• ベストアンサー

人の反応を見て、答えを変えた彼。

好きな彼をデートに誘いました。 前回誘ったときに、彼の都合でダメになってしまったので、ちょっとショックだったんですが、彼から次の日に、また誘ってね、というフォローのメールがあり、また今回、自分からデートの誘いをしました。 ですが、最初の返事では、 「会社の飲み会があって、時間が厳しい。期待しないでね。ごめんね」という返事でした(泣) さすがに2回もポシャると、脈なしだな~と諦めの気持ちが強かったので、そのまま返事をせず、無視していました。 するとすぐに、 「なんとか時間作るから。」 とメールがありました。 でも、最初の返事では断られたのに、その後すぐにコロッと返事が変わった彼。 なんでしょう? 私なら、好きな人に会えるのなら、飲み会よりも好きな人との約束を優先させます。 でも、彼は最初そうではなかった。。 つまり、私より飲み会を選ぼうとしたんですよね、彼は。 私ってその程度の女なんだな~と思いました。 その後さらに、 「会いたいから会いに行く」 とメールがありましたが、最初の断りのメールが頭から離れず、なんだかちょっと冷めてしまった気がします。 もし本当に会いたいと思っていたなら、最初からそういう返事をしていたはず。 それなのに、私の反応を見て不安になったのか、返事を変えた彼の心境が分かりません。 私はそれ以降、まともに返事をしておらず、具体的なデートの待ち合わせ時間等も連絡していません。 最初のメールで彼の本心を知ってしまったようで、無理してまで会ってもらっても惨めなだけだし、なんだか、ちょっと会いたい気持ちが下降気味です。 会うのやっぱりやめようかな?なんて思ってしまっています。 このまま連絡せずにいようかな・・・ さすがに、誘って2回とも良い返事じゃないと、まず脈なしですよね? すごく細かいことなのに気になってしまって。。

noname#31887
noname#31887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

会社の飲み会って決まっていたのに、女性と会うことになったからって断る男性もどうかと思いますけどね? だから、わかりませんが私が受けた印象としては、 会社の飲み会だから行かないといけない。デートのお誘いは嬉しかったけど断るしかない(自分に気がありそうだったし、また誘ってくれるよね) ↓ 返事がない。怒ったかな?良く考えたら絶対に行かないといけない飲み会じゃないしな。途中で抜けてもいいし ↓ やっぱり冷めてる感じがする。やばい・・ っていう気持ちなんじゃないでしょうか? フォローしてくれてる時点で、結構質問者様のことは気に入ってると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

>私なら、好きな人に会えるのなら、飲み会よりも好きな人との約束を優先させます。 これはどうも女性特有なもののようです。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_a1bd.html によると 【男性は『身内』と感じている人に対しては対応を後回しにします。】 とのこと どちらもお互い気にかけるようになれば、いいのでしょうが…

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_a1bd.html
回答No.5

時間の決め方に問題はないですか? もし、都合のいい日をということで調整しても後から都合が悪くなった、の二連発ならあなたの性格だとやめたほうがいい(笑) 私も優先順位が低いと見せ付けられるとさめますんで、よーくわかります。 ただし、日時を指定したのがあなたなら話は別です。会社の飲み会をまだ付き合っていない彼女のために振り切るのは、男性社会ではかなり厳しい。というか、そんな奴信頼できん(笑) いずれにしても、それで冷める恋もありです。追っかけると逃げる奴もいますし。 また、ちょっと気になるんですけど、そんな重要な局面をメールだけで取り交わす人ってどうなんでしょう?そっちのほうが気になる。 普段は会えなくって、電話もいつかけていいかわからない二人でいいのなら、ゲームですね。 ゲームだと、余計に冷めて正解かと。(笑) ま、駆け引き楽しんでくださいねー。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 わたしは、付き合ってたときも結婚後も「先の約束」を遵守します。相手どうこうじゃなくそれが礼儀と考えてます。だから理由も妻にそう言いますし、変えることはありません。「あたしとの約束とどっちが大事なの?」と言われれば、その時点で冷めてしまう私のような人もいますので、注意が必要ですよ。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.3

