• 締切済み

私はどうでもいい存在なのでしょうか?

一昨日にリンパの腫れを発見したrobin19です。 すぐに母に伝えると病院に連れて行かれ、結局原因不明…。 昨日はクリスマスイヴということもあり、バイト先は忙しかったのですが、店長の心遣いで休ませていただくことが出来ました。 ここからが本題なのです。 彼氏はバイト先の先輩です。 イヴはバイト終ったら一緒に過ごそうねと約束していました。 しかし急遽病院に行くことになったのでメールで「病気にかかった」と伝えたのですが、メールが返ってきません。 朝、再度「結果報告」という意味も兼ねてメールをしましたが、やはり返ってきません。 「病気にかかった」ことを伝える2日前くらいに、ケンカをしていましたので、私は仕方ないかと思っていました。 しかし、母に「男の本当の優しさは病気にかかったときの対応の仕方だ」と聞いたので、メールが返ってこないことを考えてしまいます。 確かにイヴの約束を破ったのも私ですし、ケンカも私のつまらない嫉妬心から始まったものです。 悪いのは私なのですが、どうも母の言葉が気にかかります。 皆さんはどう思われますか? また、私はどうでもいい存在なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

それでもなお、確認を。 まあ、聞く限りの状況では病気がわからんにせよ、何かおかしい?と 思う程度はできそうだが、世の中にはそこまで気配があってもわからん 輩も居るわけで。確認して、知ってたけどだから?つったらその程度の男。 それでもなお知らなかったら。相当鈍い上に、身の回りに全く関心、注意が行かない男。 いずれにせよ終わってそうだがw どれほど、伝わっているはず。といっても、本人に確認を取ったわけで はないのであれば、推測の域は出ませんね。

robin19
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 とりあえずもう一度メールをしてみました。 イヴの謝罪を兼ねて。 別れるならそれでもいいという意思表示もしてみましたが、向こうは 「もう怒ってないし別れないよ」と返信してきました。 メールは届いていたようです。 今から会えないか?とも聞いてきました。 2日もバイトを休んだんです。会える状態ではないとも察しがつくでしょうに… どうやら私の状態を軽く見ているよう。 rinousagi2サンのおっしゃるようにそれだけの男なんですね、多分。 この場を借りて、ご回答下さった方々、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

確実ではないです。推測です。 病気と知ってほっとける人って、周りにあまりいないのでちょっと想像つきません。 病気でイブに会えないなら、あなたが悪いわけじゃないと思いますよ。 いくら怒ったからって、病気の人をほっとくなんて、どんな理由があろうと、言い訳になりません。自己中なんでしょう。 悪い夢を見たと、忘れた方がいいと思います。

robin19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 acuneサンは、私の母と同じご意見ですね。 私の周りにも、病気でほっとくようなヒトはいないし、ましてや私もほっとくことはしません。(:_;) ちょっと悲しい気持ちになってしまいました。 もう少し様子を見てから判断していきたいと思っています。 ご回答ありがとうございました(o^ω^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.2

#1さんの言うとおりです。 それを確認してからで。 もしかして相手は「約束を破ること、病気になってしまったこと 心配しているということ」をメールで片付けられたことにも頭にきているかもしれません。 俺ってどうでもいい存在?と思ってるかもです。 きっと似たもの同士でしょう。 私は思います。心配の言葉を返せば心配しているということではないという事を。 言葉なんて薄っぺらいですよ。見えない言葉を感じ取ってくださいね。

robin19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1サンのお礼画面にも書きましたが、まず状態は伝わっているので、確認は出来ています。 そうですね、約束を破ることになってしまったのは私ですし…。 とりあえず、少し様子を見てみることにします。 私もまだ全快していないし、まだ原因もわからないので、あまり考えずに治してから実際に会ってそれから考えたいと思っています。 ご回答ありがとうございました(o^ω^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

