• ベストアンサー

イブに会うのって??

19歳の女です。片思いの相手は友達で最近特にとても仲がよく毎日のように夜中中電話したり、メールして遊びにもいったことがありますしお互いに尊敬できる部分や理解をしていて段々と友達からすきになりました。最近会えないかとむこうから言われ合う日にちが決まらずに最初その話自体なくなりそうだったのですがすきだと気づいた後でちょっと念押ししてみたらイブは?と言われ当日向こうには仕事があったのですがその後会うことになりました。私としてはイブの夕方からみんなカップルだらけだしちょっと期待してました。でも色々と話しているなかで単なる仲の良い友達としてしかみられていないかと思う部分が。クリスマス騒いでいたけれどその日は帰りにそういえば今日イブかと言う。別の男の知り合いとつきあえと言う。通りすぎた子とかをかわいいという。私の知っている女友達をタイプと言う。モトカノとの思い出話をしきりにする。私のモトカレ話をしきりにきいてくる。今日会うのに他の男の子を誘っていた、私にも話題に出てきたほかの女の子を誘えばよかったのにと言う。明日は別の女の子と会うらしい。付き合うのは内面が大事と言う。私には良い意味で気にしないで会えると言われた。その人はとても社交的な人で、私も単なる女の友達の1人なのでしょうか。濃い、深い話はしていて女友達の中ではかなり仲良いほうだとは思うのですが、そういう風に仲がいいともう友達としてしかみられないのでしょうか。こんなに沢山まじめな話もバカらしい話も話せる人私には他にいなくて性格も短所もあるけどそれも理解できる中々いない存在なのです。彼にとって特別な存在になりたいと思うけど告白してふられてこの関係がなくなるのも寂しいです。でもまた新しい彼女ができても寂しい。向こうはどう考えているのでしょう。厳しい意見でも何でも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文面からだけですが、おそらく仲の良い友達でしょうね。イブと言うのもたまたま予定が決まらなかったからその日になっただけでしょう。 ただ、告白すれば関係は変わるかもしれませんね。 もともと、告白と言う行為は関係を変える行為ですよね。 友達から恋人にと言う風に。 もちろん、その結果気まづくなる可能性だってあります。 それを恐れてるんだと思います。 しかし、相手がただの友達だとしか思ってないなら、 待っていても相手が告白してくれる可能性は低いですよ。周りにも他の女友達がいるし、あくまでその1人。 まず、貴方を彼が好きになって、その上で告白してくれないといけない。 その日はすぐ来るかもしれないし、一生来ないかもしれない。 自分で動けば少なくても何かが変わりますよね。 「告白するのが遅かった」ってことだけは無いようにしてください。 仮に今、彼が貴方を一番気になってたとしても、 他の子が告白して意識したら、そっちと付き合う可能性だってもちろんありますから。 で、告白して駄目でも、多少気まづくはなると思いますが、貴方が気にしたそぶりを見せないようにすれば、嫌いにはならないと思いますよ。 告白されて嫌う理由はないですよね。 それでも、今の関係を壊したくないなら、 そのままでも構いません。 自分で決めることですから。 ただ、待って後悔するのが良いか、 動いて後悔するのが良いか。

ppppeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達としてで、恋人として見れないといわれたらどうしようとうじうじしてしまって。。>< だめですよね。 多分待って後悔しるのはいやなんです。それは分かっているのだけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.1

 まず、辛口で恐縮ですが、文章が読みにくいっす。  で、本題ですが、 >彼にとって特別な存在になりたいと思うけど告白してふられて >この関係がなくなるのも寂しいです。  これは、経験から申し上げて、逃避行動だと思います。  逃避しているうちは、前進などあり得ません。  男だって、親しい女の子から告白されて、嫌な気にはならないものです。たとえ、それが不成功に終わっても、彼が誠実な男であれば、きちんと気の置けない友人としてつきあってくれると思います。  逆に、そんなことで相手を敬遠してしまうような男は、未熟者ですから、つきあわなくて正解だとも言えるでしょう。  恋人未満から、恋人へ昇格する際の通過儀礼は、厳として存在するのが普通ですから、いつまでもうじうじするのは、お互いにとって不利益だと愚考します。  無効がどう思っているかどうかを心配するあまり、こちらが何も行動を起こせないでいると、結局うやむやが長続きするだけで、後々後悔するネタになってしまいます。  行動しましょうよ。

ppppeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。逃げているんですよね。 ちゃんと好きと思えるうちに好きって言わなくちゃと思います。 でもまだチュウチョしていて、イブのあとも会ったり連絡とったりの機会はあるのですが。 がんばろうと思います。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブに何してたかを聞く

    クリスマスイブに何してたかを聞く 女な人は、別に気がない人にでもクリスマスイブに何してたか、話の流れじゃなくいきなり、聞いちゃいますか?

  • イブの夜、止めて欲しい?

    私の女友達がクリスマスイブの今日の夜、言い寄られていた男性の部屋に食事を御馳走になりに行くそうです。 私は「どうしよう、どうすればいい?」と相談を受けました。彼女は彼のことを頼りないけど引かれているという話でした。でもどうしても決められないと。決め手がないらしいです。 でもイブの夜、彼の部屋に行き二人っきりになることは、もう付き合っても良いというサインと思われても仕方がないと私は言いました。彼女は友達として行くつもりだけれども、やはり下着などはちゃんとした物を着ていくと思うとも言っていました。 ただ私も彼女のことを友達以上に感じていたので、素直に「友人としては彼氏が出来たことで個人的に飲みに誘えなくなるのはさみしい」と伝えました。 そうしたら彼女は誘われている彼の部屋に「一緒に来て欲しい」や「行っている時間にメールが欲しい」と私に言ってきました。さすがに一緒にいくのは無理だろうと私は答えましたが。 私と彼女はまだ出会ってまもなく、彼女が私のことを好きだとは思えません。実際「私が行くなと言ったら?」と聞いても彼女は取りあえず行く気ではいるようで、返事は曖昧でした。でも、これは私に行くのを止めて欲しいと言ってるんでしょうか? かといって彼のことを嫌いだというわけではなく、こんなにいい人だと切々と私にのろけてくれました。私としてもちょっと悔しい気分でした。

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 気づいたらクリスマスイブでした

    20代女です。 先日知り合った男性がいます。合コンとまではいきませんが飲み会の場で出会いました。 その後一度映画デートしたのですが、初対面では酔っていてたくさん話ができたのに、シラフだと話が盛り上がらず、脈なしかなと思っています。 また飲みましょうねと言って別れてから4日ほどしかたっていないのですが、今日意を決してメールしてみました。 その流れで日曜日か月曜日に食事か飲みに行こうと誘ったのですが、その日は用事で帰りが遅くなるとのことで火曜日はどうかと言われました。 カレンダーで確認すると、火曜日はクリスマスイブ・・・ 結局火曜日に会うことになったのですが、クリスマスイブだと忘れて誘っているような気がして・・・ 私は、イブは特別な日だと思っています。 しかしその人にとっては普通の平日なんだと思うのですが、少し期待してしまいます。 これは脈なしなのかありなのか・・・ ご回答お願いします。

  • イブの予定を後からメールで聞いてきた友人(これは私のことが好きなのでしょうか?)

