• ベストアンサー

子どもの歌の歌詞を教えてください

最近子どもが保育園で覚えてきた歌で、題名はわかりません。 出だしが、「た~のしい~ね、両手をたたくと」です。 途中までわかるのですが、自信がありません。 子どもはまだ2歳で言葉がはっきりしないのです。でも一緒に歌いたいので、誰かわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siro-usa
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.7

たまたま録画していたおかあさんといっしょで歌われていました。 たのしいね(手拍子) 両手を合わすと(手拍子) たのしいね(手拍子) パチン音がする あなたの右手 わたしの左手 あわせてみよう グーっと素敵な音がする グーっと明るい音がする 音がする と聞こえます。グーっとのところがやや聞き取りにくく自信がありませんが…。 ちなみに2番もあって たのしいね(ラララ) 口をあけると(ラララ) たのしいね(ラララ) いろんな声がする あなたの声と 私の声と あわせてみよう グーっと素敵な歌になる グーっと明るい歌になる 歌になる ヘイ! でした。

churashi
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 2番もあったのですね。初耳です。 これで子どもと楽しめます。 録画をしていたなんて凄いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.6

#1です。 著作権の問題があったの忘れてました。 参考URLに載せてるところで、「たのしいね」の視聴ができますよ。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICG-2029
churashi
質問者

お礼

なかなか見つからないHPを教えていただきありがとうございます! 「ぐーっと」のところが確認できない視聴であるのが残念でしたけど、助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cstkic
  • ベストアンサー率3% (1/29)
回答No.5

私が持ってる歌の本に書いてある歌詞です。 たのしいね(手拍子)両手をあわすと(手拍子) たのしいね(手拍子)パチンと音がする(手拍子) 「おかあさんといっしょ」で歌われるときは「ほらね」はないような 気がしますが・・・

churashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 著作権のことを考えずに質問してしまい、その点では御迷惑をおかけしました。 「おかあさんといっしょ」だったんですね。 自分がどこで聞いていたのか、ぜんぜん忘れてました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 22kaka
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.4

お2人の解答に、どうでもよいかもしれない補足をば…^^ ♪あーわせてみよ~♪の後に"ほらね!"という掛け声が入ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana-nasa
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

NO2です。 すみません両手をあわすとじゃなくて両手をたたくとの間違いでした(汗

churashi
質問者

お礼

早くにありがとうございました。 著作権のことを考えずに質問してしまい、その点では御迷惑をおかけしました。 題名がわかったのはとてもうれしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana-nasa
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

たのしいね りょうてをあわすと    たのしいね パチンと音がする あなたのみぎて わたしのひだりて   あわせてみよう   この歌とは違うかな・・・? ちなみにこの歌の題名は「たのしいね」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

題名は覚えてませんが・・・ 「楽しいね 両手をたたくと 楽しいね パチンと音がする」 が歌詞だったと思います。

churashi
質問者

お礼

早くにありがとうございます。 著作権のことを考えずに質問してしまい、その点では御迷惑をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもの歌のタイトル

    知人の保育園の子どもが、よく習った歌を歌ってくれます。 最近、「はーるだよ、はーるだよ」(「シーシラシ」下がって「レーレドレ」と聞こえます)という歌が、お気に入りなのですが、何の歌かわかりません。 この先は、短調に聞こえますが、まだ幼いので、歌詞も、曲も、はっきりしません。 一緒に歌ってとも言われますし、おもしろそうな歌なので、どんな歌なのか知りたいと思います。 ご存知の方は、教えてください。

  • 保育園で子供たちが歌っていた歌の題名

    保育園実習で、子供たちが振りつきで歌っていた歌の題名が知りたいのですが、歌詞もほとんど忘れてしまいました。 心当たりある方いましたら題名や正確な歌詞を教えてください。 「風が吹いて 花が咲いたら(つぼみが割れたら?) 春がやってくるよ」 みたいな歌詞です。 歌詞は多々間違っているかもしれません。 風が吹くところ、花がさく手振りをしながら歌っていました。 かわいい歌なのでぜひ思い出したいのですが・・・

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞

    2歳に息子が保育園でいろんな歌を覚えてきます。 しかし家の息子はまだ言葉が半分くらいしか話せず、残りの半分は宇宙と交信しているような状態です(笑)。 よく息子は♪せんせいと~おともだち~♪と歌っていているのですが、その先からは宇宙に向かって歌っているようで理解不能です。 その歌の歌詞がなんだかとても気になり、ネットで検索してみると『先生とお友達』という歌が存在しているようなんですが、歌詞が調べられないんです。 保育園の先生に聞くのが手っ取り早いんですが・・・ どなたかご存知のかた、教えてください。

  • 題名および歌詞を知りたいです

    小学校の音楽の時間に習った歌が、断片的にしか思い出せないのが とてももどかしいのです。 出だしは 「こうして踊る両手を出して♪」 だったと思います。 どうかよろしくおねがいします。

  • 松野太紀さんの歌の歌詞を教えて下さい!!

    保育所に勤めています。 今、子供たちに人気の歌があるのです!! それは、昔「たこやきマントマン」というアニメがやっていたのですが、そのたこやきマントマンのアニメの間によく流れていた、代々木アニメーション学院のCMで、お兄さんが歌を歌っているのです。 そのお兄さんが登場すると、子供たちは大喜びで、大騒ぎなんです。(^_^)v たこやきマントマンと同じくらいヒーローかも…。 そのお兄さんの名前が、『松野太紀さん』 歌の題名が、『幸せなら手をつなごう』 という所までは分ったのですが、その歌の歌詞が分からず困っています。 どなたか、1番だけでもいいのでこの歌の歌詞を知っている方いませんか?教えてください!! よろしくお願いします。

  • 子どもが歌っている歌のタイトル・歌詞が知りたい

    うちの子どもが、 「ほしがきらきらー  ほしがきらきらー  ほしがきてーー  ・・・」 と歌っているようなのですが、歌のタイトル・(正確な)歌詞がわかりません。 たぶん、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」を見て覚えたのではないか?と思います。 もし、何の歌かご存じの方がいれば教えてください。

  • 「三びきのやぎのがらがらどん」の歌?

     子供を通わせている保育園で発表会があり、絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を原作とした劇(のようなもの)を見せてもらいました。そこでかかっていた歌が気になっています。歌詞は、あまりよく聞き取れなかったのですが、出だしが「○○○のやぎの~ がらがらどんがやってきた がらがらどん がらがらどん……」、終わりが「トロルをやっつけた~♪」というものです。  CDが出ているのなら買ってみたいとネットで検索してみましたが、見つけることはできませんでした。  保育園にも聞いてみたのですが、CDは保育園や幼稚園向きに作られたもので、市販されていないとの残念なお返事でした。  やはり、この歌は市販されていないのでしょうか? また、何とか入手する方法はないものでしょうか?  ご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞を教えて下さい

    題名が,はっきりわからないのですが,数字の1は,なあーに? 工場の煙突。 数字の2は、なあーに?  お池の,アヒル。という、数字の歌だと、思うのですが、子供に,教えてほしいと,頼まれたのですが,歌詞がはっきり、思い出せないのです。ご面倒でしょうが,どなたか,1から10まで教えて下さい。宜しく御願いいたします。

  • この歌詞の歌分かりませんか?

    「も~泣かないでおくれ~よ~ ずっと抱きしめているか~ら~ ちっさな君の笑顔が 僕にとってちからにな~る も~泣かないでおくれ~よ~・・・・・」というサビの歌がどうしても思い出せません。歌の題名かグループ名が分かる方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう