• ベストアンサー

弁当屋さんでパートとして働くことになりました。

弁当屋さんで働いていらっしゃる方へ質問です。 私は弁当屋さんで早朝の数時間、働くことになりました。 初めての経験で緊張しています。 良きアドバイスをお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.3

最初に教えてもらうと思うけど、 髪の毛(衛生管理)かな。弁当内に落ちないようにとか、作業中つい前髪を触ってしまうなんてことをしないようにというくらいです。 もし朝に売るなら、みんな忙しいから、秒単位の弁当用意とおつり渡しならありがたいです。 昔、1ヶ月出張みたいな感じで他社に行っていたとき、そこの食堂のおばちゃんは、5秒くらいで定食を盆に乗せていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。弁当屋さんでは働いたことないですけど お客さんからみた視線からアドバイスを。 食べ物を扱う仕事なので清潔なこと。 無愛想ではなくて笑顔が出ること。 早朝からとのことでしたが、朝早く無愛想にされたら 気分悪いです。#1の方がおっしゃってるとおりですが 普通が一番です。 寒くなりますし朝も早いのでがんばってくださいね!

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unapuka
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.1

そのバイトの経験はないけど、 お客さんの視線からアドバイスすると、 まず清潔感。ちょっと弁当箱の横についたご飯を指ですくうようにとって捨てているところとかをチラッとみるとなんかなぁ~って思う。 後は接客の時、無愛想なのも嫌やけど、馬鹿丁寧なのも気持ち悪い。普通が一番。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早朝に作るお弁当について

    普段あまりお弁当を作らないためよくわからないのですが、 早朝にエネルギーを使う仕事をするために お弁当を作りたいのですが、特に体調管理などから こうしたほうが、早朝のお弁当に向いている、など ご存知の方や経験のある方がいれば、ご教示ください。

  • お弁当工場でのパート

    お弁当の盛り付け、おにぎりの製造のパートをされた方に質問です。 コンビニのお弁当を作る工場のパートの面接に行こうか迷っています。是非経験談をお聞かせください。 体力的にはどうでしたか?また、良かったところ、辛かったところなど教えて頂ければ幸いです。

  • お弁当屋さんで働いたことのある方

    早朝6時から持ち帰り弁当屋さんで働こうと思っています。早朝からだと時給がいいし、自宅からも近いからです。 でもいつも求人しているので、仕事がきつくて辞める人が多いのかなと思っています。 面接時に仕事内容はもちろん聞くつもりですが、正直に答えてくれないかもしれないので、早朝から弁当屋さんで働いたことのある方に、仕事内容を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 1歳のお弁当

    1歳4ヶ月の子供のお弁当について教えて下さい。 今度保育園で初めてのお弁当の日があります。 いつもは給食なのでお弁当を作るのは初めてです。 そこで質問です。 毎日のお家ゴハンは前処理をして冷凍したものを使って作っていますが、お弁当には使えないですよね? 皆さん朝から全て作られているのでしょうか? 衛生面も気になりますが朝からそんなに時間も掛けられないし・・・アドバイスがあればお願いします!

  • TDLにお弁当の持込をしたい!

    TDLで持ち込みのお弁当を食べるには、ゲートの外のピクニック・ゾーン(?)に行けばよいと聞きましたが・・・ 1)そこにはベンチのようなものがあるのでしょうか。レジャーシート等持っていったほうがいいですか? 2)混み具合はどうですか?時間帯によっては場所取りが困難なのでしょうか? 以上2点についてご存知の方、お願いいたします。 また質問以外のことでも、経験者の方からのアドバイスなどお聞きしたいと思います。

  • オリジン弁当屋のパート

    オリジン弁当でパートをしたいのですが、始めの研修は、どこか別の施設へ通って行うのでしょうか?それともその店舗にて行われるのでしょうか?同じオリジン系列の、定食屋「東秀」は、始め3日間は、結構遠い所まで通わされるんですよね・・・・ wワークしたいので、あまり移動時間をかけたくないのです。 かと言って、面接で後ろ向きな雰囲気出したくないので、事前に調べたいと思いまして。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 弁当はいつ作りますか?