    こんばんは、私は大学生の女です。 何ヶ月か前に、大学の授業である異性と知り合いました。 その人は私の友人の友人で、 向こうはこちらのことを友人から聞いて知っていたらしく 少しずつ仲良くなっていきました。 今では週1回ある、その授業の後一緒に帰る程度の関係です。 その人がこの前一緒に帰った時突然「今度冬休みにでも会わない?」と言い出しました。ちょっと驚いたので「じゃあそうする?」と 適当に返して空いてる日を教えたら、またメールで詳しく決めようってことになってその時は別れました(時間がなかったので) その3日後、クリスマスイブの夜、その人からメールがきました。 その人が今日1日は家で過ごしていたことと、「00さん(私)は 今日何かあった?」とこちらの様子を聞く内容が書かれていました。 その話を友人にすると「その人はたぶんあなたのことが好き」と言われました。 私はこれまでその人を友達としか思っていなかったのですが、 それを聞いて以来、少し意識してしまっています。 一方、母親に雑談ぽく話すと「自意識過剰」といわれました。 どちらが正しいのでしょうか? その人は私のことをどう思っているのでしょうか? 率直な意見を聞かせてください。

  • 興味のない女の子とイヴの日に会うことについて

    興味のない女の子とイヴの日に会うことについて 学生男です。 半年近く彼女がおらず、かつ趣味やサークル・バイトなどでそれなりに日々の生活に不自由しておらず、別に好きな人が特別できなければ彼女とかいなくてもいいや、といった感じです。 ですがちょっとメンドウクサイ事になっていて・・・ AさんとBさんという、最近やたら絡んでくる2人の女の子が居ます。 (1)Aさん:女友達の紹介で最近一人の女の子と知り合いになりました。それは、向こうから僕の見た目とか雰囲気が気になっていて女友達に僕を紹介してくれ、という感じでした。これに関しては明らかに向こうが僕に対して好意を持っていると思います。 取りあえず毎日メールしてあげて、週に何度か待ち合わせて一緒に帰宅したりしています。 ですが外見的に好みでもなく、性格面でも今ひとつ引きつけられるところがありませんが、嫌いというわけではありません。 Aさんと雑談中、なんかご飯食べに行きたいね、って事だったので「食事くらい1っかいならいいか。相手のいいなって思うところ見つけられるかも」と前向きに捉えて食事に誘っていつがいいか聞いたところ「12月24がいいな」とのこと。 現在恋愛対象でない女性とクリスマスイブ二人で食事するのは流石に躊躇われるので考え中です。 (2)Bさん:大学関係のセミナーで知り合った女の子が最近やたら絡んできます。此方も外見的に好みでなく、性格面でも惹かれません。 Aさんの事もありますので出来るだけ絡みたくないな、と思っても電車等で目が合ったら、車両が違っても僕の方へわざわざやってきて少々うんざりします。 この子も「一緒に帰っていい?」と聞いてきますが大抵上記の子と帰る約束してる日と被ってるので「別の人と帰る約束してる」とこの間断ったのですが、「24日だけは何とかならないかなぁ~」とか言ってきました。 現在彼女おらず、元々付き合った人数も少ないこともあり、こういう状況だと、下手に断るのも可哀想かなぁ・・・なんて感じでズルズルといっていますが、流石に24日が怖すぎるということで、なんとかしたいです。 いずれにしても今現在、A、B両方とも恋人関係に発展したいとは考えていません。普通に友達程度でキープしておきたいです。 優柔不断で情けないですが、この状況をどうやって切り抜けるのがベストなのでしょうか? 24日はAさんBさんと僕が同じ講義を取っていて帰宅が同時なんです・・・ アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 来月で付き合って1年になる彼との相談です。

