• ベストアンサー

エッジフォンを使ったネットトレード

京セラのAH-K3001Vを使って、ウィルコムのエッジフォンで ネットトレードをしてみたいのですが、 1. ドコモやAUやソフトバンクの携帯を使って行う ネットトレードと比較して、使い勝手はどうでしょうか? メリット・デメリットはなんでしょうか? ネット証券はコスモ証券で、コスモのリアルタイム株価表示希望です。 2. とくにウィルコムのエッジフォンのほうがリアルタイム株価表示に 要する費用が格安だということなのですが、実際はどうでしょうか? また通信速度は問題ないでしょうか? 3. また他にもおすすめの携帯ネットトレードの方法あれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenychan
回答No.1

当方も非常用にウィルコムでネットに接続できるようにしていますが ま~なんとか可能といったところです 素早いデイトレは無理ですが、ややゆっくりなら出来ると思いますよ 費用面で考えるとウィルコムはネット定額で2100+高速サービス300円でほかの携帯と比べてもかなり安いと思います 速度はAUが最速ですが、パソコンにつないでブラウザを見ると 定額は適用されませんので、費用はかなり高くなると思います 当方は基本的に携帯単体ではトレードをしないので パソコンに接続した場合で回答しました

solotrekker
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >速度はAUが最速です そうなんですか。費用面の問題なければAUも有力候補ですね。