• ベストアンサー

友人女性が不倫の対象にされ困っています!

私の友人で30代後半の真面目でおとなしい美人がいます。 彼女のご主人は大企業に勤務しており役職もあります。(謙遜か、薄給だと彼女はいってましたが。) 困ったことに彼女は趣味の知り合いからも、職場でも、不倫をかなり強く迫られているのです。 本人は不倫願望などなく、同性から好かれるタイプです。 しっかり者なのでガツンとはっきり断ってきているのに、相手が隙を狙っているようなのです。 そしてなぜか寄って来る男が、どちらも似たような男なのです。 一方は離婚して独身男(子供達は元妻側)、もう一方は妻子持ち。 両者に共通しているのは、自分が格好良くてモテると思い込んでいるオヤジであること、離婚経験がある、過去にモテて不倫しておいしい思いをしている(それが自慢)、自分が振られるわけがないと思い込んでいる、そして金がない。 あと、どちらの男も、彼女の夫の仕事や地位に関してステイタスを感じているようなんです。 現に彼らの自慢話では「○○(社会的に地位のある人)の奥さんを気持ち良くさせた」みたいなのがあるそうで…。 こうした男性心理と断る対策を教えていただけませんでしょうか。 先日も給湯室で洗い物をしている彼女を目当てにその社内の男が彼女を奥に追い込んで顔と体を近づけてきたそうです。 目撃者なし、社内の人はその男を疑る雰囲気もないそうです。 彼女は会社を辞めるしかない、と言っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.12

大変なことになっていますね。。こういった場合大体は被害者である女性が職場を辞めることになったりで、納得いかないことが多いですよね。 既に回答がありますが、録音することともうひとつ防犯ブザーを持った方がよいのではないかと思います。人気のないところを常に狙っているでしょうから・・とっさのときは大声が出ません。。最近では携帯に防犯ブザーがついているもののありますから、肌身離さずもっていたほうが安心です。 総合労働相談センターのURLを貼っておきます。女性相談員のいるところで相談されたらどうかと思います。もしくは個人でユニオンに加入するか・・ 何れにしても、辞めた後では対応し難いので、退職願を出す前に相談にいくと良いと思います。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも拝見しました。 こうした所に相談することもできるんですね。 勉強になります。 防犯ブザー、必須携帯アイテムですね。 買うようにさせます。 痴漢にも良さそうです。 女性はみんな持った方がいいのかもしれません。 怖い世の中です。 しかし、彼女は痴漢にはここ何年もあっていないと言っていました。 「おばさんに触ってもしょうがないもんねぇ。」なんて笑ってました。 でも、持っていれば絶対安心ですものね! 夫婦間のセックスレスが問題になる一方で、性欲でギラギラしているようなオヤジもいるんですね…。 金もないくせに格好つけて、素人の女にしつこく言い寄るなんて迷惑極まりないですよね。 (お金持ちでもやってはいけないことですけどね) 取り締まって去勢してほしいくらいです。 性欲ギラギラオヤジの情欲をそぎ落とす技ってないものでしょうか。 そうした不倫に罪悪感がないようなオヤジは基本的にうそつきであり裏切り者ですから、まず自分の非なんて認めないと思われますし、自分が不利になるようならば被害者である彼女をつぶして組織から強引に追い出すでしょう。 自分の地位を乱用してでもそうするだろうと思われます。 ですから彼女は自分から身を引く覚悟をしているのだと思います。 不倫を強引にせまるような裏切り者の家族やまわりの人達は本当に不幸になりますね。 つくづく今回の件で思いました。 私は彼女が不倫をするような人でなくて本当に良かったと思います。

その他の回答 (11)

