• ベストアンサー

人の反応を見て、答えを変えた彼。

好きな彼をデートに誘いました。 前回誘ったときに、彼の都合でダメになってしまったので、ちょっとショックだったんですが、彼から次の日に、また誘ってね、というフォローのメールがあり、また今回、自分からデートの誘いをしました。 ですが、最初の返事では、 「会社の飲み会があって、時間が厳しい。期待しないでね。ごめんね」という返事でした(泣) さすがに2回もポシャると、脈なしだな~と諦めの気持ちが強かったので、そのまま返事をせず、無視していました。 するとすぐに、 「なんとか時間作るから。」 とメールがありました。 でも、最初の返事では断られたのに、その後すぐにコロッと返事が変わった彼。 なんでしょう? 私なら、好きな人に会えるのなら、飲み会よりも好きな人との約束を優先させます。 でも、彼は最初そうではなかった。。 つまり、私より飲み会を選ぼうとしたんですよね、彼は。 私ってその程度の女なんだな~と思いました。 その後さらに、 「会いたいから会いに行く」 とメールがありましたが、最初の断りのメールが頭から離れず、なんだかちょっと冷めてしまった気がします。 もし本当に会いたいと思っていたなら、最初からそういう返事をしていたはず。 それなのに、私の反応を見て不安になったのか、返事を変えた彼の心境が分かりません。 私はそれ以降、まともに返事をしておらず、具体的なデートの待ち合わせ時間等も連絡していません。 最初のメールで彼の本心を知ってしまったようで、無理してまで会ってもらっても惨めなだけだし、なんだか、ちょっと会いたい気持ちが下降気味です。 会うのやっぱりやめようかな?なんて思ってしまっています。 このまま連絡せずにいようかな・・・ さすがに、誘って2回とも良い返事じゃないと、まず脈なしですよね? すごく細かいことなのに気になってしまって。。

noname#31887
noname#31887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

会社の飲み会って決まっていたのに、女性と会うことになったからって断る男性もどうかと思いますけどね? だから、わかりませんが私が受けた印象としては、 会社の飲み会だから行かないといけない。デートのお誘いは嬉しかったけど断るしかない(自分に気がありそうだったし、また誘ってくれるよね) ↓ 返事がない。怒ったかな?良く考えたら絶対に行かないといけない飲み会じゃないしな。途中で抜けてもいいし ↓ やっぱり冷めてる感じがする。やばい・・ っていう気持ちなんじゃないでしょうか? フォローしてくれてる時点で、結構質問者様のことは気に入ってると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

>私なら、好きな人に会えるのなら、飲み会よりも好きな人との約束を優先させます。 これはどうも女性特有なもののようです。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_a1bd.html によると 【男性は『身内』と感じている人に対しては対応を後回しにします。】 とのこと どちらもお互い気にかけるようになれば、いいのでしょうが…

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_a1bd.html
回答No.5

時間の決め方に問題はないですか? もし、都合のいい日をということで調整しても後から都合が悪くなった、の二連発ならあなたの性格だとやめたほうがいい(笑) 私も優先順位が低いと見せ付けられるとさめますんで、よーくわかります。 ただし、日時を指定したのがあなたなら話は別です。会社の飲み会をまだ付き合っていない彼女のために振り切るのは、男性社会ではかなり厳しい。というか、そんな奴信頼できん(笑) いずれにしても、それで冷める恋もありです。追っかけると逃げる奴もいますし。 また、ちょっと気になるんですけど、そんな重要な局面をメールだけで取り交わす人ってどうなんでしょう?そっちのほうが気になる。 普段は会えなくって、電話もいつかけていいかわからない二人でいいのなら、ゲームですね。 ゲームだと、余計に冷めて正解かと。(笑) ま、駆け引き楽しんでくださいねー。

• toshipee
回答No.4

わたしは、付き合ってたときも結婚後も「先の約束」を遵守します。相手どうこうじゃなくそれが礼儀と考えてます。だから理由も妻にそう言いますし、変えることはありません。「あたしとの約束とどっちが大事なの?」と言われれば、その時点で冷めてしまう私のような人もいますので、注意が必要ですよ。

• kn6660
回答No.3

もし、彼のいってることが本当に飲み会だったとしたらを仮定して。会社の飲み会って、結構大事だったりします。その場で仕事の話があったりして、もしいかなければ話に乗り遅れてしまうかも。 かといって、彼女とのデートを断りたくない。 だから、彼は予定を調整していたのではないでしょうか。 ところが、何の反応もなかったため、あなたが怒ったと思った。あせって会社での飲み会をキャンセルした。 会社を優先させたというのは確かにあるかもしれないけど、それで冷めるのは早い気がします。 ですが、冷めてしまったら仕方ないですね。あなたも無理して彼に会うことはないと思います。

• rosquilla
回答No.2

すいません、お二人の関係がわからないのですが。。。 脈があるかないか気にしているって事は付き合ってなく片思い? と思ったのですが、「会いたいから会いに行く」って恋人同士? お付き合いしているのでしたら交際期間など、 そうでなければお二人の関係など教えてください。 あと、彼の態度は今までと同じなのか、変わったのか、あなたが気になってることもあったらお願いします。

• JOBE
回答No.1

凄く相手に興味もあり、仲良くなりたいのにそんな行動をとってしまったことのある♂です。 「好き」を表に出すのはかっこ悪いと思っての行動でした。私の場合。 >「会社の飲み会があって、時間が厳しい。期待しないでね。ごめんね」 に対して、貴女から甘~い言葉を待っていたのかも? 「待ってるから(ハート)」みたいな・・・^^; なのに 何も連絡がない!!(; ̄□ ̄) と慌ててしまったように見えますね^^; 男ってガキだなぁ~って笑い飛ばして一度デートしてあげてください…