• ベストアンサー

株式発行で・・・

株式会社が(借金では無く)株式を発行して調達した資金で企業買収を行うことは可能なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferguson
回答No.2

当然出来ますよ。 まあ株やってる人なら企業買収のための新株発行なんていくつも見てるでしょう。 話題のライブドアなんか新株発行で買収を繰り返して大きくなってきたようなもんですからねえ。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

それでちゃんと資金が調達できるのなら可能です。