回答No.11

ある程度年齢がいった男は、どこからくる自信なのか、怖いものなしになる勘違いがいます。それがセクハラをするおやじですね。会社を辞めるのは友人ではなく、おやじのほうです。もしやめるつもりがあるのでしたら、その噂を他の男性社員や女性社員に流すのもいいです。だれだれに言ってることばれてますよって言うのもいいと思います。それでも駄目なら上司に相談するとかいくらでも方法はあります。 女性はなんでも損すると思われがちですが、しっかり対処をし、もしすでに嫌なことをされたのであればセクハラで訴えれば慰謝料をとれるでしょう。頭があがらないのはおやじになります。職場でなくても言い寄る男がいれば、共通の知り合いにいうか、奥さんに話すなど方法があるのでがんばりましょう。

ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 両者とも40代の変に自信満々のオヤジです。 彼女は、昨日、社内の男性社員数名も同席していたランチの時にそのことを言ったそうです。 残念ながら対策は出なかったのですが「やっぱりあの上司はそういうことする人だったんだ…」とみんな納得したそうです。 彼女はまわりの方々に理解してもらえただけでも幸せだと言います。 相手は上司であり、その上の上司からも期待され評価されている人なので、誰も逆らえないのです。 小規模な同族企業ですから、上にはゴマスリしないといられないのです。 いっそ、そんな組織から出てしまった方が彼女にとっていいのかもな、と思えたりしています。 騒ぎ立てて上司である相手に罪を認めさせて謝罪させるのは、とてもエネルギーがいります。 かつて彼女はそうしようとして失敗しています。 その負担を負いながら、仕事と家庭を維持できるでしょうか。 味方も必要です。 私は思ったのですが、イジメの場合でも、いじめられている正直な弱者よりも、いじめる側の先輩・上司の方が勝ち残りますよね…。 もっと早く気付いてここに相談すれば良かったかな。 ご回答拝見し、いろいろな方法があるのだと思いました。 私も勉強になります。 彼女にもできる限りのことをやってみるように伝えます。

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.10

会社を辞める以外の選択肢ですが、 とにかく必要以外の会話を避けることですね。 こういう人間には否定も肯定も通じません。 反応があることが楽しいのです。 行動されたときも無表情を貫くことです。 「好き」の対義語は「嫌い」ではなく「無関心」と言うことです。

ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社では、忘年会で隣の席になってしまったのが運の尽きだったのでしょうね。 それまではさほど気にしていなかったのに、その男が忘年会を境に隙を狙うようなことをしてきているんです。 彼女に給湯室で逃げられてから、その男は彼女の様子を聞き出すために社員をちょくちょく別室に呼び出していたのだそうです。 最初は仕事の話でも、 「彼女に何があったのか、最近冷たいんじゃないのか」 としつこく聞かれるのだそうです。 それは同じ課にいる先輩の女性が教えてくれたそうです。 だんだんストーカーっぽくなってきているようで、本人の気持ちを考えると気の毒になります。 無表情、無関心、いいことを伺いました!

  • chicken61
  • ベストアンサー率50% (26/51)
回答No.9

旦那には相談しないんですか? もし自分の妻がそんな目にあっているのがわかったら、会社を辞めさせるか、その上司の所に乗り込んでいくかすると思うんですけど。 おとなしい女性ということで、旦那には相談したくないんですかね? 本来であれば証拠を突き出して訴えることができれば、こちらとしても一番スカッとするんですけどね。 でも彼女にとって誰よりも一番旦那が頼りになるんじゃないですか!? もしそれが出来ないのであれば、かわいそうですが会社を辞めるしかないと思います。 過去にも何度かあったということなので、自分では気づかない何かを相手に感じさせてしまっているんでしょう。 彼女の決断どおり前向きに考えられるようにしてあげた方がいいのかもしれませんね。 とりあえずムキになってかかってくるタイプには何事も挑発しないほうがいいと思うので、相手に近づかないようにするか、どこへ行くにも誰かについてきてもらうとか、できるだけ一人でいないようにすることが、今の彼女には必要だと思います。

ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 彼女はもちろんご主人に相談してきました。 しかし、ご主人は鈍感というか… 「そんなこといちいち気にしてたらきりがないよ、ははは。」 というタイプなんですね。 「そうなんだよ、会社っていろんな人がいるんだよなー。」ですから。 この家庭は、おおらかなご主人様と細やかな彼女だから、うまくいっているのでしょうが、ご主人はこうした問題にはまったく頼りにならないときています。 レイプでもされない限りご主人は気付かないでしょう。 彼女が不倫女だったら、あのご主人は騙されまくってしまいます。 彼女はほとんど化粧もしていないような人です。 ルパンIII世のフジ子ちゃんのようなお色気のある人でもなく、君島十和子さんのように完璧にお手入れされたキレイさでもなく、生まれつきの顔立ちがいいだけなのかもしれません。 質素で清潔、目立つタイプではないのです。 フェロモンむんむんでモテたがっている女性は見かけますが、同性からはあまり好かれませんしね。 週末の外出はご主人と一緒にしているようです。 さすがにご主人と一緒にスポーツしに行って変な男は寄ってこないそうなので、それが一番なのでしょうね。 今まで、イヤな目にあってきているだけあって、異性と安易に合わない、2人きりにはならないようにしているそうです。 仕事中だとなかなかそうもいきませんけどね。 最近は風邪でよくマスクをしているそうで、ずっとマスクして顔を隠した方がいいんじゃないかと思います。 (意地悪かな?)

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.8

録音ですね。 ICレコーダーなら1万円以内で買えます。 とにかく脅し的なことでもしないと改善しないでしょう。

ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にICレコーダー、持ってもらおうと思います。 こうした備えがあれば、私も何かが変わってきそうな気がしてきました。 彼女は職場だけでなく趣味の場でも、変な男性に悩んでいるので、また精神を病んでしまわないか心配です。 結局、その趣味は通うのをやめたみたいですし、仕事も辞めて解決することになるのでしょう。 私としては、彼女が退くという結末にスッキリ納得はできないのですが、彼女にとっては危険に身をさらし続けるよりずっといいのかもしれません。 美人は大変なんですね…。

回答No.7

ほんとに あほな男ですよね>< いてますよね そういうやった女の 数とかを自慢に思うやつ! そういうあほ男は自信をなくすような 事をいってやるのが一番だと思います。 今まで相手してもらったあほ女と 一緒にするなって!

ponponchan
質問者

お礼

私もそんなアホ男のことなんて知りませんでした。 後先考えず、性欲全開で突っ走ってしまう、しかし金はない。 何も責任取れないんですよね。 仕事も家庭もうまくいかない男という感じがしています。 そんな何の計画性も思いやりもない人が物事うまく行くわけがないです。 (私の勝手な憶測です。) 不倫に対して全然罪悪感がなく、彼女をその道に誘いこもうとするなんて、許せません。 不倫女を美化するそうした男の身勝手、腹が立ちます。 彼女は忘年会で、その男の不倫自慢をされてすごくいやらしいことを言われたときに「うわー!だらしない女!!そんな女がお好きなんですか?ご家族、かわいそう。」と言ってやったそうです。 しかし相手は「大人の関係を知らないんだね」みたいなことを言い、さらに燃えて話し始めたらしいです。 バカにつける薬はないものか…。 ありがとうございました。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.6

旦那の事愛してるからそんな事できない!の一言 でスミマセンか。 じゃなければ旦那の携帯の番号でも教えて、旦那 に相談してくれ!とか。 今ここでXXXの妻に電話して奥さんがいい!って 言うか確認してとか。 断る理由なんかいくらでもあるじゃないですか。 はっきり断わらないから、あーーーこの人は押せ ばなんとかなるかなって思われちゃうんですよ。 自業自得です。

ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手はまともではないです。 性欲がコントロールできないのか、強すぎるのでしょうか…。 そんな男にターゲットにされてしまうと、モテてうれしいどころではなく、むしろ、怖いと言った方が適切です。 彼女はご主人とスポーツや外出などして休日を楽しく過ごしていることを私にも良く話してくれます。 日常のご主人のドジ話なんかもですね。 会社でもそうしたスポーツや外出の話題はあたり障りのない話題になるので、彼女は職場でも話していることでしょう。 だから同性に好かれるタイプなんです。 その職場にはスカートをはいていったことがなく、アクセサリーも全くつけないことも多いと言っていました。 グラマータイプではないですが、スポーツをして引き締まった体型がそうした変な男性を引き寄せてしまうのでしょうか。

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.5

「○○(社会的に地位のある人)の奥さんを気持ち良くさせた」というステータスを持ちたい心理を逆手に取るのはいかがですか? 「あなたは地位も名誉もウチの主人よりもずっと落ちるから、とても相手になんか出来ないわ。」と言うのはいかがでしょうか。

ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そんなことを言う人ではないのですが、別のキャラクターを演じてもらって、思いっきり嫌味な女になってもらいましょうか。 確かに彼女は内心、そう思っているのではないかと私も疑問に思っていました。(私なら絶対思うので。) 英語ひとつ取っても、彼女のご主人は帰国子女、その会社の男は独学のぶっきらぼうな英語です。 だいたい、金もない不倫男にそんな美人は不釣合いです。 私が匿名で奴らに身の程知らずだと知らせてやりたい気持ちです。 彼女は退職を決意しているようです。 「家庭をもっと大切にしたい、以前から勉強したかったことがある」と、急に前向きなことを言っています。

noname#14764
noname#14764
回答No.4

よってきたら、おもむろにICレコーダを取り出し、「全ての会話を録音させてもらいます。いくら言ってもわからないようなので、今後の訴訟手続きでの資料にさせてもらいます」と言うと(やる気がなくてもよい)、少なくとも話しかけてくることはなくなると思います。 「なにお~!」と強気に出てきたら。「やましいことがないなら問題ないでしょ?やましいことがあるから起こってるんじゃないですか?やはりでるとこ出るしかないですね」と。 言うかどうかはご自分の判断で。

ponponchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 会話を録音すれば勝てるのでしょうか? 実は彼女は独身時代に、社内の男性に囲まれ、上司の見ている前で社員から体を触られて肌が露出している部分をなめられ、見世物にされるという経験をし、社外に訴えたところ、仕事ではいたたまれない思いをさせられた上、そんな事実はないともみ消され、自主退職に追い込まれた経験があります。 男性不信がひどくなっていったように見えました。 弁護士などに相談しようにも費用を賄えないという事情もあります。 その後、ストーカーに怯える生活になり(犯人は不明なのですが)警察をたびたび呼んでいました。 正当な手段であっても、下手なことを言って男性を逆上させるとさらに怖い目にあわないでしょうか。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そういうシーンになったら、大きな声で「やめてください!」と叫ぶべきだと思います。勇気のいることですがそれが一番必要なことだと思います 無言だと、抵抗しない=あと一歩と考えると思います。 「ガツン」というのは理屈じゃなくて、周囲の人間に聞こえるようにすることが大事なんだと思います。

ponponchan
質問者

お礼

忘年会では、かなりはっきり拒絶していたそうです。 だからホテルに連れこまれなくて済んだのでしょう。 給湯室では、「ちょっと水ちょうだい」などと言って、手を伸ばしながらも、体と顔まで急に近づけられて、怖くなった彼女はタオルを洗いかけのままオフィスまで走って逃げて来たそうです。 狭くて細長い給湯室なので女性がいるときは男性は普通入ってこないそうです。 ありがとうございました。

