• ベストアンサー

株の注文の用語を教えて下さい。

○【寄指し】、【引指し】、【寄成り】、【引成り】とは、それぞれどういう意味でしょうか。  ○イートレード証券の検索ツール『ハイパー・トレード』をお使いの方はいらっしゃいますか。これは料金に見合った役に立つものでしょうか。それともあまり役に立ちませんか。別の無料又は有料のプログラムを使用した方がいいのでしょうか。

• junt
  • お礼率68% (124/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

寄り指し・・・寄付きのみ有効な指値(自分で選んだ値) 引け指し・・・引けのみ有効な指値(自分で選んだ値) 寄り成り・・・寄付きの値段で買う注文(市場でついた値) 引け成り・・・引けの値段で買う注文(市場でついた値) どれも、午前中に出せば前場の寄付き・引けで 午後に出せば後場の寄付き・大引けで執行されます。 ハイパーイートレードは、注文に関してはNo1の使いやすさと断言できますが、デイトレや短期売買を頻繁に繰り返す人でなければ必要ないと思います。 HETは1000円ですので使ってみてからの判断で良いと思いますが、他には楽天のマーケットスピードをお試しになることをオススメします。

junt
質問者

お礼

夜中にもかかわらず、早速のご回答ありがとうございます。 ハイパー・トレードやマーケット・スピードのことまで教えて頂き大変に参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

【寄指し】 寄り付きから指値注文。 いわゆる通常の注文方法。 【寄成り】 寄り付きから成行き注文。 いわゆる通常の寄付き注文の方法。 【引指し】 引け値で指値注文する。 終値で買う場合。 【引成り】 引けで売りたいとき。 取引最後に約定出来る。

junt
質問者

お礼

夜中にもかかわらず、早速の回答ありがとうございます。