• 締切済み

紙袋のシールの剥がし方

ショップの紙袋の買った時に剥がし忘れたシールが上手に取れません。 ちなみにここで見たドライヤー案も試しましたがどうにも駄目でした。 何か紙袋用に良い方法はあるでしょうか?? よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• pool_
回答No.1

紙袋って本当の紙ですか?ビニールなどで覆ってあるじゃなくて?  シールはどんなタイプのシールですか?普通の値札とか?買った時の印のシールなのか、開封済み確認用のシールなのか?  ドライヤーは熱くなるまでたっぷりと風(熱)を当てましたか?  これが基本で、これで取れないということは何をやっても取れません。  アルコールやシンナーなどの揮発性の溶剤を使うという手もありますが、紙袋が紙だったら印刷してある部分が溶けたり、紙にシミが出来てしまったりしますから、お勧めしません。  状況がよく見せませんので、もう一度やってみて、しか言えないのですが(^^;

goinghome
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局地道に爪とドライヤーでがんばりました。