• ベストアンサー

北京ダックむ包餅(パオピン)はどこで買えますか?

北京ダックはお高くてなかなか食べられないので、代用で何か作ってみようと思いますが、問題はあの包餅をどうやって入手するかなんです。 そのまま食べるのですから餃子の皮や春巻きの皮じゃまずいですよねえ。 生春巻きの皮(ライスペーパー)だと大分食感が違いますし・・・。 そういうわけであちこちスーパーを覗いてるのですがなかなか御目にかかりません。 いったいどこで売ってるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

カオヤー餅、薄餅(ボーピン)とも言うようです、私もパオペイ(包餅パオピン)だと思っていました。 購入なら↓ http://www.rakuten.co.jp/kojuken/484838/484849/651755/ 作り方は↓ http://www.4147.net/search/ra/100227/k_%CB%CC%B5%FE%A5%C0%A5%C3%A5%AF

merlionXX
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 なるほど通販がありますね。 早速買ってみます。

その他の回答 (1)

• wing114
回答No.2

業務用スーパーにいけばあると思います。 また、卸売り業者の会社にいけば小売しているところであればわけてもらえると思います。

merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。 「業務用スーパー」って何でしょうか?