• ベストアンサー

高野寛さんの曲名

高野寛さんの歌で『~の窓は遠すぎて、僕の声は届かない』という歌詞の曲名を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

ちょっと補足。 まず公式サイトを参考URLに張っておきます。 ディスコグラフィによると、 この曲はアルバム「Awakening」収録、 さらにベスト盤「Timeless Piece」「EXTRA EDITION」、 そして昨年発売のライヴ盤「Ride on Tide」にも収録。 比較的現在でも入手しやすいと思います。

参考URL:
http://h-takano.net/
highland_c_s
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲名は色々なのに入っていて知ってはいたのですが、違うだろうと決め込んでいたのでノーマークでした。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「ベステン・ダンク」です。

highland_c_s
質問者

お礼

早速の回答、感謝です! すっきりしました。

関連するQ&A

  • 高野寛の曲名について

    高野寛さんの曲のなかで、歌詞に「僕ときみのあいだには深い川が流れていて~」(表記は不確か)がある曲名はなんですか。教えていただけると幸いです。

  • 三上寛さんの歌詞について

    1975年に発売されたアルバム、「寛」の中の曲で、「そうさあの日の夜は」の歌詞に伏字があります。 歌もカットされていて、おそらくは表現上まずいことと思われます。 しかし、三上寛さんは詩人としてのスタート、その魅力の部分に××を入れてしまうのはもったいないと思います。 どなたかこの部分をご存知の方お教え下さい。

  • 曲名を教えてください。

    ニコニコ動画内の動画で聴いた、男性声優さんの曲の曲名がわからず困っています。 「砂塵が舞う 砂の海を 目隠しして泳ぐ」 という歌詞から始まる歌です。(違っていたらすみません) 声的に、高橋直純さんだと思います。違っていたら本当にすみません。 すっごくいい歌だなあと思ったので、是非曲名知りたいです。 よろしくお願いしますっ

  • 曲名が知りたいです

    USENで流れていた歌の曲名が知りたいです。 歌詞に、 ・手紙書かなきゃ ・あなたの思っているような息子じゃないと全部言いたかった などがありました。 男性の声です。 夢を追いかけて 家を出たけれど、 上手くいかない。 母(?)に手紙では、上手くいってると嘘を付いている、でも本当はそうじゃないし、そんなできた息子ではないと言ってしまいたい。 のような歌でした。 歌詞を聞き間違えているのか!、検索しても引っかかりません(;;) よろしくお願いします!

  • 布袋寛秦さんの曲名

    どなたか 布袋寛秦さんのこのライブの曲名ご存知の方いませんか? B.C Only 2009/https://www.youtube.com/playlist?list=PL0iYnUR5RCIlDQszd93fhPtxrgRqqpLOC

  • 曲名が知りたいのですが…。

    初めて質問させていただきます。 「みんなのうた」のようなコンピ盤に収録されている曲だったと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません…。 ドラゴンボールのフリーザの声で、「ぽんぽこりんのぽんぽこにゃーの~」という歌詞が入っているラップ調の歌のタイトル、ご存知ないでしょうか?

  • 曲名がわかりません。(槙原則之さん)

    槙原さんの曲で「だから、大丈夫だよ!!」や「みんなの声きっと届いてるよ」のような歌詞が載っている歌の曲名を教えてください! ちなみに上の歌詞は正確じゃないかもしれません。

  • 曲名がどうしても思い出せません・・・

    こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    67才になる母親が子供のころ父親と聞いていた歌だそうです。兄弟でお盆などに集まると、よくこの歌の話をするそうです。しかし、ところどころしか歌詞が出てこず、どうしても思い出せないそうです。ここに母親が口ずさんだ歌詞を間違ってるかもしれませんが書きますので、曲名など判りましたら教えてください。 かんこうの声や旗の波 坊やは せいなで すやすやと かたを枕に眠っていたが ほほに涙がつたっていた 1番2番がごちゃごちゃだったり 歌詞はつながっていないと思います。 母が言うには戦争に行く兵隊さんを見送る 歌じゃないかなぁといっておりました。 どうぞよろしくおねがいします。 この質問は削除されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう