• ベストアンサー

イブに会うのって??

19歳の女です。片思いの相手は友達で最近特にとても仲がよく毎日のように夜中中電話したり、メールして遊びにもいったことがありますしお互いに尊敬できる部分や理解をしていて段々と友達からすきになりました。最近会えないかとむこうから言われ合う日にちが決まらずに最初その話自体なくなりそうだったのですがすきだと気づいた後でちょっと念押ししてみたらイブは?と言われ当日向こうには仕事があったのですがその後会うことになりました。私としてはイブの夕方からみんなカップルだらけだしちょっと期待してました。でも色々と話しているなかで単なる仲の良い友達としてしかみられていないかと思う部分が。クリスマス騒いでいたけれどその日は帰りにそういえば今日イブかと言う。別の男の知り合いとつきあえと言う。通りすぎた子とかをかわいいという。私の知っている女友達をタイプと言う。モトカノとの思い出話をしきりにする。私のモトカレ話をしきりにきいてくる。今日会うのに他の男の子を誘っていた、私にも話題に出てきたほかの女の子を誘えばよかったのにと言う。明日は別の女の子と会うらしい。付き合うのは内面が大事と言う。私には良い意味で気にしないで会えると言われた。その人はとても社交的な人で、私も単なる女の友達の1人なのでしょうか。濃い、深い話はしていて女友達の中ではかなり仲良いほうだとは思うのですが、そういう風に仲がいいともう友達としてしかみられないのでしょうか。こんなに沢山まじめな話もバカらしい話も話せる人私には他にいなくて性格も短所もあるけどそれも理解できる中々いない存在なのです。彼にとって特別な存在になりたいと思うけど告白してふられてこの関係がなくなるのも寂しいです。でもまた新しい彼女ができても寂しい。向こうはどう考えているのでしょう。厳しい意見でも何でも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文面からだけですが、おそらく仲の良い友達でしょうね。イブと言うのもたまたま予定が決まらなかったからその日になっただけでしょう。 ただ、告白すれば関係は変わるかもしれませんね。 もともと、告白と言う行為は関係を変える行為ですよね。 友達から恋人にと言う風に。 もちろん、その結果気まづくなる可能性だってあります。 それを恐れてるんだと思います。 しかし、相手がただの友達だとしか思ってないなら、 待っていても相手が告白してくれる可能性は低いですよ。周りにも他の女友達がいるし、あくまでその1人。 まず、貴方を彼が好きになって、その上で告白してくれないといけない。 その日はすぐ来るかもしれないし、一生来ないかもしれない。 自分で動けば少なくても何かが変わりますよね。 「告白するのが遅かった」ってことだけは無いようにしてください。 仮に今、彼が貴方を一番気になってたとしても、 他の子が告白して意識したら、そっちと付き合う可能性だってもちろんありますから。 で、告白して駄目でも、多少気まづくはなると思いますが、貴方が気にしたそぶりを見せないようにすれば、嫌いにはならないと思いますよ。 告白されて嫌う理由はないですよね。 それでも、今の関係を壊したくないなら、 そのままでも構いません。 自分で決めることですから。 ただ、待って後悔するのが良いか、 動いて後悔するのが良いか。

ppppeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達としてで、恋人として見れないといわれたらどうしようとうじうじしてしまって。。>< だめですよね。 多分待って後悔しるのはいやなんです。それは分かっているのだけれど。

その他の回答 (1)

• Elim03
回答No.1

まず、辛口で恐縮ですが、文章が読みにくいっす。  で、本題ですが、 >彼にとって特別な存在になりたいと思うけど告白してふられて >この関係がなくなるのも寂しいです。  これは、経験から申し上げて、逃避行動だと思います。  逃避しているうちは、前進などあり得ません。  男だって、親しい女の子から告白されて、嫌な気にはならないものです。たとえ、それが不成功に終わっても、彼が誠実な男であれば、きちんと気の置けない友人としてつきあってくれると思います。  逆に、そんなことで相手を敬遠してしまうような男は、未熟者ですから、つきあわなくて正解だとも言えるでしょう。  恋人未満から、恋人へ昇格する際の通過儀礼は、厳として存在するのが普通ですから、いつまでもうじうじするのは、お互いにとって不利益だと愚考します。  無効がどう思っているかどうかを心配するあまり、こちらが何も行動を起こせないでいると、結局うやむやが長続きするだけで、後々後悔するネタになってしまいます。  行動しましょうよ。

ppppeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。逃げているんですよね。 ちゃんと好きと思えるうちに好きって言わなくちゃと思います。 でもまだチュウチョしていて、イブのあとも会ったり連絡とったりの機会はあるのですが。 がんばろうと思います。 ありがとうございます