churashiのプロフィール

@churashi churashi
ありがとう数20
質問数9
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
77%

  • 登録日2002/06/17
  • あせもの対策

    みなさんはどうしていますか? 私は前までベビーパウダーを使っていましたが、肌に良くないと聞いて(詳しく知りません)使っていません。 今度何を使おうか考えています。みなさんのあせもの予防・出来てしまったときの対策法を教えてください!

  • 絵本を探しています。

    はじめまして。 0歳の息子のために絵本を探しています。 色々なものの名前が覚えられる絵本 ご存知ないでしょうか?? たとえば、いちごの絵が書いてあって、絵のまわりに『いちご』と文字が書いてあるような感じです。 果物以外にも動物や乗り物や身の回りのものの名前が覚えられるようになっている絵本(1冊にまとまっていればなお良い)を探しています。 シンプルな絵と名前だけ書かれていればで充分です。 以前、本屋さんで見かけた気もしますが、その後何度行ってもみつけられません。私が見たのはかなり小さめの本だったと思うのですが、 違う本でもけっこうです。 ご存知のかた、お願いいたします。

  • 1歳4ヶ月シャンプーは何をお使いですか?

    1歳4ヶ月の男の子です。最近の暑さのせいか頭皮に赤く発疹ができていて、本人もかゆそうにしています。汗のせいか?お風呂のとき汚れがおちきれてないのか?一応明日病院へは行こうと思っていますが、皆さんこれくらいの歳の子供のシャンプーは何を使用されていますか?教えてください。

  • 1歳3ヶ月の子にカルボナーラはあげちゃだめ?

    夕食はカルボナーラを作ろうと思うのですが1歳3ヶ月のこにあげるのはまだ早いですか?ミルクか牛乳で薄めようと思ってるんですが…  それと毎日の離乳食に自身がないのでもうひとつ質問させてください。私は大雑把な人間なので毎日毎食違う料理を作れないのですが、よく作るのが朝は納豆にシラス白ごま万能ねぎを入れたもので更にほうれん草キャベツ、きなこが入ったりもします。&ジャガイモ味噌汁&卵豆腐or豆腐 昼は朝の残りorうどんorそば 夜は大人の食事から味の薄いもの(豆腐、焼き魚、キャンディーチズ)とかグラタン などで 肉類をほとんどとってません やっぱり栄養的にもひき肉で肉団子とかつくってあげたほうがいいですよね!? みなさんの同じ歳の子のお食事のないようが聞きたいです。うちの子は体重は量らないようにしてるんですが(気にすると神経質になるので)痩せ型なので肉類を増やしたほうがいいのか考えてます… 

  • 胎児心拍が止まってしまいました。

    現在9週ですが、昨日病院に行ったところ胎児心拍が確認出来ないと言われてしまいました。 先週までは元気に心臓も動いていたし、私自信全く痛みも出血もありませんのでとても信じられません。 体外受精でようやく出来た子供だっただけにとても動揺しています。 先生には「難しいとは思いますが、もう一度土曜日に確認して最終判断を出しましょう。」言われたのでまた土曜に検査に行く予定です。 稽留流産と判断された場合やはりすぐに手術をしないといけないのでしょうか? 手術の事を考えるととても不安で、痛いのだろうかとかもしこの手術で妊娠が出来なくなったらとか色々考えてしまいます。 今はただ涙が止まりません。

    • ベストアンサー
    • you0619
    • 妊娠
    • 回答数3