もし、彼のいってることが本当に飲み会だったとしたらを仮定して。会社の飲み会って、結構大事だったりします。その場で仕事の話があったりして、もしいかなければ話に乗り遅れてしまうかも。 かといって、彼女とのデートを断りたくない。 だから、彼は予定を調整していたのではないでしょうか。 ところが、何の反応もなかったため、あなたが怒ったと思った。あせって会社での飲み会をキャンセルした。 会社を優先させたというのは確かにあるかもしれないけど、それで冷めるのは早い気がします。 ですが、冷めてしまったら仕方ないですね。あなたも無理して彼に会うことはないと思います。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

すいません、お二人の関係がわからないのですが。。。 脈があるかないか気にしているって事は付き合ってなく片思い? と思ったのですが、「会いたいから会いに行く」って恋人同士? お付き合いしているのでしたら交際期間など、 そうでなければお二人の関係など教えてください。 あと、彼の態度は今までと同じなのか、変わったのか、あなたが気になってることもあったらお願いします。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

凄く相手に興味もあり、仲良くなりたいのにそんな行動をとってしまったことのある♂です。 「好き」を表に出すのはかっこ悪いと思っての行動でした。私の場合。 >「会社の飲み会があって、時間が厳しい。期待しないでね。ごめんね」 に対して、貴女から甘~い言葉を待っていたのかも? 「待ってるから(ハート)」みたいな・・・^^; なのに 何も連絡がない!!(; ̄□ ̄) と慌ててしまったように見えますね^^; 男ってガキだなぁ~って笑い飛ばして一度デートしてあげてください…

関連するQ&A

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 好意ない人にfacebookでいいね!しますか?

    初めまして、主に20代男性の方の心理について質問です(><) お誘いメールに返信はしないのにfacebookで頻繁に、しかも一番くらいに「いいね!」をするなら避けられてるわけではないのでしょうか…? 2か月前、飲み会で知り合った男性にfacebookでリクエストされて友達になりました。お互い社会人で、私の方が年上です。 その後、最初は結構向こうからノリノリで、数回メールやfacebookでやり取りをしてから、2度ほどこちらから食事に誘ったのですが、どちらも彼に予定があったり仕事だったりで行けませんでした。(また誘ってください!とは言われましたが代案もなし) 2回目は、「仕事が忙しくなってまだ分からないから月の後半にその都度予定を合わせていきたい」 、と言われ 「分かりました。では、予定が分かったら、行けそうかどうかだけ連絡頂いてもいいですか?(^^)(行けない!でもOKなので☆)」 と言って連絡の約束をもらいました。 その後少し他愛無いメールをして「連絡待ち」の状態になったものの、結局そのまま連絡はありませんでした。 連絡しない=もう連絡取りたくない、脈なし。だと思うのですが、 こういう状態で連絡とりたくなくても、わざわざfacebookで「いいね!」くらいはするのでしょうか??しかも割と頻繁に…。 ほとぼりが冷めてから、とかなら分かるのですが、返事しないままの時期にわざわざ「いいね!」する心理がよく分かりません…。 しつこくなりたくないので、これ以上は私からはメールせずにおこうと思っているのですが、ちょこちょこある「いいね!」に、気にしないようにしつつ戸惑います。 ずっと知ってる友達とかなら、その程度の事は気ならないんですが。 脈アリなのか脈ナシなのか、異性としてはないけど友達としてはアリなのか…。 こういう場合、それでもやはりまた連絡してみるのは「しつこい」と思われますよね?? 特に、私の方が年上なのでめんどくさいと思われるのが怖いです。 「いいね!くらいで勘違いするなよ~」みたいな…。 …率直なところどうでしょうか?? よろしくお願い致します!(><)

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 好きな人がいます。 元々は飲み会で知り合ったのですが、偶然同じ職種でした。 週に1回ぐらいメールを送り、返事は来ていましたが、相手からメールを送るということはありませんでした。また返事も1時間ぐらいしてから返ってきてました。 飲み会に出た友達同士でもう1度会おうということになったのですが、結局急な用事が相手に入りなくなりました。それ以来連絡をとていませんでした。 しかし1ヵ月後、研修で会い、その後も何度か顔を合わせました。そこでもう1度メールをし、デートに誘い、2人で会うことになりました。 食事とカフェに行きましたが、支払いは全部僕がしました。 その日に初めて相手かラインでメッセージが来ましたが、ありがとうございましたという内容で、楽しかったということは書いてありませんでした。今後も仕事上顔を合わせることも多々あると思います。 これは社交辞令的なもので、脈なしでしょうか?

