• ベストアンサー

片思いの人と話が続かないんです・・・

女子高生です。タイトル通りなんですが・・・ 今好きな人は、クラスは違うけど同じ部活で趣味も似ていて、私のこと嫌っているわけではないらしい(男友人談)んですけど、とにかく会話がすぐ終わっちゃうんです。たまにすごく喋ることはありますが。もともとそっけない人なので私に限ったことじゃないですけど、少しでも多く喋ってたいので、話題とか用意して話し掛けるんですけど、会話が二言で終了・・・。話し掛け方が悪いのかな・・・?返事に悪意は感じられないんですけど・・・やっぱりうっとうしく思うもんなんでしょうか?どうやったら、彼と喋れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

趣味が似てるなら話もはずむと思うのですが...不思議ですね。嫌いじゃないと思われているのなら、彼は単にシャイか女嫌いなのでは☆その趣味で何かアプローチしてみてはどうでしょう?例えば音楽が好きならCDを貸し借りして感想を言い合うとか。シャイな人は意外と話しかけられるのに抵抗あったりしますし、壁を作るタイプなのかも。無理やり割り込むより、向こうから扉を開けるような自然な関係を作るのが良いのかもしれません。 もしかしたら、あなたのこと意識して喋れないのかもしれませんよ!(無責任なこといってすみません)もうちょっと、他の女の子にはどう対処しているのか観察してみてもいいかもです。

drummer-anchan
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。向こうから扉を開けるような、ですね。頑張ってみます!貴重なお時間ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

というか、会話を広げる気遣いが全く見られない、彼がうっとおしい人間で有って、彼の事は再考してみませんか?

drummer-anchan
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。そうですね・・・冷静に彼が好きだかどうか、考えてみます。貴重なお時間ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いについて・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は同じ部活の子を好きです! 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分からできるだけ話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどんな風に言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 片想い…

    新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

  • 片思いの人と話したいです

    中2の女子です LINEでたまーーーーに話しているのですが いつも向こうから話してくれています といっても、返事して終わり という会話なのですが; メアド等まだ知りません 部活とか... でも緊張して 話しかける事ができません... 自然に話しかけられる方法はありませんか?

  • 片想い

    高3(17才)、女子です。 ほとんど接点もなく、 会うこともなさそうな人を好きになりました。 相手は他校の同い年で 部活の大会で結構有名だったので、見てるうちに好きになりました。 話したこともあまりないです。 今は、部活を引退してしまったので、これから会うことも多分ないです。 ただ、mixiでマイミクになってるので メッセージを送れば良いと思うんですが、 経験不足なのと、相手のページに趣味や好きな物を書いてないので どうやって切り出して 何を話題にすればいいか わかりません… 質問が漠然としてるかもしれませんが… アドバイスお願いします(><) .

  • 同世代と話が合わないとき、どうすれば?

    クラスの子(女子)と話が全く合いません。彼女たちの話題と言えば「男」か「韓流」の話です。しかし私は実は恋愛経験がないので「これまで付き合った男について」等の話についていけないし、「男を漁ろう」というガツガツしたタイプでもありません。(しかしクラスは皆肉食系女子)韓国もあまり良い感情を抱いていないので、韓流自体興味がありません。 挨拶は自分からして、ついていける話題についてはなるべく参加しようとはしています。しかし上記の話題が殆どで、会話に参加できないことが多く、大抵私は蚊帳の外です。周りからも「話が合わない、つまらない」等思われてしまっています。 「趣味を通じてできた友達の方が長続きする」というアドバイスはよく頂くのですが、残念ながら私は無趣味です。色々趣味を見つけようと試しては見たのですが、大抵「楽しい」という気持ちより「面倒、苦痛」が上回って辞めてしまいます。まだこれといった趣味はありません。 本当のことを言えば、イラストを描くのが好きです。しかし同じ趣味を持つ人はネット上だけで、リアルではなかなか出会えません。リアルの知り合いは「イラストを描く=オタク=気持ち悪い」という偏見を持っている人が多く、とてもじゃないですが趣味をカミングアウト出来ません。ネットには共通の趣味の人がいると書きましたが、やはりネットだけの繋がりだと何かの拍子で途切れたりしますし、なんとなく関係が希薄に感じます。表面上の付き合いというか。出来れば実際に会ってお話ししたいのですが、なかなか気軽に会えそうな距離の人とは出会えません。 話を合わせるためにいたこともない彼氏の話を嘘ついてするのは違うと思うし、無理して韓国にハマるのも変だと思います。しかしあまりに周りと感性が合わなくて「私って異常?だから異性からも興味を持たれないの?」と悩んでしまいます。 クラスの人とは、物凄く親しくというほどではなくても、距離を置かれないようにはしたいなと思っています。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷って

    片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷っています。 彼とはクラスが違うので学校では話していません。でもLINEではやりとりしているし通話もしたことがあります。お互い趣味が合うことで仲良くなりました。 でもLINEでも1回も話さない日もあります。彼は結構女子に人気で授業中なども彼と同じクラスの女子と話してたりしてて、それに比べて私は…と思ってしまいます。でも彼のことが好きです。まだ諦めるのには早いですか?

  • 話がつづかない・・・。

    こんにちわ、reiniといいます。 私は、大学生になって、好きな人ができたのですが、 話をするにも話がつづかないんです。 よく話し掛けたり、一緒に帰ったりしているのですが、 ぜんぜん話が続きません。 その人は、口下手なので、 私から話題を持っていかないと、沈黙になってしまうのです。 それで、話題を持っていっても、 その人は「あ~・・・」と言って聞いているだけなんです。 聞きたいことを聞いたりしたのですが、 それに対する返事だけですぐに会話がとぎれちゃって。 趣味はけっこう共通するものあるので、 その話で少しはのってきてくれるのですが、 すぐに話がおわっちゃいます。。。 普段、その人は人と会話をすることがほとんど無いので、 どう話を続けていいかわからないみたいなんです。 前の学校では友達がいたみたいなんですが・・・。 私は結構しゃべりなのに、その人と話をすると、 いきなり話がとぎれます。 好きだから、いろいろ話をしたいのですが、 会話が途切れて、本当に重い空気が流れます。 それに、2人で話をするのにどきどきしているので、 頭の中真っ白になっちゃうんです。 どういう話題をもっていけばいいか、 どうしたら、話がつづけられるか。。。わかりません。 本当に困っています、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    高1女子です 好きな人がいます 相手はクラスは違いますが同じ部活である程度仲が良いです また部活の雰囲気もありお互い下の名前で呼び合ってます 彼へのアプローチの仕方が分かりません 良いアプローチ方法はありますか? ちなみに 趣味は「ない」そうで話題に困ります アドも知っていますがもともと私があまりメールを送らないタイプの上にだいたい5通くらいで終わるのでめったに送りません 送ろうと思ってもメールを送る口実が分かりません 友達ですらほとんど自分から送らないので… なんて送ればいいのでしょう((+_+))

  • 話が続かない

    好きな人と話がつづきません。クラスが違うので時々しか話せません。そのうえ話題がつづかないのです。とおりすがったときわけもなく話しかけて、のほほんとした話題をしてもなんか変だし、、、趣味なに?とか聞くのもおかしぃし。。。カレの趣味などもわかりません。どういう話題がいいでしょうか?アドバイスください。

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。