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.2

その男性本人に「嫌だ」という意思表示はきちんとしてるのでしょうか? それでも言い寄ってくるならその男の上司に相談しましょう。セクハラと見なされる行為をされたのであれば、十分勝ち目はあります。

ponponchan
質問者

お礼

彼女は意思表示はきちんとしています。 忘年会の後半、案の定、そのセクハラ上司に絡まれていましたが、強く言い切っていました。 (彼女は常にしらふです。) なのに相手が折れずに「○○の奥さんを気持ち良くさせた俺が、君も気持ち良くさせてやる」と耳元でささやこうと必死になっていたそうです。 そのオヤジさんは、自分がモテる、断られるわけがない、と思っているんですね。 やり方も巧妙です。 証拠は残さない、目撃者も出さない。 例えば、飲み会では酔った勢いで仕方がなかったといい訳できるようその男は逃げ道をいつも作っています。 仕事の合間に彼女のことをやたら心配しているそうです。 そのせいか、その上の上司からも部下思いと評価され、上司から評価が良いのです。 彼女の先輩も、その男が以前から彼女にただならぬ好意を持っていることをなんとなく察していたそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の不倫が原因で離婚し、不倫相手の男を捜してます。

    結婚期間8年 子供は現在、小4の息子と、小1の娘がおり、私が息子を、元妻が娘を引き取りました。 約2年半前、妻の不倫が発覚した次の日、娘を連れ妻が蒸発し、その後、一方的に離婚を迫られ離婚しました。蒸発してた間、不倫相手と一緒だったかは不明です。 噂によると、私と離婚した直後に、不倫相手の男は、慰謝料請求等を恐れ、元妻とは別れたそうです。 元妻から、復縁をせまられてますが、そんな気はありません。 離婚当時娘は、幼稚園だった為、小学校入学と同時に、私の元に引き渡す事を条件に、不倫相手に慰謝料請求しないと、口頭で合意しました。 しかし、娘は、今年度から小学生なのですが、元妻は開き直った態度で、引き渡す事をせず、結局、元妻が住む学区の小学校に通っています。 こうなれば、不倫相手の男に、責任を取ってもらうしかないのですが、名前と大体の住所しかわかりません。 自分なりに調査した結果、何とか実家の住所は判明しました。実家のご両親に、事情を話し、連絡を取ってもらうしか、不倫相手の男を見つける方法がありません。 果たして、不倫相手の実家に正々堂々と胸張って、全部事情を話して良いものかどうか悩んでます。 どなたか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 友人の不倫について

     長文になりますが、失礼します。私は20の女性です。  私には親友と呼べる友人(女)がいます。 でも、その友人は入社して上司と不倫関係になってしまいました。不倫関係は2年程続いてるみたいです。  初めて友人から打ち明けられた時はビックリしました。すごく奥手な子で、その上司が友人の初めての男性になりました。勿論、体の関係もあるようです。  度々相談を聞いたりしているのですが、私個人的には「不倫反対派」なのでいつも止めろといいます。勿論、友人のことがとても心配だったので言っていたのですが、結局「好きだから」という理由で聞き入れてはもらえませんでした。  友人は当初から、不倫で自分たちに伴うリスクは重々承知だといっていました。相手の上司は、話によると小学生の男の子のお子さんがいるそうです。夫婦関係は友人と出会う前から冷め切っていたそうです。  友人の同期の人も、社内不倫が会社にバレてしまい、不倫男性は離婚、不倫女性は奥さんから訴えられ、結局不倫の末の関係にも終わりがきたそうです。そういう事件が同じ社内であっても、私の友人は自分たちに同じことがあるのも承知の上だと言っていました。  しかし、友人も社内で自分たちの関係がバレ始めているのが発覚して私に泣きながら相談してきました。でも、私は優しい言葉を掛けるどころか、「こうなる覚悟はしてあるって言ってたでしょ。冷たいこと言うけど、自業自得だよ」と突き放してしまいました。その後も、不倫の相談は私にしかできない様で何回もしてきましたが、そのたびに私は突き放した言い方しか出来ませんでした。  友人のことは、すごく大切だし恋をしているなら応援したいのですが、『不倫』の二文字を聞くと軽蔑のまなざしで見てしまう自分が嫌いです。結局、その上司は離婚が決まり、2人のお子さんも男性が引き取るという結果になりました。実際に離婚もしたし、本当に友人との間に愛情があったというという事はわかったのですが、今度は友人の方が「このまま付き合って結婚になっても、男性の連れ子をそだてる自信が無い。せめてもの救いは2人とも男の子だから、はやく家を出て行ってもらえそうな事」といいました。私は、その言葉に引いてしまいました・・・。そして、男性の方も「最後の親不幸で、2人の子供は自分の両親に育ててもらって、自分たちは新しい家庭を築く」という道もあると言ったそうです。私はそれを聞いて、「は?」と思ってしまいました。なんだか、今まで心配したことが何故だか馬鹿らしくなってしまい、冷めた目で友人を見てしまう私がいます。子供のことだって、居るのは解ってたんだから、「自分が育てる!」くらいの覚悟で不倫していたんじゃないの?って思ってしまうのです。(友人いわく、奥さんが引き取ると思っていたらしいのですが)  ちゃんと離婚もしたのに、冷たい気持ちでいる私って、友達失格でしょうか?いつか、2人が結婚した時、心からお祝いできる自信がありません・・・。私自身、自分の偏った目線からしか見ることが出来ずに悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。    