  • 彼氏は内緒って...。

    飲み会で知り合った女性のメルアドを聞きだし数回メール交換の後、思い切ってメールで「彼氏はいますか?」と聞いたところ、「彼氏については内緒です」と返事が返ってきました。これって脈なし?彼氏がいなければデートに誘おうかと思っていますが、この返事ではどう行動していいか迷います。ちなみに私は彼女のことが好きです。彼氏がいなければその内告白したいとも思っています。

  • 気になってる人

    気になってる人がいます。 飲み会で知り合いました。 相手の方の好きなタイプは愛嬌がある人らしいんですが、 最初に会った日に、メールで愛嬌があると言われました。 メールは、一日に一回はメールを返してくれますが、 あんまりマメではないようで、そんなに沢山は連絡はくれません。 何とか仲良くなろうとご飯に誘いましたが、 それは心よくオッケーしてくれました。 全くの脈なしではないでしょうか?

  • 好きな人をデートに誘って断られた後について

    20代前半男性です。 年下の好きな人を3回目のデートに誘ったら、最初はOKだったのですが 時間を提案すると、その時間は残業あるかもということなので こちらからまた違う日にしようかと伝えました。 そうしたら、「来週から一か月ほど仕事が忙しいので、予定をみて会えそうなとき連絡します。」 といった返事がきました。おそらく、忙しいこと自体は本当です。 他の恋愛での経験上、上記の言葉は脈なしで、「連絡します」と言われ連絡がきたことはあまりありません。 ですが、上記の言葉の意味は、あちらから直に「~が空いている」といった連絡がくるものではなく ”こちらから日時を伝えてみた後に会えるかどうか確認する”といったものだとも考えられます。 仕事が忙しい時期があるのは自分にもあるので仕方ないと思います。 なので、忙しくて時間がとれないのも事実だと思うので、少し誘うのを控えたあとに 頃合いを見てもう一度デートに誘ってみてもいいですよね? というか、こういう場合は週末の夕食だけに誘うのも控えた方がいいですか? あと、週1~2回程度で電話などで連絡を取って、仕事を励ますようなことをしてもいいでしょうか? 補足的な状況を書きます。 ・今まで誘うと即OKの返事だった。 ・今まで遊んだ後には、毎回帰宅後にすぐお礼メールをくれた。 ・遊びとき、何着てこようか迷うらしい。 ・会っているときに、好意を伝える意味で軽い告白みたいなことをしているが、 嫌がっている素振りは見せていなく、どちらかというと照れてるような感じ。 ・夏祭りでは、月並みではあるがはぐれないようにと初めて手を繋いでみたら、 それを受け入れてくれた感じで、その後はずっと繋いでいた。。 ・自分と相手、歩く場所が反対になり手が離れた後、あちらから繋ぎ直してくれたりもした。 ・あちらから直接に好意的な言葉や行動はない。 ・自分があまりメール好きではないのでは頻繁にするわけではないが、夜に送るとすぐ返ってくる。 ・でも、あちらからの雑談メールは今まで一回で、あとはお礼メールくらい。 ・もちろんあちらから誘いなどない。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からメールが来なくなってしまいました

    20代後半の女です。 職場で気になっている男性(30代男性独身)と何人かで飲み会を開いた際に、私が連絡係としてメールするとメールの返事は必ず半日以内には来ていました。 みんなで食事をする前からその人のことは気になっていて、食事をしてからより好きな気持ちが強くなりました。 そろそろ2人で食事に行きたいと思い、勇気を出して、2人で食事にでも行きませんか?とメールしたところ4日以上たっても連絡がきません。 職場では男性と顔を合わすことがあまりない部署なため人づてに聞いたことですが、昨日まで海外へ旅行に行っていて今日出勤されたそうです。 海外だったから連絡が来なかったのかなと思いましたが、海外でもメールはできるかと思います。 みんなだったらいいけど、2人では行きたくないから連絡しないのでしょうか。 一緒に飲み会をして脈ありと感じたことはありません。私自身、飲み会の場で好きすぎて緊張のあまり、うまくその人ととお話ができたこともないです。 これは脈なしと判断してあきらめたほうがいいですか?それとも、ダメもとであと1回だけ連絡してみたほうがいいでしょうか?

