• ベストアンサー

食事配分

ダイエットを始めて約2週間位経った物です。最近、悩んでいてしつもんさせていただきます。 朝食、昼食、夕食の食事配分に気を余計に使ってしまいます。よく、バランスよく、腹8分目に、よく噛めば…etc…と聞きますが、イマイチよく分かりません。なので、考えてしまうと、食事を減らす方向に行ったり、栄養を偏ったり…。 なので、いいアドバイスをくださいッ!2月のバレンタインデー、頑張ろうと思っているので、-4キロを目指してます。出来れば、食事メニューなどお教えいただければ嬉しいです。 長々となってしまいましたが、ご存知の方は宜しくお願い致します。

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraroku
回答No.1

考えなくても良いです。1日3食を普通にとっていれば大丈夫です。 一番悪いのは、食事の量や回数を減らすことです。基礎代謝が悪くなり、太りやすい体質になります。 食事の量や回数を減らすと、体は「今は食料危機なんだなあ。生き延びるためにエネルギーをなるべく蓄えるようにしなきゃ。」と思うのです。 きちんと食事をとっていると、体は「エネルギーを使っても、またすぐに入ってくる。バンバン燃焼しよう。」と思うのです。 これは、動物としての本能なのです。