• ベストアンサー

好きな男子からメールは来るのですが…

中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

高2の男です。 正直言って自分やってたなぁです(笑) 彼は質問者様のことが好きなだと思いますよ。すごい自分を気にかけて欲しい。でも彼は臆病(?)だからそこから進めない気がしてるんだと思います。 何気ないメールでも彼からすればメールすることが嬉しいし、そのメールに返事をもらえるのが嬉しいのだと思います。 >私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが その「そういえば~」ができないとゆーか怖いとゆーかもしその「そういえば~」と書いてしまったときにもし「なんだよ」とか思われるのが怖いからなかなかそこから進めないのだと思いますよ。 >彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 質問者さまのことが好きなのではと思います。 >男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  自分だったら昨日何してた?今暇だったからテレビ見てたよ、今何やってるの?とか、 昨日学校帰り○○に会ってさ~~などちょっとした一言で返事が来るのをまってそこからメールのやり取りとゆー感じでメールしてました。 長文乱文失礼しました。

mikaponn
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます♪ 彼は誰とでも喋るフレンドリーな方なので、話題を振ってこないのは私のことどうでもいいと思ってる?とか思ってたのですが…色々気になるという気持ちもあるんですね。 結構こういうメールを送ってメールのきっかけとする人は多いのかな? 自分もこれからメールだけじゃなくて頑張って話したりしようと思います! ありがとうございました(*^v^*)

その他の回答 (1)

noname#41072
noname#41072
回答No.1

高3の♀です。 私も中学の時同じ経験あります。笑 私の時は「明日の時間割教えて~」でした。 それで返事はいつも「ありがとー」だけ。 全然好きじゃなかったので、適当に返事をしていただけでしたが向こうは私のことをすきだったようです。 全然気がない女の子にわざわざメールで聞きませんよー!!シャイでなかなかアタックできないんじゃないかなぁ? 好感は持ってくれていると思ってよいと思いますよ^^* ただ、普通の話題のメールの返事があまりにもそっけなかったら、ただ便利な人って思われているのかもしれません…; 私は+にとって良いと思いますが☆ 頑張ってください!

mikaponn
質問者

お礼

回答有り難うございます^^ 話題を振った後は結構話盛り上がるし、疑問系で返ってきたりするので大丈夫かな? 嫌われてはいなさそうですね~ これからも頑張ります!!

関連するQ&A

  • 好きな男子からメールは来ますが…

    中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

  • 片想いですが、彼にどう思われているのでしょう… (中学生です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3446147.htmlでも少し質問したのですが追加で読んでいただけると嬉しいです。 中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… あと最近係決めをして私は「健康開発部」という係になりました。 友達にその後聞いたのですが、彼も私と同じ係になったそうです。 同じ係だと係会の時に一緒なので話したり出来るのでとても嬉しいです。 しかし、ここでまた疑問が出てくるのですが… 前、彼とメールをしたときに係決めの話になりました。私は「健康開発部に立候補した」とメールをしたら 彼からは「班長に立候補した」ということが来ました。 でも、彼は途中で班長立候補をやめて健康開発部に変わったそうです。 班長は人数もピッタリだったし落選するとか心配はなかったのですが… 私は彼にどう思われているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学の男子とのメェル…

    私は中学2年の女子です。 私は同い年でクラスが違う男子のことが好きです。 メェルはいつも自分からで、相手から来たことはメルアド変更や、塾の宿題についてくらいです… 私からメェルを送ると返事は返ってきますが部活(野球部)以外の話だと彼の返事も普通というか… 部活の話だと疑問で返ってきたりはあります。 また、この前は部活の話で、私が彼とメェルをしていて返信をしたっきり返事が来ませんでした。夜だった(11時30頃)し、彼は次の日試合だったから寝たのかも知れません。  好きな子(又は気になっている子)には自分からメェルを送りますか? また、返事はちゃんと返したり(夜ならば次の日でも)、メェルを終わるときはちゃんと言いますか? 近い年代の方、自分ならどうかなど教えていただけると嬉しいです。

