• ベストアンサー

1980年頃のアニメについて分かる方!

私の幼少の頃の記憶なんですが、以下の様なアニメを見た事がありました。 題名とか原作者とか分かると助かります。また、ビデオやDVDがもし出ていたら御教授願います。 ・1970年代後半もしくは1980年代前半に放映。 ・埼玉県で見ていたので全国もしくは関東ローカル。 ・主役(男性)は手袋を着用してロボットに乗る。 ・ピンチになると準主役(女性)に助けてもらい、ロボットがドリルの武器と合体する。 ロボットや登場人物の名前も分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terrasno5
回答No.1

自信はありませんが、鋼鉄ジーグではないでしょうか?

参考URL:
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/sieg.html
221west
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は1973年生まれなのですが、御教授頂いたページには1975年10月5日~1976年8月29日放映と記載されていたので2歳の時にやっていた様です。 もう少し後の頃だと思うので、違う様です。

221west
質問者

補足

別のサイトを見たら、鋼鉄ジーグはマッハドリルという武器を使っている様ですね。どうやらこれの様です。 先程の御礼では違う気がしましたが、もしかしたら2歳でもかすかに覚えていたのかもしれませんね。 どうもありがとうございました。