時に偶然に彼の2台目の携帯を発見。待受には知らない女の子の写メが・・ 携帯を発見した事は言わずに後日「返事をくれないのは彼女がいるから?」と聞いたら「うん彼女がいる。でもjanvierを好きな気持ちは本当だ。すごく大事に思っている。だからゴメンて言わない。」 とのこと。 「私は本気だから彼女が居るのをわかってて会えない。もう離れる。」と言ったのですが、 「恋愛感情はもちろんあるけど、janvierの人間性も好きだ。なぜこんなに惹かれるのかわからない。離れたくない。」といわれ 私も好きになりすぎて、未だ連絡を断ち切れないでいます。 でも彼女と別れるとは言ってくれません。(私も聞けずにいます) 毎日苦しいです。 なぜ「ゴメンって言わない」んでしょう? 私は彼女に会えない寂しさ(かなりの遠距離だそうです)を紛らわせるための相手なんでしょうか? それとも期待してもいいんでしょうか 乱文で申し訳ありません。是非意見をお聞かせください。

noname#27040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14829
回答No.7

悪く言えば、気の多い男性と言う事なのでしょうが・・・ 私が始め、みなさんの回答を読む前に、感じたのは、彼は彼女以上にあなたが好きなのでは無いかと・・・ 他の方もおっしゃってますが、彼女と同じくらい、もしくは、彼女に近いくらい、それか、彼女よりも好きで、でも、彼女との年月が長いので、居心地が良いとか、そう言う理由で、知り合って間もない質問者さんに思い切る事が出来ないのかも知れない・・と感じたんです。 みなさんの回答を読んでいても、その思いは消えませんでした。 でも、書いているうちに、ひとつだけ引っかかる点が出てきました。 携帯を二台持っていると言う点です。 仕事とプライベートで分けて会社から支給されるなどで二つの携帯を持っている人は、結構います。私の義兄もその一人です。 友達も、また、同じです。でも、彼女の携帯と違う番号をあなたに教えて居たんだとすれば(そこは分からないのですよね?)、もともと、計画的に、合コンなどで知り合った女の子に教える為に、彼女へのプライベートと別に持って居たとも受け取れるんですよね。 そしたら、自分で思っていたより、質問者さんを好きに成ってしまったと言う彼の中での誤算はあったかも知れませんが、もともと、そう言った遊びの女性を探して居た様に思います。 もともとの目的がそれだけなら、彼女と別れると言う事は、初めから考えていないでしょうし、今後、もしかして考える可能性はあるかもしれませんが、自分が付き合いだしても、また、同じ事をやる可能性があると言う事だと思います。 まだ、一台が仕事用。一台がプライベートで、彼女にも、質問者さんにも、プライベートで同じ番号を教えていたと言うなら、違った話になるかもしれないんですが、今の所、なかなか、彼女と別れて、自分とお付き合いしてもらえるかと言うと、とても難しいと感じます。 一台が、単なる仕事用であれば、今は無理でも時間を掛ければ、もしかしたら・・・ でも、それを待つと決めて、彼のそばに居るのであれば、後々、騙されたとか思う事は出来ないと思いますし、その間の時間が無駄になる可能性もあるかも知れないと言う事は、心積もりしておいた方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離れようと思いつつもcrookshank様の「彼女以上に・・」との記載に、そうだったらいいな。と嬉しく思ってしまいました^^; まだまだダメですね。私。 携帯電話は 私が教えてもらっている携帯は主携帯(プライベート)です。仕事柄会社支給携帯はないと思われます。 発見した携帯は某メーカーの最新機種でしたので 11月以降の契約だと思います。 (いけないと思いつつメモリをみたら登録は一人だけでした。おそらくLOVE定額、彼女専用ですね。。) 彼女の存在を最初から言ってくれてたら・・こんなに好きにはならなかったかも知れないのに。 と思うと悲しくなります。 彼の私を好きだと言ってくれる気持ちに嘘はないと思いますが でも彼女へ対する想いには敵わない。 まだそばに居たい気持ちはありますが、ここまでわかった以上 そばに居たらイヤな女になりそうですし なにより精神的に耐えきれない気がします。 少し距離と時間を置いて、もう少し冷静になれたら一度話をして(きっちり振ってもらって)離れようと思います。 crookshank様 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

