• ベストアンサー

株の発行数

企業が資金調達で発行する株式の発行数って多くて何株?少なくて何株?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

増資のことですか? それなら1000株以下から1億株以上まで様々ですよ。 同じ資金を調達しようにも、株価によって増資の株数は違ってきます。 たとえば携帯電話のソフト開発ACCESSなら270万円ですから、10億円を調達するのに400株程度ですみます。 同じ10億調達目的でもイチヤのようなボロ株の場合には、株価が20円くらいですので5000万株も必要です。