    中学生の息子が私立のため、給食ではなく弁当です。 息子の登校時間に合わせると7時頃作ることになるのですが、私も配偶者も夜遅くまで起きて仕事をしているので、できれば起きているついでに明け方(3~4時頃)作ってしまいたいのです。 でもそれだと、作る分にはいいのですが、フタをするとき、「昼までに悪くならないかな」と心配してしまいます。 お弁当を作っているみなさん、経験上、何時間ぐらいまで遡れると思いますか。

  • 旦那さんのお弁当

    今年の9月に入籍したばかりです。 旦那さんのお弁当について質問させてください。 旦那は仕事が不規則なため、夜中・早朝・深夜に出勤することが多々あり出張で3~7日家を空けることがあります。私は出来るだけお弁当を作っていて、出張では仕事柄コンビニやお店にも入れないことがあるため、その分のお弁当も作ります。(もちろん悪くなりにくいもの・保存状態に気をつけ、痛みやすいものはお弁当箱ごとにわけて早めに食べてもらうなど) 朝早い時は4時過ぎに起きて夜遅いときには24時まで、出張に行くと私の料理が恋しくなると言ってくれる旦那さんに不憫な想いをさせたくないと思ってしています。 まだ子供もいませんし(私はフルタイムで仕事をしています。)、旦那は出来ないものは出来ないでいいと言ってくれていますが。 先日夜中の0:00に出発で、夕方は早く帰って来れるとのことで旦那さんから連絡が来ました。平日で家に帰ったのが2人とも8時過ぎ。 コンビニやお店で食べてくることが可能だったため「明日は買って食べてね」とお願いをし、旦那さんも「大変だからこうゆう時くらいいいよ」と言ってくれていました。(旦那さんは数時間しか睡眠がとれず、アパートで物音が響くので今晩は物音立てずに、旦那さんの起床時間に起こした方がいいと判断しました) しかし数日後、旦那の同僚(40代半)から「弁当つくってもらいなかったのか?」「俺達が若いときは作ってもらった」「会社から食事代も出ないのに、そうゆうとこで節約しなければいけない」など言っていたと・・・旦那さんから聞きました。 正直、完璧な奥さんではないけど自分なりに努力していたつもりだったのでショックというか・・・旦那さんも言わなきゃいいのに変に従順な為、こうだったよ・ああだったよと話をしてくれました。。。 旦那さんは悪くないのは十分にわかっていますが、涙ながらに「傷つくのわかってて、わざわざあたしに言うことないじゃん(涙)」といってしまいました。 もちろん旦那さんは会社の人に「こっちの家庭の事情に、ゴタゴタ言われる筋合いはない」と言ってくれてはいたみたいです。 ちょっと幼稚すぎてすみませんが、やっぱりこういう時でも一生懸命働いてきてくれる旦那さんのお弁当は作るべきでしょうか? 先輩方のアドバイスお願いします。

  • これからの時期のお弁当

    これからの時期のお弁当について質問させていただきます! 結婚して1年過ぎましたが、この度初めて旦那様のお弁当を作ることになりました。 もちろん、旅行などでは作っていましたが、会社に持ってくお弁当は初めてです。 これから毎日頑張って作ろうと思ってますが、これからの時期が心配です。 お弁当は痛まないでしょうか?? 前に似たような質問があり参考にさせていただきましたが、 これからの時期、これは入れてはダメだ!これを入れたほうがいい! このようなものを私にアドバイスしてください! よろしくお願いいたします!

  • 初めてのお弁当についての質問です。

    初めまして。質問させてください。 新婚です。節約の為にも主人の為にもお弁当を作ろうと思っています。 2年半の同棲生活の中で一度、作った経験があるのですが、 時間がかかりすぎ・材料費かかりすぎ。という事でそれから作っていません。 もともと、あまりお料理が手際がよくない事もありますが、作るのは好きです。 お夕食は作っています。 ですが、お弁当となると、何から作ればいいのか、どう作れば節約になるのか。 どれくらいの時間をかけることが妥当なのか。 全く分かりません。 ご飯は、いつ炊けばいいのでしょうか。など、基本的なところからですので、 色々とご教示頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。