  • 女が追いかける恋は上手くいかない?(^_^;)

    自分でも何となく思ってたんですが前回の質問でやっぱり脈なしかなと思っている彼についてです 彼との関係は 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) 友達に相談したら 連絡を断って彼から連絡来るまで何もしないほうがいいと言われました 私も相談されたらそう言うと思いますが自分の事だとなかなか決心が…(^_^;) やっぱり連絡しないで彼から連絡なければ諦めるしかないですかね?(^_^;)

  •  いまいちな反応・・

     2.3ヶ月前に知り合った人の反応がはっきりしなくて。。どうしたらいいのか、迷ってます。  ほとんど、毎日のようにメールをくれるようになり、何度かデート をして・・3回目くらいに、「付き合おう」っていわれました。  でも、そのときに「付き合おうっていうのは簡単だけど、違うって思っても、自分からは別れを切り出しにくい・・」とも言っていた彼。  私は本気で好きだったけど、彼ののりが軽そうだったから、迷いつつも 自分の気持ちを伝えました。そして、自分の年齢、相手の32歳の年齢を考えても真剣に考えたいとの、意思も伝えたつもりです。。彼も子供好きで結婚願望はないけど、結婚して家族を持ちたいとの意志も。  でも、そのうち、Hをしよう。といわれ、はじめは彼の気持ちに不安だった私は  彼から会おうと誘わないことなど、不安に思ってること話をしたら、今度はちゃんと彼から誘うね。ってやさしく答えてくれました。。    そして・・その後彼が少し、以前のように優しくないように感じるlこと。そして、その後、いっこうにデートの誘いがないこと・・。 でも、2.3日おきに「帰ったよ。疲れた・・」ってメールが来るくらい。  それでいて私からのメールにはあまり返信してくれない・・。  もとから積極的に、誘ったりメールしたりする人ではないようですが・・ でも、自分で誘うね。といったのに誘ってくれない。私から誘っても 誘ってくれてありがとう。とはいってくれるけど、都合が合わなくて あえなかったり。  かといって音信普通ではないし・・。  かれこれ1ヶ月近く。Hをした後に、会わなくなったこと。  たまたま、忙しいのかも知れないけど、傷ついてます。。  これから、どうしたらいいんでしょう?  こんな状態だど、気持ちがふさぎこんだまま・・。  そんな煮え切らない態度の彼も本気じゃなかったんだ。ってあきらめ ようと思っても・・悲しくて。。  どうするのが、一番いいでしょうか?    

  • 気になる人からメールがないです…

    気になる人からメールがないです… 遠距離に長期出張中の、気になる人(男性)とは1月頃からメールや電話をしていました。最初は彼発信の連絡もありましたが、最近は私がメールをしたら、一時間以内にはメールか電話で必ず返事がある感じでした。 一時期二週間以上連絡がなく、私から「元気?」みたいなメールをしたら、電話で返事があったこともありました。 彼は月の半分以上は飲み会があり、忙しいようです。ゴールデンウィークに彼が帰省して、デートに誘われ、初めて二人で会い、デートをしました。 その時は、車で手を繋ぎ、自分的にはとても良い雰囲気だとおもいました。 次の日、彼は出張先に戻りました。 何か進展があるかと期待しましたが、また連絡はないので、私からメールをしたら、電話がありました。 最後に電話したときに、飲み会が続いているので疲れていると言われたので、なかなかメールもこちらからもしづらく、二週間ほど連絡を取り合っていません。彼は私にあまり興味が薄れているような気がして、今さらメールをしてもな…と思ってしまいます。 彼は友達(女友達も含め)多いので、その中の一人なのかなとも思います。 このような状況で、メールをこちらからしてもよいでしょうか? 多少の脈はあるのでしょうか? 遠距離で会えないので、アプローチの仕方もわかりません。 どうか回答よろしくお願いします。