• ベストアンサー

イートレードの携帯用ツールのモバイルトレードならヤッパリソフトバンク携帯??

イートレードはソフトバンクグループだからイートレード証券の携帯用のリアルタイムツールのモバイルトレードを使うなら、やっぱりソフトバンク携帯を使ったほうがやりやすい感じになってるんですか??他の携帯会社の携帯を使ってもそんなにかわらないかんじになってるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

E*トレードですが、今のところは完全にドコモ優遇です。 https://trading2.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_mobile.html すべてのキャリアでMOBILE E*TRADE(株価手動更新)は同じように使えますが リアルタイムツール「HYPER MOBILE」(株価自動更新)はドコモのFOMAのみで利用可能です。 この点は楽天証券のi-speedでも同じですね。 やはり現時点でドコモのシェアが圧倒的に大きいのと、#1さんのご指摘どおりで 実際にお金を持っているユーザー(特に年齢層が高い)はほとんどドコモというのが理由です。 なお、E*トレードはソフトバンクのグループではなくなりました。 E*の親会社であるSBIホールディングスの株をソフトバンクが売却したからです。 もちろん将来的に提携はしていくと思いますが・・・

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございます。提携関係だからそのうちソフトバンク携帯でもイートレードのリアルタイムツールが使えるようになるかもせいれませんね。

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

あんまり関係ないかと・・・ お金を持っている人は、ドコモが多いですから・・・

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございます。関係ないですか・・・・