  • どう思われているのでしょうか…

    私は中2で、同じ学年で違うクラスの男子のことが好きです。 クラスは違うのですが、塾が一緒だったりメール(私:パソコン・彼:携帯)をするので結構関わりはあります。 彼は私に色々話しかけたりしてくれるのですが、彼がやってくれることはただの友達としてなのでしょうか…? ・塾でテスト範囲の紙を彼が忘れたときに隣の女子には見せてもらわず、斜め前の私に頼んできた。 ・塾でテストがあると「何点?」と必ず聞いてくる。 ・学校でもたまに合うと話しかけてくれる。 ・メールで夜までやって彼が先に寝ても次の日に返ってくる(疑問じゃなくても) ・メールでは疑問系もある。 ・だけどメールはほとんど私から。(彼から来るのは塾の宿題何?くらいです) 上のような事が多いのですが、これは私は彼にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男子の気持ち

    気になる男子にメアドを聞きましたっ♪ 最近メールしてたら「これっていじられてる?」って思っていいのか 「もしかして早くメール終わらせたい?」って思っちゃうような文がきて← しかもテストの話の流れで「○○○さん頭悪そう(笑笑)」って言われて・・・ 学校で(他のクラスなので)たまに会えばちょっと話すくらいなんです! (メールの次の日も普通にあいさつしました!) 彼はクラスの女子ともあまり話さないみたいなので、もちろん話しかけられたことはありません。 そんな知り合ったばかりの子のこと、いじりますか??! ・・・なんかもう嫌われたのでしょうか。

  • 男子 メールの心理

    中3女子です。 私は、最近ある男友達とメールをすることが多いです。 最近ちょっとその人のことが気になっています。 メールは、こちらからメールすると、すぐに返事が返ってくるのですが、 私が質問したことの答えを5文字くらいで返すだけで、疑問文じゃなかったら、返事を返してくれません。 学校では、よく相手のほうから頻繁に話しかけてくれるのですが、 (彼はあまりクラスの人と話しません。) 彼の心理がわかりません。 中学生男子の回答おまちしております。

  • からかってくる男子

    女子をからかう男子について。男子のみなさんお願いします。 はじめまして。 高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 好きな男子とのメール

    最近、やっと好きな男子のアドを聞いて毎日メールしてます。 内容は去年同じクラスだったので去年の話や学校の話が主にです。 思ってたより絵文字を使ったり、親しみやすかったです。 そして今日、私が「この間のメール楽しかったからまたメールしてもいい?」 と送信しました。 かえってきた男子の言葉は全然いいよだったのですが 最後の文にまた今度とありました。 ここで質問です 男子は好きな女子に自分からメールを送りますか? またまた今度とはいつになりますか? 長文失礼しました。 同じような経験したかたいると思います。 答えお待ちしてます。

  • 中3男子

    女子の方よろしくお願いします。 私は中3男子で、塾に好きな子がいます。 俺が見てないとき、チラチラ見てきます。 今日、模擬試験で偶然同じクラスになりましたが、テストの空き時間、やはり見てきます。 まだアドレスは聞いてませんが、出きれば付き合ってお互い大事な存在になぁ…なんて。 思います。 いつも私からですが、話します、話してる時はコッチをじっと見て、笑顔で話してくれます。 少し顔があかくて可愛かった気がします どうでしょうか… 付き合える確率と、どうすれば良いか、アドレスの聞き方など、詳しくお願いいたします。 詳しく

  • 男子ー!

    私は小6から好きな男子がいます☆彡 小6で一回席が隣になって めちゃなかよくなって 授業中ずーっと喋ってました 中学に入学して 他のやつからそいつのメアドGET! そこからたまーにmailするようになりました( ̄▽ ̄) しかもそいつはいままで女子にメアド教えて ないのであいつの女子のメアドうちだけです! でもいまクラスが違うからあんまり 喋る事がない(泣) 昨日、冬休みの宿題終わった? をきっかけにmailがはじまりました 送ったのはうちから 明日遊べる? ってさそわれたo(^▽^)o でもどっちも部活でむりなった(泣) あとはよく外であいつが男子たちと 遊んでるときあって他のやつに はなしかけられるんですけど その間、毎回目があいます これってどうだろう? 長文ご苦労様ですd( ̄  ̄)