• ベストアンサー

ハーブたばこ

最近ハーブたばこと言う物を見つけました。 それで、ニコチン0と書いてあったのですが。未成年者が吸ってもいいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

ニコチン0のハーブタバコと言えども分類はタバコです。タバコとしての扱いでないと販売許可が出ないようです。従って注意書き等は普通のタバコと同じになっているはずです。形や使用方法も普通のタバコと何ら変わりがありません。吸っている姿もタバコそのものですのでやはり未成年であるならば普通のタバコと同じにとらえておいた方が良いでしょう。

gochan2480
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり確かに外見は普通にタバコすってるように、見えますね^^;

その他の回答 (1)

• nonchi2
回答No.1

ニコチンがないので依存性はないと思いますが、タバコ以上にタールを摂取します。辞めた方がいいです。 未成年には規制はないと思いますが、多分控えるようにと書かれているかと思います。 gochan2480さんが未成年でしたら、タバコに興味を持たないほうがいいことをおすすめします。

gochan2480
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 やっぱりタバコは20歳以上ですね。