  • 不倫の慰謝料

    同じような質問があるとは思いますがご了承ください。 そして、お恥ずかしい話で恐縮です。 私(女性)は結婚して1年たちません。 夫とは不倫の末結婚しました。私は初婚です。 夫が元妻と離婚してから、再婚するまでは2年あります。 元妻は夫が不倫していることは知っていましたが、別れたと思っていたようです。性格の不一致で離婚に至りました。離婚時には不倫していないと思われていたそうです。(全て夫の話による) 夫が不倫していたことがあるので、離婚時、不倫していた過去があることから、家の売却金からローン残金の差額を全て元妻に渡してあります。慰謝料の名目では夫から元妻に渡していません。私に元妻から請求は来ていません。 夫と喧嘩した際、「君がいたから売却金が相手に渡った。元妻に渡った差額分を払え」と言われました。 また「元妻に連絡して、不倫していた事実を伝え、君に慰謝料を請求させる」 とも言われました。 不貞行為をしていた私は、元妻から請求されたら支払う義務があります。不貞行為は3年間に及びました。 結婚した今、不貞行為をしていた自分が恥ずかしく思え、いくら家庭が破綻していたとはいえ、元妻さんには申し訳ないと思っています。 こういう場合、慰謝料の請求額はどれくらいになるのでしょうか?

  • 離婚後の不倫の償い要求はダメですか

    アラフォーの男性です。よろしくお願いします。 4年前に元妻から突然の離婚調停を掛けられ、不調を重ね他結果、裁判に持ち込まれました。妻の言い分は調停段階では性格の不一致でしたが、裁判になった突端に、言葉のDVだのレスだのと言いだし、辣腕の弁護士もいて、結局負けました。2年前です。子供はおりません。 到底納得できない結果でしたが、いつまでたっても怒りは収まらず、日増しに強くなりました。 その後私は一人で納得できない日々を送っていましたが、元妻は昨年結婚したと聞きました。 裁判での理由があまりにもおかしいので、興信所を使ったり、共通の知人などに情報を求めたりして元妻の会社の上司と不倫していたことがわかりました。しかし、再婚相手ではありません。 その不倫相手を呼び出して、不倫の事実を問いただすと平身低頭で誤り、不倫謝罪文と慰謝料に応じる代わりに会社に内緒にしてくれと哀願しました。男は妻に許しを請い、その下へ戻り、不倫は終わったそうです。 一応、録音はしました。 これを知って怒りが収まらず、元妻宛に内容証明の不倫謝罪の要求を送りました。元妻はすぐに連絡してきて、夫に知られたら困るからとにかく会いたいと言ってやって来ました。お金を出すから、これ以上はやめて欲しいと懇願しましたが、拒絶すると抱いてほしいと馬鹿なことを言うので、叩き出しました。それ以降は連絡を遮断し、不倫の慰謝料の請求の調停を一方的に申し出ました。 すぐ、現夫に知られたようで、離婚騒ぎになり、そちらも調停にかけらたと元妻の母親から抗議とも愚痴ともつかない電話がありました。不倫を2回も隠した報いだと返しましたが、いわく、私は人の心を待たない鬼だそうです。 確かに元妻の今の幸せをぶち壊したという意味では鬼かも知れませんが、離婚後に知った不倫を怒ることはおかしくないと思いますし、そのけじめをつけるのは間違っていないと思いますが、どんなものでしょうか。

