• ベストアンサー

1歳3ヶ月の子にカルボナーラはあげちゃだめ?

churashiの回答

• churashi
回答No.4

カルボナーラについては、他の方が書かれているように、卵アレルギーがなければだいじょうぶじゃないかしら。 うちでは現在1歳10ヶ月の子がいますが、納豆を生卵に混ぜたりすることもあります。 1歳3ヶ月の時にはまだ奥歯が生え揃っていなかったので肉類はなかなか難しかったけど、生協の50個入りのシュウマイは1歳前後から子供が大好きなので、うちの常備食になっています。 それから朝はパン食なので、チーズを食べさせています。卵なら、半熟ゆで卵にして、スプーンですくってやるとそれを自分で持って食べます。 肉に代わるものは大豆ですよね。納豆をお使いになっているのと同じくらい便利なのは真空缶詰になっているもので、ひじきや野菜と一緒の炒め煮やトマトスープのメイン材料にできます。 最近は鶏肉もやわらかくすれば食べられるようになりましたが、うちではとにかく圧力鍋に入れてつくる事が多いです。