• ベストアンサー

子どもの歌の歌詞を教えてください

最近子どもが保育園で覚えてきた歌で、題名はわかりません。 出だしが、「た~のしい~ね、両手をたたくと」です。 途中までわかるのですが、自信がありません。 子どもはまだ2歳で言葉がはっきりしないのです。でも一緒に歌いたいので、誰かわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro-usa
回答No.7

たまたま録画していたおかあさんといっしょで歌われていました。 たのしいね(手拍子) 両手を合わすと(手拍子) たのしいね(手拍子) パチン音がする あなたの右手 わたしの左手 あわせてみよう グーっと素敵な音がする グーっと明るい音がする 音がする と聞こえます。グーっとのところがやや聞き取りにくく自信がありませんが…。 ちなみに2番もあって たのしいね(ラララ) 口をあけると(ラララ) たのしいね(ラララ) いろんな声がする あなたの声と 私の声と あわせてみよう グーっと素敵な歌になる グーっと明るい歌になる 歌になる ヘイ! でした。

churashi
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 2番もあったのですね。初耳です。 これで子どもと楽しめます。 録画をしていたなんて凄いですね!

その他の回答 (6)

• nagishiho
回答No.6

#1です。 著作権の問題があったの忘れてました。 参考URLに載せてるところで、「たのしいね」の視聴ができますよ。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICG-2029
churashi
質問者

お礼

なかなか見つからないHPを教えていただきありがとうございます! 「ぐーっと」のところが確認できない視聴であるのが残念でしたけど、助かりました。

• cstkic
回答No.5

私が持ってる歌の本に書いてある歌詞です。 たのしいね(手拍子)両手をあわすと(手拍子) たのしいね(手拍子)パチンと音がする(手拍子) 「おかあさんといっしょ」で歌われるときは「ほらね」はないような 気がしますが・・・

churashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 著作権のことを考えずに質問してしまい、その点では御迷惑をおかけしました。 「おかあさんといっしょ」だったんですね。 自分がどこで聞いていたのか、ぜんぜん忘れてました!

• 22kaka
回答No.4

お2人の解答に、どうでもよいかもしれない補足をば…^^ ♪あーわせてみよ~♪の後に"ほらね!"という掛け声が入ります。

• sana-nasa
回答No.3

NO2です。 すみません両手をあわすとじゃなくて両手をたたくとの間違いでした(汗

churashi
質問者

お礼

早くにありがとうございました。 著作権のことを考えずに質問してしまい、その点では御迷惑をおかけしました。 題名がわかったのはとてもうれしかったです。

• sana-nasa
回答No.2

たのしいね りょうてをあわすと    たのしいね パチンと音がする あなたのみぎて わたしのひだりて   あわせてみよう   この歌とは違うかな・・・? ちなみにこの歌の題名は「たのしいね」です。

• nagishiho
回答No.1

題名は覚えてませんが・・・ 「楽しいね 両手をたたくと 楽しいね パチンと音がする」 が歌詞だったと思います。

churashi
質問者

お礼

早くにありがとうございます。 著作権のことを考えずに質問してしまい、その点では御迷惑をおかけしました。