• 締切済み

話が続かない

好きな人と話がつづきません。クラスが違うので時々しか話せません。そのうえ話題がつづかないのです。とおりすがったときわけもなく話しかけて、のほほんとした話題をしてもなんか変だし、、、趣味なに?とか聞くのもおかしぃし。。。カレの趣味などもわかりません。どういう話題がいいでしょうか?アドバイスください。

みんなの回答

• kay-3333
回答No.3

あんまり、難しく考えなくていいと思いますよ。 通りすがりだったらその時着てる服について何か言ってみたりとか、 ちょっと疲れてそうだったらそれに触れてみたり(あくまで軽いノリで)。 あと、しばらくぶりに会って、ほんとに何も言うことを思いつかない時は、私は、 冗談ぽく「最近どうよ?」とか言ってましたね…汗 行事の前後とかだと話題がわりとあったりしますよね。 「文化祭何の担当?」とか「体育祭何の種目出るの?」とか、諸々…。 あまり参考にならなくてすいません。

diamondkiwi
質問者

お礼

そのとき着てる服ですかぁ。制服です爆 疲れてそうなときですね。ぁりがとうございます。「最近どうよ?」ですね?冗談っぽくいえば好きってこときづかれずにすみますね。ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  詳しい状況が分からないのですが、遊びに誘ってゆっくりと話ができる時間を確保できれば解決するような気がします。  話の内容などは何でも良いと思います。質問して聞き役に回ったりしているうちに段々と緊張が緩んできて、話をしなければならないという強迫観念も薄らいできます。  まずはいきなり趣味はというよりも、休みの日は何しているの?  という質問で相手の趣味とかが分かると思います。サッカーをしているとか、野球とか、自転車に乗っているとか図書館に行っているとかで分かると思います。あるいは、テレビゲームばかりとかビデオを見ているかもしれません。    相手のことが少しずつ分かればそこから話ができるようになります。相手も最初はやはり質問者さんとおなじように緊張しているのです。  気軽に何でも良いので話し掛けて距離を縮めることができれは良いと思います。

diamondkiwi
質問者

お礼

遊びに誘え・・・ないですよー。脈アリってこと、本人にもほかの人にもバレたくなくて・・・ 気軽にしていけば、距離ちぢまるでしょうか・・?そうだったらいいです~。ありがとうございました。

• hanabun28
回答No.1

『最近何ハマってる~?』 みたいに気軽に話し掛けてみてはどうでしょうか??? 私も昔 好きな人が麻雀にハマってて 私にはまったく分からないものだったので 彼にルールややり方を教えてもらったり 自分なりに勉強したりしましたよ^^

diamondkiwi
質問者

お礼

やっぱり気軽に話しかけるのがイチバンですかね。相手の趣味がわかったらやり方おしえてもらおうかな・・・?ありがとうございました。