っていうか、メール。 ソレちゃんと相手に届いてんの?? メールって相手からの返信でしか相手に届いたかどうかを確認する術が ないじゃん?携帯メールだからって、たまたま相手が携帯紛失してたり 自宅に忘れて仕事してたりしたら、当然読めないわけで。 相手に確実に届いているのに無視されている・・・としたら悩むのもわかるが きちんと相手に届いているかどうかがわからんことには、悩んだって無意味だろう。 もし、伝わってなければ、彼はアナタが病気になったことなど知らんわけだから 知らんものは心配さえできはしない。 かならず伝えたいことってのは、メールじゃなくて電話しなさい。 仕事中でも留守電になってるか、かかれば、確実に着信が残るでしょ。 まずは、相手にちゃんと自分の状態が届いているかどうか?その確認からだ。

robin19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一回目のメールは一斉送信でしたので絶対に届いているハズ、そしてもし届いていなくても、バイト先の店長やバイト仲間には話をしていますので少なくとも病気であることは伝わっていると思います。 さらに言うならば、バイトのシフトはクリスマスなので全員出勤なのです。 つまり私が出勤していないとなれば必ずおかしいとわかるハズなので、まず状態が伝わっていないことはないです。 早速のご回答ありがとうございました。(o^ω^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母は病気?

    こんばんは。 どなたかお知恵を貸してください。 母の体調が一向によくなりません。 (1)インフルエンザA型(5日ほどで完治) (2)インフルエンザB型(A型完治後、B型になる。B型は完治に7日ほどかかる) (3)インフルエンザB型は治ったはずなのに、その後も一週間ほど微熱、倦怠感が続く。 (4)38度がでて熱が引いた次の日にリンパ腺の腫れ。 (5)リンパ腺が腫れて3日目。触ると痛いが食事に支障がでるほどではない。熱はないが、倦怠感は続く。 母がインフルエンザにより、体調を崩してしまったのはわかるのですが、 あまりに体調が悪い日が続いたり、リンパ腺が腫れたりですごく心配です。 わたしは母に病院に行ってほしいのです。 母も若くないので… しかし、自然治癒でどうにかなると思っています。 憶測で構いません。 この内容からもしなにかわかれば、なんの症状(病気なのかただの風邪なのか)を教えてください。 頂いた内容を母に伝え、焦らせ病院に行ってもらいたいのです。 無理難題を申しつけているのは承知しております。 どなたかよろしくお願いします

  • 肩の張りと腫れ

    お盆前から、右肩が腫れているのと張りがひどく困っています。 かなりの痛みがあり、寝ていて起きることがあります。 でも、普通に動かせます。 手のむくみとリンパの腫れと息苦しさが続いているので、病院に行きましたが原因はわからないとの事でした。肩の痛みのことを話すと、ロキソニン(鎮痛剤)をもらい、飲んでいますが痛みは治まりません。 スポーツもしていませんし、どこかにぶつけたという覚えがまったくありません。何か考えられる病気などありますか? リンパの腫れについては、前に質問させてもらいました。 非常にわかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

  • リンパの腫れ(太ももの付け根)

     一週間ほど前から、左太ももの付け根にあるリンパが腫れています。見た目に分かるくらいに腫れていて、押したりそこに神経が行くと痛み出します。    疲れるとあちこちのリンパが腫れる事があるのですが、いつもは何日か経つと腫れが引いていきます。     しかし、今回の場合は腫れがひどくて、一週間経っても全然治りません。このような症状で考えられる病気には何があるのかぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 10代女子、喉に違和感

    近頃、喉の奥がとても痛く、今までの風邪などの喉の腫れとは違う違和感を覚えたので、一昨日病院に行ったら、リンパ腺が腫れてると診断されました。 腫瘍の可能性はないのかな、と思っていましたが、首を触られて、リンパ腺の腫れだと言われました。 病院にいったあとも薬を飲んでいるのですが、やはり痛く、鎖骨辺りも痒いようなずきずきする痛みがでます。 リンパ腺の腫れは胸部にも影響しますか? 医者の診断は間違っていないでしょうか?