#7です。 ラブ定額11月からって言うのは、とても寂しいですね。 自分とは、遊んだりしている時期だもんね。 人事ながら、ちょっと、許せない気がしました。 そう言う形であれば、あまり、今後も彼女と別れるとか言うのは、あまり期待しない方が良いようですし、今は辛いかも知れないけど、思い切って、自分の心を整理した方が、良いのかも知れないと感じました。 それと、そう言う方は、落ち着いた後で話をしても、あまり、はっきりと振ってはくれないと思います。 もしも、言う言葉があるとすれば、「自分は好きだけど、あなたがそこまで言うなら、君の為に別れた方が良いかも知れない」と言う言葉のような気がしてなりません。 自分を悪く思われたく無かったり、そう言って別れたら、彼女と駄目になった時に、よりを戻せると思っていたり、人によって理由はさまざまかもしれないですが、いづれにしても、あまり、良い傾向では無い様に思えるのですが・・・ 私みたいに、相手の気持ちが問題ではなくて、自分が好きだと言う気持ちを大切に思って居られれば、割と、のんびり、そう言う状況も受け入れながら、遊んで待っている事も出来るところもあるのでしょうが、自分が耐えれないと思うなら、離れる方が良いのかも知れません。 でも、彼女が居ると分かっていれば、好きに成らなかった。 という気持ちは、痛いほど良く分かります。私の時は、分かった時には、奥さんがいてました。別れる事が決まっていて、奥さんは実家にかえったままだから付き合って欲しいと言われ、交際をスタートしました。今思えば、整理つけてからかかってこんかい!って感じですが、その時は、既に好きになっていたので、分からなくなっていたんですね。 結果は、奥さんが戻って来たので、泥沼になって、その上、又後になって、子供がいると聞かされました。 騙されたと思うのか、そう言う運命だったと思うのか、分からないですが、あまりのショックで何も食べれなくなり、1ヶ月で10キロ近く痩せました。 だけど、それから、しばらくして、周りの暖かい心使いも頂きながら、気を持ち直して、また、彼も出来ました。 初めは辛いと思いますが、素敵な男性は居てるので、前向きに考えて、無理に気持ちを収める必要は無いけれど、また、素敵な恋が出来るといいですね(^^

質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。再度のご回答本当にありがとうございます。たくさん考えました。 彼に会ってきました。 まだ時期尚早かなと思ったのですが、流されてずるずるとなりたくなかったので 「どうしたいと考えているのか、正直な気持ちを聞かせてほしい」といいました。 返事は「好きな気持ちは本当だよ。今まで出逢った女性で一番不思議な存在だ。不思議な縁も感じることがたくさんある。でも1ヶ月待って欲しい。その間janvierにも彼女にも会わない。ちゃんと考えるから。」とのことでした。 私は「わかった」と返事をすることができませんでした。 出てきた言葉は「ごめんね。これだけ期間があっても出せない答えを一ヶ月後に出せるとは私は思えない。もうやめよう。」 待っていたい気持ちもありますが、何故か結果はみえているという気持ちが大きかったです。そしてその返事を聞いて少しだけ自分の気持ちが彼から離れて行く感覚がありました。 >初めは辛いと思いますが、素敵な男性は居てるので、前向きに考えて、無理に気持ちを収める必要は無いけれど、また、素敵な恋が出来るといいですね(^^ ・・はい。無理に気持ちはなくすのはできなさそうです。まだ「言わなきゃ良かった」「いや、これでよかったんだ」と一日一日考えが変わってる状態ですが、少しずつ前を向いて、がんばっていこうと思っています。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

crookshank様の補足欄をお借りして・・ 回答くださった皆様に改めて御礼申し上げます。 みなさん親身に回答くださり感謝の気持ちでいっぱいです。 質問してよかったです。ありがとうございました。

