• ベストアンサー

トミーズ雅の禁煙の本

トミーズ雅さん もこの本を読んでやめたと言っていた 禁煙の本のタイトル誰かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14618
noname#14618
回答No.1

とても有名な本で、「禁煙セミナー」だったと思います。 アレン・カーというチェーンスモーカーだった人の著書です。 私は3年前にこの本でやめました。 我慢というより、考え方を変換することで禁煙が簡単にできます。 ただし、信じないで失敗したり、吸いたくないのに試たるすると二度と利きません。

mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • トミーズ雅と中川家剛

    トミーズ雅からの執拗ないじめで、中川家剛が一時期パニック障害に陥っていたとのことですが、一体どんないじめを受けたんでしょうか。 また、今はもう和解してるんでしょうか。 トミーズ雅からの謝罪の言葉はあったんでしょうか。

  • トミーズ雅さんが言ってた松山の大福について

    こんばんは。 今、関西方面で放送されていた番組で、トミーズの雅さんがちらっと言っていた、松山でしか売ってないおいしい大福がどこのものか教えてもらいたいのですが、誰かご存じないですか? しっかりと聞いてなかったのですが、大福に何か液体をかけて食べるそうです(抹茶味?)。 すごくおいしいらしいのですが、郵送などはできないらしいんです。 是非、何か知ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください!!  よろしくお願いします。

  • 彼氏に禁煙本を薦めたい

     こんばんは。  彼氏なんですが、2箱/日くらい(もしかしたらそれ以上かも) のペースで吸っています。 禁煙は難しいだろうので、止めろとまでは言いませんが、 「減らした方がいいよ!」といつも言ってます。 ちょっとは減らそうとしているらしく、最近は1箱/日くらいだと言うのですが…。 私と会っている時も、見ていると、2箱くらい吸ってそうです。 本人も、体に良くないのはわかってるけど、「止められないんよな~」 と言ってます。  どうも、止めるのは無理!とそんなに真剣には考えてなさそうなんです。 そこで、禁煙本を薦めて(プレゼントしてみようと)思います。 TVでトミーズ雅さんが薦めていた「禁煙セラピー」にしようと思ってます。  問題は、読んでくれるか、なんですが。 彼氏はほとんど本を読まない人で、普段「関西ウォーカー」とか、 趣味のギター雑誌とかくらいしか読みません。 私が読んで、彼にアドバイス…くらいじゃ効かないですよね…。 やっぱり、自分で読もうとするくらいには止めたいと思ってなきゃ無理ですかね?  この本を試された方、効果の程はどうでしたか?教えて下さい。

  • トミーズ雅さんが番組で話していたデジカメ

    トミーズ雅さんが、番組中(せやねん!・・・だったと思うのですが・・・)に、『お金のかからない趣味』ということで、ご自分のデジカメを紹介していました。 そのデジカメがコンパクトで、充電も可能で、デザインもすっきりしていて、是非欲しいのですが、メーカーと機種がはっきりとしません。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • トミーズの雅・・て面白い?

    ごきブラ見てて毎回思うのは「あれだけメンバーが揃ってて何で雅が司会なの?」・・ いいタイミングでボツボツと喋る黒田さんの方がよっぽど面白い! しかも雅って人が面白い事を言うと負けじと自分もウケようとするけど、それがかえって笑いのテンションを下げてるよーな(-_-;) ホント、雅がメインなんて信じられない。 皆さんはどう思われますか?

  • 今更ですが、トミーズ雅って・・・

    今更ですが、トミーズ雅って・・・ネタにしては鬼畜すぎる言動が多く下品です。 和田アキ子=島田紳助=トミーズ雅って同じぐらい鬼畜だと思うのは間違っていますか? 芸能界って基本こんな感じの集まりなのでしょうか? 暇なときにでも回答ください。

  • トミーズ雅のプロボクサー時代

    トミーズ雅がプロボクサーだったというのは有名な話ですが、そのボクサー時代には、本名の「北村雅英」を名乗ってたんでしょうか?それとも別のリングネームがあったんでしょうか?分からないんで教えて下さい。

  • 禁煙出来る本とは??

    芸能人か誰かだと思うのですが、その本を読んで禁煙できたという人がいたと聞きました。 その本があれば禁煙出来るかも・・・なんて彼が言っていて、本当かな?と思いながらも興味津々です。 なんて本かご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 木地雅映子さんの本

    初めて質問します。よろしくお願いします。 過去に、『本の雑誌』という本で推薦されていた木地雅映子さんという作家の方の本を読みました。(『氷の海のガレオン』) 非常に面白く読み、ぜひ他に書かれた本も読みたいのですが、他にどんな著書があるか教えて下さい!

  • 禁煙に関する本としては、アレンカーの禁煙セラピーが

    禁煙に関する本としては、アレンカーの禁煙セラピーが有名ですが、ダイゴのメンタリズム禁煙法を読まれた方いますか?どうでしたか?

専門家に質問してみよう