• 締切済み

新年の背伸び

「神が愛する人を愛する」 ギリシャ正教修道女の言葉です。深いなあと思いました。 人間同士面と向ったら時に対立は避けられないもの。神を間に置くことでより寛容になれる。このように理解しました。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

自分が好きな人が好きな人・物は自分も好きになっていく、のと似ていますね。いいんじゃないでしょうか。 しかし、少しひねくれた考え方をすると 神が愛さない人は愛さない と言うようにも受け取れます。 違う宗教に対しての理不尽な差別がなければ良いですが。

kowloon002
質問者

お礼

ありがとうございます