• marimo-001
回答No.6

こんばんは。 >なぜ「ゴメンって言わない」んでしょう? 彼がゴメンと言わない理由は、あくまで彼の中ではjanvier17さんは彼女と同じ位好き、もしくは近い位惹かれているのでそれなりにjanvier17さんの好意に応えている事になる。よって謝る必要はナシ。 と言う事になっているのではないでしょうか。 彼は相当自信があるんでしょうね。だからjanvier17さんを引き止められたんでしょう。 しかしよく考えてみて下さい。彼には遠距離の彼女が居るんですよね?しかもそうそう簡単には会えない様な距離の。なのに何故近くにjanvier17さんと言う女性が現れたにも関わらず別れようとしないんでしょうか? 確かに両方共好きだからと言うのもあります。でもどうせ付き合うなら近くに住んでいていつでも会える彼女の方がいいのに。 要するに彼はどっちも欲しいだけです。どうせ付き合うなら沢山居る方がいい。沢山の女性をモノにしたい。色んな女性に愛されたいと願う男性は実行するしないに関わらず居ます。彼もその中の一人だったのでは? 遠距離の彼女はjanvier17さんの存在を知らない分、多少は気楽かも知れませんね。 でもjanvier17さんは彼女が居る事を知っているだけに辛いと思います。 私の予想では、彼はjanvier17さんや彼女とお付き合いを継続しながらもまたせっせとコンパに顔を出す事でしょう。 そこで引っ掛かって来た女の子にjanvier17さんに使った手と同じ事をして何人でも女の子を作るかも知れません。あくまで予想ですが、それだけ不誠実な事が出来る男性であると私は断言出来ます。 その証拠が彼女が居るけどゴメンとは言わないと言う言葉です。 彼を好きな間は冷静になれと言っても難しいかも知れませんが、ちょっと人選ミスだったのではないかなと私は思いますけどね。彼女持ちなら離れると言ったプライドを捨てて欲しくないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なぜ「ゴメンって言わない」んでしょう? ↑この言葉 すごくすごく不思議だったんです! なるほど。そういう意味なら納得できます。 確かに彼は自信家のようです。 仕事に対する姿勢かなり尊敬します。 外見的にも女性にモテるタイプなんだと思います。 私はその部分以外の優しさに惹かれたつもりだったのですが それも自信からくるものだったのかも。。 人選ミス。。思いたくないですが^^; 私には手に負えないタイプだったみたいですね。。 不誠実ですものね。やっぱ人選ミスですね。 プライド捨てずにいこうと思います。 ありがとうございました。

• unagiggi
回答No.5

皆さんの意見に賛成です。 なんてハートの弱い男の人なんでしょうか。 自分にしっかりとした気持ちがあって、相手のことを大切に考えられる人だったら、こんな行動は絶対にしません。 二人好きは、そう思ってしまっても、相手のことを考えたらそのままではいられないって普通の人なら思うものです。でも自分の都合のいいように、、、弱い人ですね。 もし彼女になれても、嘘をつかれて、同じ事をされますよ。そんな人と一緒になっても幸せになれませんよ。自分だけは特別、は絶対にないですよ。 厳しい意見かと思いますが、目を覚ましてください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし彼女になれても、嘘をつかれて、同じ事をされますよ。そんな人と一緒になっても幸せになれませんよ。自分だけは特別、は絶対にないですよ。  『自分だけは特別』正直ちょっと思いました^^; でもunagiggi様をはじめ皆さんのご回答を拝見しているうちに 「私ってなんておバカだったんだろう」と思い始めています。 好きな気持ちはすぐにはなくならないとは思いますが これ以上おバカにはなりたくありません。 目を覚まします! ありがとうございます。

noname#67018
noname#67018
回答No.4

今、質問者さんは彼のことが好きだから冷静に考えられないんだと思いますが・・・ はっきり言って、100人中99人が 「そんな不誠実な男やめな!」 と言うと思います。 きっとしばらく時間が経てば質問者さんだって 「なんであんな人好きだったんだろう」 なんて思うんじゃないかな。。。 そのくらい、彼はいいかげんで不誠実な人だと思います。 彼女がいるのにコンパに来た。 まぁそれは遠距離で寂しいから気分転換程度に来たということでまだ許せます。 彼女のことも好きだけど、質問者さんのことも好き。 まぁそれも百歩譲って良しとしましょう。 気持ちはなかなか変えられませんからね。 でも、自分は彼女とは別れない、という考えを持ちながら >「恋愛感情はもちろんあるけど、janvierの人間性も好きだ。なぜこんなに惹かれるのかわからない。離れたくない。」 というのは許せる範囲を超えてます。 自分が、質問者さんの気持ちに応えられないのなら、 ここははっきりと質問者さんを振るべきでしょう。 それなのに、彼は自分の都合の良いように質問者さんを利用したいがために、 まだ気持ちが残っているあなたに上記のような、 気を引く台詞を口にしてる。 自分のしたことに対する責任も取れない、 でも自分の欲しいものは欲しいという、まるで子供のような彼だと思います。 彼を好きな今はなかなか難しいかも知れませんが、 やはりここは連絡を取るべきではないと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分のしたことに対する責任も取れない、 でも自分の欲しいものは欲しいという、まるで子供のような彼だと思います。 ・・彼から似たようなことを言われました。 「自分でどうしていいかわからないんだ。今まで彼女がいる時に別の女性にこんなに惹かれたことがなかった。自分がこんなにわがままな男だと初めて知った。」 私は「私には2人を同じくらいにスキだという気持ちが理解できない。そんなずるい言い方はしないで。」といったのですが、同じ事を繰り返すだけで、最後は「考えすぎて頭痛がしてきた。。」と話を終わらされる始末でした。 少し頭を冷やして流されない自分の気持ちができてから、彼と話をして離れようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

