OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なにかいい食事方法はありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186760
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

今年の2月母が胃がんと診断されました。抗がん剤が効きよくなってるそうです。でも、なかなか食事がとれず体力が落ちてきてます。朝食はそれなりに食べていますが夕食になると食べれないようです。なにかいいアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

身近な人が胃がんでした。
その時の食事を思い出すと・…。
本人は、ニオイのきつい物をかぐと食欲がなくなると言っていました。できるだけ、ニオイの薄いモノを食べさせてあげるのがいいのでは、と思います。
朝は、食べれるけど、夕食がダメというのは、もしかして、夕方になったら喉が痛くなっている…。という理由からでは、ナイですよね?!そこら辺は、聞いてみた方がよいかも…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

オペはされなかったのでしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「胃手術後の食事」

どのような抗癌剤を服用しているのでしょうか?

ご参考まで。