  • 耳の痛み

    今朝から耳の中が痛いです。 7月31日に左耳の下のリンパの腫れとリンパの痛み(耳の中も少し痛かったです)で、病院に行きました。 流行性耳下腺炎(おたふく風邪)の疑いがあるということで血液検査をしましたが、結果は陰性で、腫れ と痛みも次の日にはひきました。 そして今朝(9時くらい)左耳の中がすごく痛くなりました。 今も鈍痛があります。31日のリンパの腫れと今日の症状に関連はあるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいと思いますか?

  • リンパ腺

    始めまして。教えてください。ここ、2.3日から耳のとこと顎の下のリンパ腺がはれ痛いんですが、病院へ行こうか,このまま。腫れが引くのをまとうか、悩んでます。それに何科を受診すればいいのかわかりません。今リンパ腺が腫れている以外は花粉症になってるだけで、他の病気はありません。アドバイスをよろしくお願いします

  • 見ていただきありがとうございます!

    見ていただきありがとうございます! 微熱が4ヶ月続いています。12月にエラの部分の下あたりのリンパが腫れ病院で血液検査などしましたが原因不明でした。 その後、腫れはなくなりましたが微熱はなくならず今月の11日に38度まで熱が上がりました。更にはその前日か前々日くらいから首の横?わき?あたりにポコッと腫れができました。筋肉痛のような違和感と痛みがあります。 最近では痛みはなくなってきましたが腫れは相変わらずです。 なにか悪い病気なのでしょうか…?

  • 不当解雇になりますか

    私は二年半働いているバイト先で、同じアルバイトの方とおつきあいをしていました。 1週間ほど前、プライベートで彼とケンカをした際、彼が感情的になりバイト先の店長にメールし「○○(←私)の顔を見たくないから辞めます」と言って、その日からアルバイトに来なくなりました。 すると店長が私に「彼は君のせいでバイトをやめ、皆に迷惑をかけた。だから君にも責任をとって辞めてもらう。君を店においておけない」と言われて私はクビにされました。 これは不当解雇にあたりますでしょうか?

  • 慢性的に右首のリンパ腺が腫れて痛みます

    5月末にはじめて首のリンパ腺が腫れて、かなり痛みました。熱が出たのは1日だけで、リンパ腺以外の症状は出ませんでした。そのときは抗生物質を処方してもらい、痛みも腫れもひいたのですが、それ以来リンパ腺が鈍く痛んでいます。(痛くなったり、治まったり、の繰り返し) 気になったので一度病院に行って、「腫れた時用に」といってクラビット錠を頂きました。 そして今週に入ってまた痛みはじめたのでクラビット錠(1日3錠)を飲んでいるのですが、痛みは増す一方で、またも右首が腫れてきました。クラビット錠はこのまま飲みつづけていれば効くものでしょうか?(今日で3日目ですが・・・) また、リンパ腺以外身体はまったく元気なのですが、何か大きな病気が隠れているのでは、と少し不安です。

  • リンパ腺がはれた病気はなんだったのか教えてください

    小学五年のときだったと思いますが、喉のリンパ腺が(右のあごの下だけ)いくつものこぶがだんだんの山を作ったように腫れていて、血液検査を何回も(毎月)受けていました。 痛みはなかったと思います。 虫歯ではなかったです。 腫れていたところは少し熱帯びてました。 血液検査で何かわかりませんが、数値の多さを気にしてました。 一年半ぐらいで腫れもひき、病院に行くのもいつしか終了したようです。 私の記憶ではそれで終わってしまったのですが、母に聞いても何だったのか?言いたくないのか答えが出てきません。 母は元看護婦だったのですが、病気をしてから記憶があいまいになり覚えておりません。 この病気がわかる方教えてください