何というか・・のらりくらりと話しをかわし、あなたとの付き合いをつなげているようにしか見えないのですが・・・。 ‘彼女がいた’というよりも、‘複数の彼女がいる彼’なのでは? 遠距離だろうとしても、携帯を2台(それも仕事で使っているのでなければ)持っている時点で、ダメな感じがアリアリです。 言い方が悪いですが、‘彼女を使い分ける’ために複数必要なんでしょうからね。下手をすると3台目もみつかるかも? 個人的な意見としては、二股以上している可能性が高いので、「もう別れる」と一言言い残して、縁切りした方が良いでしょうね。もしあなたと付き合うことになったとしても、2台目の携帯がないとは言いがたいですので。 また彼をこちらに振り向かせるなり、相手の彼女とはっきりさせたいのなら~ ・彼の不意をつく形で、ふたりで話せる状況を作る(静かな喫茶店など)。 ・その付き合っている彼女と別れるかどうか?と詰め寄り、その場で電話をかけさせる。かけないならもう終わりね、と。 ・かけた上で電話を奪い取り、相手の彼女と話す。多分この時点で泥沼です・・・。 ・その上で話し合い、この先どうするか?ということを模索してみる。 話しをはっきりさせない人は、ずっとそのままはっきりさせないでしょう。ばれた上だけど、キープしておきたいという形になっているのかもしれません。 ともあれ待つのは精神的によくないので、あなたの方から時間制限をかけてみましょう。 「今月中に白黒つけないのなら、もう別れるから」とでも言えば、相手次第になりますしね。 まぁ浮気グセは中々治らないでしょうから、それを踏まえたうえで行動なさってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【複数の彼女がいる彼】!そこまで考えが至っていませんでした^^; でもご回答を拝見してみると『その可能性もあるのかも・・』とも思えますね。 私は以前付き合っていた彼とは遠距離恋愛で今回と逆の立場でお別れしたので、 彼が彼女と別れる気がないのなら彼女には知らせないままで離れようと思います。 でも彼には最後にのらりくらりさせずにはっきりとした気持ちを聞こうとは思います。 一瞬『遠距離なら奪えるかな。。』とも正直思ってしまいましたが・・ そんなことをしても次に自分に返ってくるでしょうし・・ ohirune_neko様が危惧されている通り精神的にまいってきてます。今プチ拒食症状態です。 冷静になってがんばります。 ありがとうございました。

• miffy05
回答No.2

本当にあなたの事が好きなら、彼はすぐに行動に出ると思います(今の彼女と別れるとか)。 あなたに対して不誠実な人だと思います。 質問を見た第一印象は「なんて口のうまい男の人だろう」でした。 もし彼女になれたとしても、私だったら不安です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼と知り合ったばかりの頃 私に好意を抱いてくれている男性と食事をしたりしていたのですが、彼を好きになった時点で「好きな人ができたのでもう2人で会うことはできません」と伝えました。 悲しいですが私は彼から本当に(彼女以上に)好きにはなってもらえなかったんでしょうね。冷静になって離れようと思います。 ありがとうございます。

noname#18009
noname#18009
回答No.1

はじめまして >私は彼女に会えない寂しさ(かなりの遠距離だそうです)を紛らわせるための相手なんでしょうか?  正直そうだと思います。て言うか出会いはコンパですよね。私が固いのかも知れないですけど、彼女が居ればコンパには行かないですよ。例え行って仲良くなれたとしても、その後、2人で会うことは絶対無いです。 >彼の2台目の携帯を発見。  これはおかしいでしょう。普通は携帯を2台も持ちません。(仕事とプライベートは別ですけど。)  別れるべきでしょう。2軍でも良いなら良いですけど。もし、彼女になれても、また繰り返しますよ。こういう人は。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も以前彼が居たときは誘われてもコンパに行ったことありませんでした。 携帯2台なんてもってのほかですよね。 未だ彼を好きな分、やさしい言葉を鵜呑みにして期待している自分が情けないです。 2軍は絶対にイヤです。浮気もイヤです。離れるようにしようと思います。