  • 長年の友人というより女性との結婚について

    離婚経験者です。 話がすごく長い…上手に纏められないので長文ですみません。 私は普通のサラリーマン。元妻とは一応恋愛結婚でした。 しかし2度の不倫。しかも私たちが婚前付き合っていた時期からの関係でした。 散々の結果、子供は私の下でこの春大学生になります。 元妻が相手と切れなかったのは、金銭的、肉体的なものだそうです。よっぽど体の相性がよかったようです。 それはさておき、離婚以前から、私の当時部下、今は自営で私より上級になった女性がいます。 この女性は、元妻、子供も知る間柄です。 彼女は、部下時代、ご主人の話や生活の事もそれなりに話した間柄。 結婚前後とも出来る限りバックアップしました。 でも、諸事情で離婚。その時私は元妻の1回目の不倫発覚の後で自分も荒れてる状態でした。 でも、精一杯真摯のつもりで彼女が壊れないように叱咤激励をしました。 (私は時々結構きつい言葉を言うらしく、後々反省してます) そんな彼女…私が元妻と離婚後、料理や子供の事で話をする関係で数年助けてもらいました。 恥ずかしいお話、私の夫婦不仲を一番最初に感知したのが彼女でした。 私の離婚直後からたびたびアプローチあったのですが、元妻と子供のため、そして元妻が大好きなのもあって必死に避けていました。 (ダメもとの再構築すら考えた、デモデモダッテの馬鹿男です) でも・・・彼女も離婚後独り身で、機会あれば私の助けになってくれる。 お恥ずかしいですが、体の関係も離婚後出来てしまいました。 元妻と彼女を比較する気はないけど、彼女の優しさで本心で甘える自分がいます。 (元妻は万人受けする美人。でもタイプは違うけど、彼女は煌びやかでないけど、本当に美しい女性) SEXで身体的に満たされないと言われた元妻の言葉が心に刺さっているから猶更です。 本当に彼女を迎えて良いのか・・・子供は旧知の間柄なので、どうぞご自由にと言ってます。 正直、元妻を超える全ての愛情を感じる今、子供事を含めどうしたらいいか・・・40代のおじさん、男として全くできてないと悔やむ反面、どうしたらいいか悩む日々です。 彼女自身はたくましくしっかり仕事してプライベートも充実しています。 私のように、子供のためだけに金稼ぎのオッサンに全く不釣り合い…。 こんなダメおやじ・・・結局誰も幸せにできないのではと、日々の生活で悩む日々です。 どんな叱咤も受け止めます。 ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 2年前の不倫慰謝料請求したほうがよいか(証拠なし)

    30台♂です。 2年前、妻の不倫により離婚しました。 子供はわたしが引き取っています。 元妻は離婚後、その男と同棲していましたが既に別れています。 元妻からは養育費のほか、慰謝料を分割払いで受け取っています。 男は元妻の職場の同僚で、不倫期間は3~4ヶ月でした。 そのときは男からは慰謝料をもらうつもりはなかったのですが 今考えるとなぜ請求しなかったんだろうと思い、今更ですが 百万くらい請求してみようかと考えています。 請求する理由はその男(医者)にも何らかの責任を取らせたい からです。 不倫証拠の写真などはありませんのでダメモトになるかも しれませんが請求してみたほうがよいでしょうか。 なお離婚後、元妻は同棲先に住民票を移していたので人違い ということはありません。 何かアドバイス頂けると助かります。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 私は約2年前離婚しました。離婚して3ヵ月後に元妻の不倫相手の奥さんから