    来月で付き合って1年になる彼との相談です。 彼は私の元カレのことをずっと引きずってしまっています。 私と元カレは別れたあとも、お互いの相談など出来る友達として仲が良かったです。友達以外の感情はありません。 しかし付き合って数ヶ月たったとき、それが原因で別れ話になりました。彼は元カレと友達になんて戻れない理解できないと言っていました。 そのときは話し合いの末、彼が頑張って理解出来るようにするといってくれました。 しかしそれからまた何ヵ月かして、また同じ話になりました(その前も何度かその話をしてます)。 その時、元カレにも彼女が出来、その彼女も私の存在を嫌がっていたこともあり、お互いに縁を切ることにしました。 またしばらくしたとき、私が男友達と女友達の3人で遊ぶ予定があり、それを彼に伝えたところ不機嫌になりました。彼も女性2人男性2人の4人で遊んだことがあります。 どうして自分は良くて私は駄目なのか聞いたところ、元カレのことが出てきました。 また、その男友達が元カレだったらという不安があると言っていました。 もう男友達の中に元カレは居ないといくら伝えても信じてはくれません。 更にそれから元カレの話になり、元カレの彼女が言ったらすぐに縁を切ったのに、なぜ俺のときはすぐに切らなかったんだ。その元カレへの気持ちの入れようが俺は辛いんだと言っていました。 私には少ない友達の一人で、簡単に縁をきるということは出来ませんでした。 彼の頑張って理解するという言葉に甘えギリギリまで縁を切りませんでした。 でも最後に縁を切ると決めたとき、私は何よりも彼が大切で失いたくないと思ったからそう決めました。 しかし、縁を切っても、元カレのことが忘れられず、これから先も何度も何度も彼に元カレのことを言われるのだろうかと思うと、どうすればよかったのか分かりません。 時間を元に戻せるわけでもないので、戻して早く縁を切るということも出来ません。 今の状況で、何とかして彼を安心させてあげたいです。 どうすれば良いでしょうか。 長文になってしまい、すみませんでした。 本当に解決したいことです、よろしくお願いします。

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • イヴの夜

    こんにちは。25歳女です。 自分で決めることと分っていますが相談させて下さい。私には4年付き合ってる彼氏がいます。 昨日も私は一緒にいたかったので 「起きたらメールしてね」といい、 昼に、おはよう眠いと返信きてそのあと音信普通でした。 イヴの日にもそんなんののかと悲しくなり、彼の実家も行きましたが、寝てたのか誰もです、電話もメールもつながらず。 せっかくの休みなのに、と思っていたら後輩から予定なかったら会いましょうと言われ迷いましたが会いご飯しました。この後輩は私のことを長い間好きでいてくれててこの日も沢山の言葉をくれました。私に彼氏がいることは当時から知っています。今も別れてないこと伝えました。でも私は少し揺れています。 彼氏は夜メールが来てました。寝てたようで、ごめんねとありました。返信しなかったらどうしたん?と来てました。私がどんだけ悲しかったか伝わってないようでした。後輩は仲いい後輩、親友に気持ちをシフトします、と言ってくれました。後輩は大切で貴重な理解者でといたら楽しくて前向きになれるだろうなと思いましたが付き合うのは恐かった。彼と離れることも恐かった。でもなんかすっきりしません。私は誰もスキじゃないんでしょうか? 彼も後輩も同じ部活の人。 支離滅裂ですが読んでいただいてありがとうございます。 

  • クリスマスイブに単なる男友達と飲むのはアリ?

    24日の夜に男友達と飲む予定です。 よく飲む友達なので、別にその日が何かとか特別なことはないです。 単に12月後半でお互いのスケジュール調整をしていたら二人の予定が合うのがそこしかなかったので24日になりました。 どちらも恋人がいないので24日にスケジュールがないのは当然なのですが・・・ 先日、その話を女友達にしたら、「それって普通じゃありえないよ。何かあるんじゃないの?もしかしたら向こうは考えてるかもよ?」と言われました。 でも、お互い性別とか意識していないただの飲み友達ですし、私はその男友達が人生経験が豊かなので、悩みを聞いてもらったりして頼りにはなるけど特にドキドキするような関係ではありません。 相手も私に彼氏がいた時に、その相談に普通に乗ってくれていましたし(そいつがダメなら俺がというのは全くなかったです)。 そんなに、クリスマスイブに単なる男友達と飲むのは変でしょうか?