OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お話を楽しくするには...?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185222
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (33/36)

こんにちは!
私は、今好きな人がいます。
その人は、クラスも一緒で、塾も一緒なので、
塾の話を中心によくお話をします。けれど、塾の宿題の話をしてきたり、
授業中に問題を聞いてくることがほとんどで、それ以外の話はあまりしません。
この前、血液型を頑張って聞き出したのですが、
やはり塾の話ばっかりになってしまいます。
なんとか、別の話で盛り上がりたいのですが、
話題がなくて、話そうと思っても少し緊張してしまって、
言葉が出てこないのです。
どうすれば、塾以外の話でもいあがるでしょうか...?
こんな悩みですみませんが、回答、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

プライベートで唯一共通の話題だから、そうなってしまうのかもね クラスが一緒なら学校でのイベントやクラブや委員会などの話はしないのかしら? あと、私が今でもやるのは相手の好きなスポーツとかチェックしてみて 知らないことを「教えて~」とばかりにいろいろ聞いてしまうな~ 何が好きかチェックするにしても、ストレートに聞くこともあるし スポーツだったら「テレビでは見るけど会場ではないんだよね~」というとこ ...続きを読む
プライベートで唯一共通の話題だから、そうなってしまうのかもね
クラスが一緒なら学校でのイベントやクラブや委員会などの話はしないのかしら?
あと、私が今でもやるのは相手の好きなスポーツとかチェックしてみて
知らないことを「教えて~」とばかりにいろいろ聞いてしまうな~
何が好きかチェックするにしても、ストレートに聞くこともあるし
スポーツだったら「テレビでは見るけど会場ではないんだよね~」というとこから
興味があるのか、ないのか探ってみたり・・・
う~ん、参考になりますか?

ともかく、もっと仲良くなれることを願ってます
がんばってね!
お礼コメント
inovv

お礼率 91% (33/36)

ていねいなご回答有難うございました!!
このまえ、彼がやっていたスポーツについて、
少しお話できましたv
nafさんのおかげですv
本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2001-12-16 20:54:37

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

①彼に聞きたい事のリストを作る。(30個ぐらい) ②話題の広がる展開のある表現を考える。例 受験→将来の夢→仕事→結婚は何才頃?→タイプの女性は?等々 ...続きを読む
①彼に聞きたい事のリストを作る。(30個ぐらい) ②話題の広がる展開のある表現を考える。例 受験→将来の夢→仕事→結婚は何才頃?→タイプの女性は?等々
お礼コメント
inovv

お礼率 91% (33/36)

ご回答有難うございます!!
おお―――すごい発展していきますねぇ!!
私にはそこまで回らなかったです――!
本当に有難うございました☆
投稿日時 - 2001-12-16 20:52:51
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (11/89)

塾行ってるなら、「塾の日で○○(テレビ番組の名前)見れないんだよね~」とか話せばいいと思います。そこからそのテレビに出演してる人とかの話をして、だんだん塾のことから離れて、それで話題がつきたら学校の友達のことでもなんでもいいので話せばいいと思います!頑張れ!! ...続きを読む
塾行ってるなら、「塾の日で○○(テレビ番組の名前)見れないんだよね~」とか話せばいいと思います。そこからそのテレビに出演してる人とかの話をして、だんだん塾のことから離れて、それで話題がつきたら学校の友達のことでもなんでもいいので話せばいいと思います!頑張れ!!
お礼コメント
inovv

お礼率 91% (33/36)

ご回答有難うございます!!
おお!!ナイスアイディア!!
そこまで頭が回らなかったですよ!!
ぜひぜひ遣わしてもらいます!!
本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2001-12-16 20:51:36
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/33)

話が続かないんですかあ・・・。んじゃ、こんなのはどうでしょう。 宿題とかを聞いた後などで、話が途切れそうになってきたら・・・ 【iさん】 「なんか、いつも塾の話ばっかやねー。私、もっと違う話もしたいねんけど、○○君(←彼の名前)と一緒やと緊張してしまって・・・」 【彼】 「ん?なんで緊張するん?」 【iさん】 「えっ!?だ、だって、私、○○君のことが、す、好きやから・・・照れてしまう ...続きを読む
話が続かないんですかあ・・・。んじゃ、こんなのはどうでしょう。

宿題とかを聞いた後などで、話が途切れそうになってきたら・・・

【iさん】
「なんか、いつも塾の話ばっかやねー。私、もっと違う話もしたいねんけど、○○君(←彼の名前)と一緒やと緊張してしまって・・・」
【彼】
「ん?なんで緊張するん?」
【iさん】
「えっ!?だ、だって、私、○○君のことが、す、好きやから・・・照れてしまうねん・・・。ぽっ」

みたいなのはどないですか?
宿題も聞けて、彼もゲットできて、もう、ホコホコやないですかぁ!

失礼しましたーっ
お礼コメント
inovv

お礼率 91% (33/36)

ご回答有難うございます!!
セリフ付きで...!!うれしい限りです!!
二人きりで話せたら、ぜひぜひ使わしてもらいたいです!!
本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2001-12-16 20:50:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