    私は約2年前離婚しました。離婚して3ヵ月後に元妻の不倫相手の奥さんからTELがあり、元妻が不倫していたことを知りました。その後沈黙を守っていましたが、今になって思うところがあり双方に慰謝料の請求をしています。私の元妻は不倫の事実を認め弁護士を立てて示談しようとしてきているのですが、不倫相手の男のほうは2度の謝罪文および慰謝料請求の通知を送っても無視しています。謝罪の姿勢や誠意を全く感じないため憤りを感じており、自宅に送っても無視されているので次は男の職場に内容証明で通知を送り、それでも対応なければ裁判も辞さずと思っています。私の元妻と不倫相手の男は男の妻側には双方不倫を認め、慰謝料の支払いを終えています。不倫の証拠は男の妻が興信所を使って調べたものをもっており、わたしに提供してもいいと言っています。そもそも元妻とは3年前に突然離婚を切り出され直後は翻意しようとがんばりましたが、後に多重債務者になっていることを知り離婚を決意しました。不倫については帰りが連日遅かったり、やたら携帯メールをしたり、セックスがなくなったのでうすうす感じていましたが証拠はありませんでした。 このような状況ですが、男を訴えたとして慰謝料をとることは可能でしょうか?どなたか助言ください。よろしくお願いいたします。

  • できれば女性に

    女性に質問です。 あなたは結婚したが旦那が新婚数ヶ月で社内不倫したら何を思いますか? (しかもあなたの旦那は会社のトイレなどで不倫相手とエッチしていて、あなたの旦那が社内不倫していることは会社の従業員に知れわたっている。 旦那は不倫相手と会うときは携帯の電源を切り土日も家に帰らないこともたまにある。) (1)「ま、男は浮気する生き物だし、仕方ないか。そんなこと気にせずに、これからも愛する旦那と幸せな結婚生活をおくっていこっと。」と深く考えずに気楽に過ごす。 (2)「スゴーイ!!私の旦那モテモテ~。男として魅力的だから不倫できたんだよね。私はそんな男性の妻として鼻が高いわ。ママ友や親に自慢しちゃおっと。」 と、喜び、そんな男性と結婚できたことを心から嬉しく誇らしく思う。 (3)離婚を考える。 (4)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 不倫相手の女性を忘れられない

    40代既婚男性です。 社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。 きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。 彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。 以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。 付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。 しかし私にはそれが出来ず、彼女にもはっきりと言えぬまま付き合い続けました。 彼女も苦悩し何度も喧嘩しましたが、むしろその喧嘩の度にお互いの愛情がより強くなってさえいきました。 そのうち彼女との事が妻にバレてしまいたいそうな修羅場となりましたが、それでもお互い別れることが出来ずズルズルと付き合い続けました。 しかし、結局彼女は仕事の辛さから会社を辞め、私も再び妻にバレてしまったためそれ以来彼女と会うこともなくなりました。 しばらくして、風の便りに彼女が新しい恋をしたと聞きました。 私は付き合っている最中から、彼女を愛おしく、深く愛する一方で、愛しいからこそ離婚が出来ない私などとは別れて、他の誰かと幸せになって欲しいと思っていました。 しかし、いざそうなってみると辛くて辛くてたまりません。 彼女が新しい恋をし、幸せに向かって歩み始めたのだから、喜ばしい事であり祝福したいのですが、素直にそう思えません。 彼女との楽しい記憶ばかりが甦り、もう戻れない現実に悲しみがこみ上げてきます。忘れたくても忘れられず、彼女が今何をしているのかばかり考えてしまいます。 なんとだらしない男かと自分でも思いますが、やめられません。 私のような男はやはり皆から非難されるべき最低な男でしょうか? それとも情や同情をいただき頑張れと励まされる方もいらっしゃるでしょうか?