• 締切済み

私はどうでもいい存在なのでしょうか?

一昨日にリンパの腫れを発見したrobin19です。 すぐに母に伝えると病院に連れて行かれ、結局原因不明…。 昨日はクリスマスイヴということもあり、バイト先は忙しかったのですが、店長の心遣いで休ませていただくことが出来ました。 ここからが本題なのです。 彼氏はバイト先の先輩です。 イヴはバイト終ったら一緒に過ごそうねと約束していました。 しかし急遽病院に行くことになったのでメールで「病気にかかった」と伝えたのですが、メールが返ってきません。 朝、再度「結果報告」という意味も兼ねてメールをしましたが、やはり返ってきません。 「病気にかかった」ことを伝える2日前くらいに、ケンカをしていましたので、私は仕方ないかと思っていました。 しかし、母に「男の本当の優しさは病気にかかったときの対応の仕方だ」と聞いたので、メールが返ってこないことを考えてしまいます。 確かにイヴの約束を破ったのも私ですし、ケンカも私のつまらない嫉妬心から始まったものです。 悪いのは私なのですが、どうも母の言葉が気にかかります。 皆さんはどう思われますか? また、私はどうでもいい存在なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• rinousagi2
回答No.4

それでもなお、確認を。 まあ、聞く限りの状況では病気がわからんにせよ、何かおかしい?と 思う程度はできそうだが、世の中にはそこまで気配があってもわからん 輩も居るわけで。確認して、知ってたけどだから?つったらその程度の男。 それでもなお知らなかったら。相当鈍い上に、身の回りに全く関心、注意が行かない男。 いずれにせよ終わってそうだがw どれほど、伝わっているはず。といっても、本人に確認を取ったわけで はないのであれば、推測の域は出ませんね。

robin19
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 とりあえずもう一度メールをしてみました。 イヴの謝罪を兼ねて。 別れるならそれでもいいという意思表示もしてみましたが、向こうは 「もう怒ってないし別れないよ」と返信してきました。 メールは届いていたようです。 今から会えないか?とも聞いてきました。 2日もバイトを休んだんです。会える状態ではないとも察しがつくでしょうに… どうやら私の状態を軽く見ているよう。 rinousagi2サンのおっしゃるようにそれだけの男なんですね、多分。 この場を借りて、ご回答下さった方々、ありがとうございました!

• acuna
回答No.3

確実ではないです。推測です。 病気と知ってほっとける人って、周りにあまりいないのでちょっと想像つきません。 病気でイブに会えないなら、あなたが悪いわけじゃないと思いますよ。 いくら怒ったからって、病気の人をほっとくなんて、どんな理由があろうと、言い訳になりません。自己中なんでしょう。 悪い夢を見たと、忘れた方がいいと思います。

robin19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 acuneサンは、私の母と同じご意見ですね。 私の周りにも、病気でほっとくようなヒトはいないし、ましてや私もほっとくことはしません。(:_;) ちょっと悲しい気持ちになってしまいました。 もう少し様子を見てから判断していきたいと思っています。 ご回答ありがとうございました(o^ω^o)

noname#15901
noname#15901
回答No.2

#1さんの言うとおりです。 それを確認してからで。 もしかして相手は「約束を破ること、病気になってしまったこと 心配しているということ」をメールで片付けられたことにも頭にきているかもしれません。 俺ってどうでもいい存在?と思ってるかもです。 きっと似たもの同士でしょう。 私は思います。心配の言葉を返せば心配しているということではないという事を。 言葉なんて薄っぺらいですよ。見えない言葉を感じ取ってくださいね。

robin19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1サンのお礼画面にも書きましたが、まず状態は伝わっているので、確認は出来ています。 そうですね、約束を破ることになってしまったのは私ですし…。 とりあえず、少し様子を見てみることにします。 私もまだ全快していないし、まだ原因もわからないので、あまり考えずに治してから実際に会ってそれから考えたいと思っています。 ご回答ありがとうございました(o^ω^o)

• rinousagi2
回答No.1

っていうか、メール。 ソレちゃんと相手に届いてんの?? メールって相手からの返信でしか相手に届いたかどうかを確認する術が ないじゃん?携帯メールだからって、たまたま相手が携帯紛失してたり 自宅に忘れて仕事してたりしたら、当然読めないわけで。 相手に確実に届いているのに無視されている・・・としたら悩むのもわかるが きちんと相手に届いているかどうかがわからんことには、悩んだって無意味だろう。 もし、伝わってなければ、彼はアナタが病気になったことなど知らんわけだから 知らんものは心配さえできはしない。 かならず伝えたいことってのは、メールじゃなくて電話しなさい。 仕事中でも留守電になってるか、かかれば、確実に着信が残るでしょ。 まずは、相手にちゃんと自分の状態が届いているかどうか?その確認からだ。

robin19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一回目のメールは一斉送信でしたので絶対に届いているハズ、そしてもし届いていなくても、バイト先の店長やバイト仲間には話をしていますので少なくとも病気であることは伝わっていると思います。 さらに言うならば、バイトのシフトはクリスマスなので全員出勤なのです。 つまり私が出勤していないとなれば必ずおかしいとわかるハズなので、まず状態が伝わっていないことはないです。 早速のご回答ありがとうございました。(o^ω^o)